【驚愕元総理の発言】鳩山由紀夫氏「朝鮮半島の分断は日本のせい…無限に責任を負うべき」

1
:IDVi/PF3+o0
[bq title=”鳩山元首相「韓半島の分断は日本のせい…無限に責任を負うべき」| Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247248″]鳩山由紀夫元首相が16日、「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民化し、その後に第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」として謝罪した。

鳩山元首相はこの日、京畿道高陽市(キョンギド・コヤンシ)で開かれた「アジア・太平洋平和繁栄のための国際大会」で「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と強調した。

同時に、「日本人は謝罪する心を常に持っていなければならないと考える」と述べた。また、「韓半島が平和統一のために進むこの時点に韓日関係が良くなるどころか、かえって悪化している状況が残念だ」と吐露した。

また「南北関係に日本が関与する部分も残念だ」として「全世界は南北平和のために、より大きな構想を示す必要がある」と指摘した。

日本の第93代(2009年9月~2010年6月)首相を歴任した鳩山元首相は先月3日、慶南陜川(キョンナム・ハプチョン)の原爆被害者福祉会館を訪れて慰霊閣を参拝し、韓国人被害者にひざまずいて謝罪したりもした。  [/bq]

3
:ID06+YPXLZ0.net
何でこいつが総理大臣やってたんだろうな
5
:IDM9STMwwv0.net
ママから巨額のお小遣いもらってたこと俺は忘れてないよ
7
:IDoDIc1BOA0.net
アメリカとソ連の代理戦争のせいだろ 馬鹿かこいつ
8
:ID7ImoyQZF0.net
東大ではそう教えているのか
18
:ID5kMDdCj+0.net
こんなん総理に据えた奴らは気が狂ってる
23
:ID7zlUZKNr0.net
こんなのが総理大臣やってたんか…
35
:ID3mT4iChW0.net
>>23
しかも遠い昔じゃなく9年前に…


26
:ID2nW05o5B0.net
どんな弱み握られてんだろう?
30
:IDGnwp+nDE0.net
ソ連とアメリカがすっぽ抜けてね?
そもそもアメリカが支那の権益を狙って日本にハルノートを突きつけなければ半島は分断されずに済んだんだが。
32
:IDijqbq5tJ0.net
お前は普天間基地問題他、日本の混乱に無限の責任を負え
34
:ID9HSjen8A0.net
こいつが学んだ教科書は韓国の教科書なのか
38
:ID7KcjiM/h0.net
どうせ日本ではもはやゴミ扱いだけど韓国では「日本人唯一の良心!日本人がみんな貴方のようなら仲良くできるのに」なんてチヤホヤされてたらこうもなる
51
:IDJO+dRX+V0.net
他人の家の離婚はお前のせいって言ってるみたいだな
53
:IDj3LXnl8M0.net
スレタイ速報かと思ったら、本当に書いてあったwww
55
:IDxvqLFjJq0.net
さすが東大卒は言うことが違うね。
62
:IDUY4Pe+PH0.net
マジパヨクって特ア売国っぷり隠さなくなってきたよな
63
:ID0vApJonq0.net
日本ではパヨクにすら支持されてないから全力で中国韓国にすり寄ってるよな
まあそのお陰で2ヵ国の組織や大学で名誉職になれてる勝ち組の売国野郎だが
70
:IDfkVFs2Fw0.net
でもお前らあの頃民主党に票を投じただろ知ってんだぞ
74
:ID96sNHycC0.net
どこの国目線で語ってんだよ
仮にも総理大臣経験者なら最終的な日本の国益になるかどうかくらいの目線は持ってくれよ
83
:IDg5r2f3M60.net
元首相がそういうならこれが日本の意見て外国人は思っちゃうのでは?
95
:IDA5D3hcGY0.net
さすがに中国はコイツを利用しても
逆効果にしかならない事に気づいたのか
もうコイツを相手にしなくなったようだが

朝鮮人は相変わらずなんだなw

104
:IDD0JUITco0.net
こいつどんな弱みを握られてるのか
少し興味あるわw
109
:IDLzc6pnKP0.net
東大卒レベルの高学歴は政治家とか公務員じゃなくて起業家や研究職や活動家でもやってりゃいい
113
:IDA5D3hcGY0.net
コイツにこういう発言をさせればさせるほど
ますます嫌韓が深まり
民主党政権時の悪夢を思い起こさせるだけなのにな w
115
:IDpqQDb1OO0.net
なんでこの人はこうなったのか
119
:IDobfLCWLo0.net
朝鮮戦争が無かった事にw
125
:IDl26Y/+cC0.net
向こうの右翼に、こんな日本人がいるんだなとか評価されてて草
137
:IDslFYn64g0.net
ほんっと高い授業料だったな…
141
:IDYV4jyFb+0.net
鳩山が頑張れば頑張るほど野党が支持を失ってしまう
これだけは面白いw
145
:ID8SQzdcyw0.net
一度だけやらせてみようっていう当時の考えがほんと気持ち悪かった
150
:ID/aPmwskd0.net
無限ってだけでも凄いが、日本人ってだけで謝罪の気持ちを持てとは何たる差別的意識
156
:IDYV4jyFb+0.net
沖縄のゴタゴタもこいつのせいだし
166
:IDG+eQS6DT0.net
>>156
鳩山の「最低でも県外」というたった一言で、10年間も工事を遅らせてるんだから凄いよな
162
:IDFQtIdZxT0.net
こういうバカのせいで韓国が勘違いして過大要求をする。
232
:ID987d8zkt0.net
>>162
韓国が過大要求を通すためにこういうバカを持ち上げて
勘違いさせてるんだろ
168
:IDk29fiRT00.net
こいつはなんで朝鮮側の言動を繰り返してるの?
朝鮮系日本人なの?
177
:IDG+eQS6DT0.net
>>168
中国が、こいつの発言には何の効果もないなと気づいちゃった今
世界中でこいつをチヤホヤしてくれるのは、韓国だけだから
171
:IDzRTDLAqp0.net
日本が戦争に負けたから
という意味では日本のせいでもあるだろう
192
:IDc+9s9Zt50.net
>>171
勝っていたら半島は日本の一部のままだが
どっちがいい?
185
:IDM+zo8bBy0.net
なまじっか元首相の肩書きがあるから始末に悪いんだよなぁ・・
219
:IDG4e12QW30.net
韓国の元大統領逮捕されまくってるけど
あれが正解なのかも知れない
226
:IDINP04G/+0.net
人のいいお坊っちん気質だから誰かに洗脳されてんだろうな
黒幕は間違いなく宇宙人だな
237
:IDBpQbDnja0.net
まあ、日本が何もしなけりゃ20世紀初頭に半島全てが綺麗にソ連になってたろうなしなw
惜しかったな鳩ポッポ
241
:IDJYfXplTt0.net
無限ってすごいな。まず社会人が言っていい言葉じゃない。
254
:IDoL+rDNHe0.net
だからこいつからパスポート取り上げろとあれほど

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 特定野党の連中は、こいつを党首にしたら纏まるのでは?
    これくらいボケてないと、特定野党の党首は勤まらないぞ。
    あっ、それじゃあ例の旧民主党になっちゃうか…。(笑)

  2. 鳩山「俺がキチ外を演じ続けることで枝野達の評価が上がることはない。安倍、あとは頼むぞ!」

  3. この気痴害のパスポートを没収しろ!
    日本に厄災しかもたらさない!
    香港フェニックステレビによる鳩山元首相のインタビュー(尖閣問題) – YouTube
    3:40~ 鳩山「尖閣は日本が盗んだと思われても仕方ない」
    ようつべ/watch?v=SuhI7MSU-Lk&t=220s
    このくるくるぱぁのせいで問題化したんだよまぬけ!外患誘致罪確定だろ!

  4. 東大生A「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民化し、その後に第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」
    東大生B「朝鮮と元が元寇で日本を攻撃し、その(660年)後に第2次世界大戦に突入した結果、日本列島に原爆が落とされたというのが歴史的な事実w」

    ワイ高卒「ふえー、原爆は朝鮮人が悪いんか」

  5. 豆知識コーナー。

    今、安倍が叩かれてる「北方領土二島返還」やが・・・

    アレも、元はと言えば、あの民主党政権時代に【鳩山ポッポ】内閣がロシア相手にやらかしたヘタレ外交の尻拭い。

    鳩山ポッポが自ら直々にロシアに「もう二島でかまへん」とヘタレたのな。日ソ共同宣言とは、また別で。
    この時の鳩山ポッポの発言で、日本はずっとロシアから揚足を取られ続けてる。

    ちなみに当時の官房長官は、あの枝野。
    もちろん枝野は他人事で、自分らがやらかしたことは棚上げして、今回の安倍の対ロ外交を批判しまくり。

コメントする