【生活保護】男性ケースワーカーが女性受給者に「好きです付き合っていただけませんか」と告白した結果www

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”<北海道>『好きです』20代のケースワーカーを処分(HTB北海道テレビ放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000004-htbv-hok”]11/19(月) 15:20配信 HTB北海道テレビ放送

<北海道>『好きです』20代のケースワーカーを処分

 札幌市の男性ケースワーカーが、生活保護の受給者の女性に「付き合っていただけませんか」などと不適切な言動をしていたとして、懲戒処分を受けました。

 停職2カ月の懲戒処分を受けたのは、札幌市の東区役所でケースワーカーとして勤務する20代の男性職員です。男性職員は先月、自分が担当する生活保護を受給していた女性の自宅を訪問したとき、「好きです」「付き合っていただけませんか」などと女性に不快感を与える言動をしたということです。また、女性が翌日、苦情の電話を区役所にしたところ、男性職員は上司に相談することなく再び女性の自宅を訪問し、「きのうのことは無かったことにしてほしい」などと持ち掛けたということです。市の調査に対し、男性職員は「好みのタイプだった」などと話しているということで、市は懲戒処分について「事実の隠ぺいを図ったことを重く見た」としています。
 [/bq]

4
:IDnbmgGXen0.net
告白すらできない世知辛い世の中
5
:IDJ70gWYFw0.net
こんなんで処分されたら、そりゃ晩婚化するわな。
401
:IDH3ai208D0.net
>>5
いや、絶対にあかんやろ
ケースワーカーから見てギリギリで生保っていう場合があるだろう
そういう場合は生活資金を握られてる相手からの強要になる
454
:IDUdn3i0DZ0.net
>>401
上司から部下へ愛の告白は絶対に許されないって考え?
店員からバイトへの告白とかも
795
:IDL3LsKnIC0.net
>>454
絶対とは言わんが許されるケースは相当な信頼関係を築いて失敗しない確信があるときだけ
その他のケースでは>1のようになる
836
:IDsSsAUaNA0.net
>>454
振られた後も普通に接する覚悟があるならいいが
そうはならないんだよな だから大概アウト
849
:IDPXrfVYNf0.net
>>454
結果がどうなってもその後も社内の関係を保てない不器用は絶対やっちゃダメ


10
:IDe6Cxqqjy0.net
言うたらあかんの?
716
:IDjHPX2j7g0.net
>>10
せめてプライベートで会ってから
764
:IDBNUhW+Ko0.net
>>10
告白なんてのは、いい感じになった最後の最後
通過儀礼として行うもので
付き合う手段として使うもんじゃない
12
:ID5x6ZQ5We0.net
好みのタイプか
なら仕方ない
847
:IDMDwY22h50.net
>>12
でも相手にとっては生理的に受け付けないタイプだったんだが
14
:IDreNGNUpt0.net
イケメンでなかったおまいが悪いw
15
:IDrfGPwKIg0.net
表面だけ見たらなんとも切ない事件だねぇ
告るのアウトなのか…
18
:ID0h4uSFS40.net
女性の年齢で意見が変わる
25
:IDN9mWG7sV0.net
告白もできないこんな世の中じゃ
32
:IDdKkg/ltY0.net
難しいよね
思いを伝えることが権力側だと強要になるし
ニュースで報道される程のことなのかな
33
:IDYofQQbc40.net
仕事で訪問して告白するからダメなんだよ。
ナマポ行きつけのパチンコ屋で偶然の遭遇を装って、その場での告白なら処分されないのに。
520
:IDxRpUNloB0.net
>>33
ストーカーじゃねえかw
39
:ID0wwNWpm+0.net
女の受給者には、女のケースワーカーを担当にするべき
45
:IDHRJ5tZse0.net
北海道で公務員と結婚することは将来安泰、上級市民の仲間入り
58
:IDoxqVEDQM0.net
>>45
それ
しかも札幌市職員なんて最上位じゃん
55
:IDk76ZuoND0.net
何がダメなんだ
これじゃ少子化になるに決まってる
121
:IDYofQQbc40.net
>>55
勤務中にそんなことしたからだろう。
プライベートで告白なら問題ない。
56
:IDRPNb97hv0.net
停職か…世知辛いな
嫌がられて苦情あったから処分はしょうがないけど厳重注意か戒告ぐらいで良い気がするけどな
60
:IDIcgiKLjf0.net
>>56
最初の苦情だけではなく
隠蔽しようとしたから処分されたと書いてある
59
:IDk76ZuoND0.net
丁重にお断りすればいいのに
苦情とかバカなの?
結婚すれば公務員の嫁で最高の人生に
61
:IDruCBmE+R0.net
男はいるだろ計画して別居かもしれんし
なんにしてもちょっと可哀想
82
:IDniJTkiJf0.net
>>1
恋愛は自由だろ
なんで男側ばかりがひどい目に遭うのさ、男性差別じゃね
92
:IDBVY/xDkp0.net
なんであかんのん?
これで処分する役所に引くわ
93
:ID8ffAqiTb0.net
人付き合い自体が下手なんだろうな。
いわばビジネス上の付き合いなんだから、色々親身になって意思疎通を図って、相手が心を開いてくれてると感じられるようになるまではアクションを起こしちゃダメだよ。
106
:IDHsKmHm4n0.net
ナマポ女が20代公務員ゲットのチャンスを逃したな
134
:IDj1ZsE2cq0.net
遂に愛の告白で懲戒解雇される時代か
137
:IDj1ZsE2cq0.net
きちんと普通に断ればいいじゃん
即区役所に通報とか人としてイヤやわ
138
:ID08pSWH1e0.net
ワケが分からん。
ケースワーカーが生活保護受給者にコクったらダメなのか?
この国は自由恋愛が認められてなかったっけ?
職務中だからか?
停職2か月に相当するような事か?
なんか妙な違和感しか感じないんだが、これは何か裏がある話なのか?
144
:IDOYhzZORa0.net
>>138
何が自由恋愛だよアホ、恐怖しか感じなかったんだろ
159
:IDgTiSuHKl0.net
>>138
気持ち悪いわバカが。担当者が性的な目で見てくるとか
自宅と個人情報バレてて恐怖を感じるだろ
171
:IDQK3nI56Z0.net
>>159
別にさあ、このレベルで問題してたらケースワーカー居なく成る気が?
確かに、其の後気まずくなる可能性は有るけどさあ?

担当変われば?

149
:IDXPnRBAniO.net
仕事中に知った客とは付き合ってはいけない法則でしょうね
客側からアプローチならok
179
:IDBVY/xDkp0.net
普通に断って担当変えてもらえばいいだけ
185
:ID+XXH0GQV0.net
教師と生徒みたいにケースワーカーと受給者の
カップルって今までいないのかなぁ
188
:IDpR886YYF0.net
行使する側が乱心したらいかんでしょ
教え子がセンセイ好きはありでも先生がそんなふうになっちゃったらいかんでしょ
194
:IDI0iasUU00.net
こんなことするのはジイサンかと思ったら20代の若造とは驚いた
262
:IDrIDAuQKd0.net
報じられることは無いけど
どのくらい職権を利用する圧力があったかによって、悪質さの度合いが違うよな
主観によって男性側は軽く見るだろうし、女性側は重いって感じるだろうし
263
:IDXPnRBAniO.net
まあナンパじゃこの女も通報しないだろ
知人でもないのに個人情報知られてる人とは深入りしたくないのがデフォルトだろ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 札幌って若い公務員に告られるような女性が仕事を探せないような街なんですね

  2. 金に困ってるんだろ?俺が養ってやるよwって態度が透けてみえてたんだろ
    黙っててそのまま担当変わらずに何かされたら怖いから苦情入れるのに恋愛は自由だろなんてズレたレス書いてるのみると男は身勝手な自己愛の塊なんだとよくわかるな

コメントする