巡回サイトヘッドライン

菅官房長官「結婚か。ママさんは子供を産み国に貢献してくれるといいなぁ」→批判される→釈明

Picture1
1
菅官房長官、福山さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」
産経新聞 9月29日(火)17時40分配信

菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、歌手の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんの結婚について、「この結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれればいいなと思っている」と述べた。

菅氏はその後の記者会見で「結婚は出産が前提だと取られかねない」との質問を受け、「国民から大変人気の高いカップルで、世の中が明るくなり、幸せな気分になってくれればいいなと思った中での発言だ」と釈明した。

また、「結婚や出産が個人の自由であることは当然だ。子供を産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割だ」と述べ、政権として女性活躍推進に取り組む姿勢を強調した。 菅官房長官、福山さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

3
なんくせってなんにでもつけられるんだな

6
そうだよ
子供産んで欲しいの何がわりーんだよ!!
位言い返せばいいのに

7
何にもまちがってないのにな

10
結婚は出産が前提って、当たり前だろう。家族を作るのが前提でないって異常だろ。

17
批判しているのがマスゴミだけ。煽りにもなってない。本当にゴミ。

19
子供できない人に配慮が…ならまだわかる

20
釈明というよりも、詳しく説明した、というところでしょうか。

23
マスゴミはホントあほだな
そのくだらない行き過ぎたフェミ報道が少子化に繋がるのにね

33
逆に国に貢献するつもりがないって堂々と言える奴っているの?
自分より後の世代はどうでもええんか

38
官房長官が国を憂うと批判される国か

46
これに発狂している意味がわからん
願望しか言ってないじゃん

51
別に願望を言っただけの話で非難される謂れは無いと思うが

52
どうせ産みたくても産めない人もいるんですよ!とか言い出すんだろうな
社民党辺りが女性の人権差別だ!とか言いそう

59

何言ったって、女が子供産まなけりゃ国は滅ぶ。
子供が産まれたら男は稼がなくてはいけない。
けど、男の席が女で埋まってく。
産まない女、生まれても養えない男。誰も幸せになれない世の中になっていっている

俺の周りにはエリート40オーバー独身ババアがわんさかおるぞ。稼ぎはあるし、美しい。が、気がつけば一人で親の面倒見てる。働きたい女よ、母になろうとした時にはもう詰んでるぞ。

72
くだらねえ事でいちいち批判する暇な奴いるんだなw

83
菅さんカワイソスw

85
こういうのに難癖つけてる奴が、少子化の原因を作ったに他ならない

101
批判されることじゃない。最近こういうの多すぎて、何がおかしいのか
わからなくなってきた。

102
揚げ足取りしかできないんだな

103
子供の将来が心配な世の中になってるけどな
「子供はかわいいですから」くらい言ってやれよ

126
悪い事は言ってないし、意味を理解してれば問題ない発言だけど、左翼連中が安保で政権に不満募らせてるこの時期だから「国家に貢献して」の部分は「次世代を担って」とか遠回しに言った方がよかったと思うな
それなら恐らく記者からも何も言われなかったと思う

139
産めない人にまで強要する訳じゃあるまいし
少子高齢化に歯止めをかけたいのは
政治家皆の本音だろうに、いちいち批判とかくだらんな。

145
まあ少子化対策に消極的なのはわかるけどな

151
こんなんで釈明するくらいなら少子化対策とかやめちまえよ

166
今度はこのネタで自民の支持率下げるネガキャン始めるのかw

170
これぐらいの願望でクレームつけるなよ、現実は少子化だし

175
さすがに言いがかりすぎてワロタ

182
この程度の発言で謝罪を要求される、このオッサンに同情するわ

618
国は国民に子供を産めと言い、国民は国に少子化対策しろと言うちぐはぐな状況

637
国って何?って話だよ
批判してるヤツらは、政治家の「国」と、自分たちの安全や経済活動、思想的自由等を保証している「国」が、別の物だと考えがちなんだろうけど、同じだからな
子どもが減れば、自分たちの安全や経済活動、思想的自由等が脅かされるとどうして考えられないんだろう?

642
石原慎太郎なら釈明なんてしないで突っぱねてた
やっぱりそういうところは凄かったよなぁ

662
こんなんで一々問題になるようでは、少子化が捗るわけだ

引用元: ・菅官房長官「結婚か。ママさんは子供を産み国に貢献してくれるといいなぁ」→批判される→釈明

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク