巡回サイトヘッドライン

ダウン症を持つ親「出産前の検査でダウン症と分かった時、堕ろすのを法律で禁止しろ」 ←おまえら何か言い返せ

1
生まれてくる子どもがダウン症候群かどうかを予想する血液検査は広まりつつある。
だが、結果を受けて中絶を決めるカップルがいることから、議論を呼んでいる。

障害者の権利を擁護する人、研究者、医師らはダウン症を持つ人たちについて、寿命が延び、健康状態も以前に比べて良くなり、活動も広がっていると話す。

障害者の権利を擁護する人たちは、多くのダウン症の人たちの人生がいかに劇的に変わったかを知らないカップルが中絶を決めることにつながると懸念している。
一部の研究者や医師も、間違った陽性判定の割合についてまだ十分にわかっていないうえ、結果をどう解釈すべきかについて女性が適切なアドバイスを受けていないと懸念している。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校のメアリー・ノートン教授は「試験は素晴らしいものだが、効果的に利用するためには事前の理解が必要だ」と述べた。
ノートン教授が率いるペリナタル・クオリティー財団は、試験の判定と結果についてデータを集めるための登録作業を開始している。

試験は中絶に関する政策と結び付けられてきた。
オハイオ州では、ダウン症の赤ちゃんが欲しくないという理由による中絶の手術を医師が行うことを違法とする法案が検討されている。

妊婦のダウン症血液検査、利用拡大につれ議論―米国 妊婦のダウン症血液検査、利用拡大につれ議論―米国 - WSJ

6
アメリカの場合宗教上の理由で堕胎を禁止する州もあるくらいなので
日本人の感覚で話しても意味はない

8
だからその人生がどう変わったのか広めて回り気を変えさせるのがお前らの仕事だろうと
問答無用で禁止とか理不尽以外の何でもない

17
子育ての色々な負担に耐えらるかは人それぞれだから
耐えられない人間に無理に産ませても幸せな結果にならない

18
分かっても堕ろせないなら検査を禁止にしろよ

19
綺麗事ばっか並べても親と子がとてつもなく苦境に立たされる理不尽

20
愛のない肉親より
愛のある里親の方がいい

23
自分達は我慢してるのにズルいっていうのが本音だろ

153
>> 23
実際これは多数だと思う

26
片親は24時間面倒見れるぐらいじゃないと育てられないんだから
金銭面だけで考えても下ろすしかない人多いだろ

27
一番理解出来ないのは
父親が堕ろそうとしてるのに母親が産むパターンだわ
確かに可哀想だが誰も幸せになれない選択選ぶ母親は頭おかしいと思う

28
中絶が一律禁止されてるならまだ一理あるが、ダウン症だと判明したら中絶禁止ってどういうこっちゃ

29
今いる障害者にとってもいいと思うんだがな
これ以上障害者生まれなければそっちに予算がより割かれるかもしれんし

30
両親が死んだとのこと考えると不憫だから堕胎もしゃーない

36
じゃあ血液検査でダウン症が発覚しても中絶する理由は「経済的理由」にすれば問題ないね
こんなのを真剣に議論したり検討したりこいつらみんな頭悪すぎるわ

39
>> 36
収入1000万あったら下ろす理由どうすればいいかな

44
>> 39
夫婦が不仲だからとか子どもが嫌いだからとか理由なんていくらでもある
そもそも中絶の理由でとやかく言われる筋合いはねえしもしそんな法律ができてもなんとでもなるのにって事な

38
自分たちが産んだからお前達も産めって説得力あるようでいて一番説得力ないよな

52
ダウン症いなくなったら自分たちの団体の存在価値がなくなるからな
結局金よ

55
アメリカの事情はよく知らんけど
日本は高齢出産なら検査勧めるんじゃないの?

57
子供産まれるならまともな子がいいに決まってるだろ
なぜわざわざすごい苦労をして報われないことをしなければならないのか
子供もダウン症で生きていくのかわいそうだわ

72
ダウン症はまだ出生前にわかる分ましだけどなぁ

73

生まれ変わったらダウン症になりたいと思うやつはいない

これが全て

75
潔癖症ほど中絶できない
割り切れないのもわかるが
産まないという選択は間違いではない

83
ダウンの年寄りっていないと思ったけどダウンって寿命が短いんだよな

91
違う名目の検査扱いにする医者が出てきておしまいだと思う

93
平等性が失われて違憲だから駄目
中絶全体を禁止ならまだわかるがな

96
まずは名称をどうにかすることから始めろ

100
むしろ中絶ってこういう時のための手段だと思ってたけど違うのか?

116
辛いかもしれないが検査してダウン症だと分かったら即堕ろさせる
誰の為にもなりゃしない

125
>> 116
結局その決断を自分達で下せない
自己満足の親未満の馬鹿が産むんでしょ

120
人に迷惑かけないとか不可能だろ

121
俺も苦労したんだからお前らも苦労しろ!ってことだろ

131

障害を持った子を育てることの大変さを知ってるはずなのになにを言ってるんだ?
兄貴が知的障害持ってるけど今でも大変なんだぞ
障害児だとわかった段階でおろすべきだ
苦しむのは親だけじゃない家族全てだ

同じように苦しむ人がそんなに見たいのか?

132
ダウン餅の親と話したことあるけど
「甘え方なんかがとにかく繊細でかわいいのよ」
と言われたけどコメントの返しようが無いんだよね
「良かったですね」とも言えないし

134
>> 132
半笑いで「へえー」が正解

135
健康な子でも可愛い甘え方くらいするのにな
まぁ人に迷惑かけないで親が満足するならいいけど

142
ダウン症の人(子供)のことじゃなくて自分たちのことを考えての中絶だろ

146
ダウン症の親がどんだけきれいごと言っても
「もしもう一度子供が出来るとしたら健常者がいいですかダウン症がいいですか」
って質問したら全員健常者がいいと思うはず

156
最近はダウン症でも長生きする事が多い
親は先に死ぬんだし兄弟姉妹にも負担がかかるのに
決めるのは本人達だけども

157
親の自由にさせなさいよ
何であえて法で縛るの?

165
エゴだよそれは

167
キリスト教は中絶禁止してたりするからな

168
同犬種の個体差がほぼわからないようにダウン症の個体差がほぼわからない
それは人間ではないから?
染色体異常のこの異常な部分に外見的な個性を作る遺伝子がいるのか?

170
ダウン症なり強い障害を持つ子を育てたいという親が出てその親の為の団体が出来るとその団体の活動の為の資金の為にあらたな障害児持ちの親が必要になるからな

引用元: ・ダウン症を持つ親「出産前の検査でダウン症と分かった時、堕ろすのを法律で禁止しろ」 ←おまえら何か言い返せ

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク