【習近平気にしすぎw】中国でゲームに登場する「くまのプーさん」画像が削除される

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”【緊急事態】中国でキングダムハーツ3の「くまのプーさん」画像が削除される / 載せてもモザイク表示 | バズプラスニュース Buzz+” url=”http://buzz-plus.com/article/2018/11/20/kingdom-hearts3-china/”]

スクウェア・エニックスの最新ゲーム「キングダムハーツ3」(王国之心3)に関する不穏な話題がインターネット上で物議を醸している。中国サイトに掲載されている「くまのプーさん」の画像が削除されているというのだ。

・作中に「くまのプーさん」も登場
問題視されているのは「キングダムハーツ3」。このゲームには複数のディズニーキャラクターが登場し、友情と努力で勝利を得ていく感動のアクションロールプレイングゲームだ。作中に「くまのプーさん」も登場する予定なのだが、中国政府の規制により、プーさんだけ緊急事態に陥っているという。

・プーさんの画像にモザイク
中国国家主席として有名な習近平氏(65歳)はインターネット上で「くまのプーさんにそっくり」と揶揄されており、中国政府が本腰を入れてプーさん排除に乗り出しているのだが、そんななか「キングダムハーツ3」にプーさんが登場。ゲーム情報をネット掲載している編集部等が、中国政府やネットサービス会社の規制に触れないよう、プーさんの画像にモザイクを入れたり、白塗りしてプーさんの姿が見えないようにしているのである。

・プーさんがゲームから削除されるのでは
現時点では「インターネット上に掲載する画像からプーさんを消す」「くまのプーさんという文字を載せない」などの対応のみにとどまっているが、一部の中国人ゲームユーザーからは「プーさんがゲームから削除されてストーリーも変わるのでは(笑)」と冗談交じりながら不安の声を漏らしている。

・さすがにそれはない?
これに対して元ゲーム雑誌編集者に取材したところ「さすがにゲーム内からプーさんを消せとは言われないとは思いますが、中国政府がなんらかの対応をとる可能性は0%ではないかもしれません。たとえば中国では販売しないなど、極めて低い確率ながらありえないとは言い切れません」と話していた。

・完全に規制することは不可能
この件に関して台湾出身のゲーマー女性は「完全に規制することなんてできません。事実として中国サイトに掲載されているキングダムハーツ3のムービーにはプーさんが登場していますし、規制されたとしても画像だけだと思います」と話す。

KINGDOM HEARTS III Autumn Event Trailer スクウェア・エニックス

2018.11.20  [/bq]

7
:IDRPoLue4t0.net
パンダならいいの?
8
:ID3HmE1DIo0.net
習キンペーどんだけ自分がプーさん似なのを気にしてんだよ
15
:IDJoae830H0.net
プーさんかわいいよね、私も好き
くらい言える余裕もないのかな。
16
:ID77BglA1g0.net
キンペーがパンダに似てると拡散したらどうなるの?
もしかして中国でパンダが粛清されてしまうの?
17
:IDYlF8eUbJ0.net
>>1
消すって行為もダサいが消し方も雑で吹いた
中華のレベル低いな
20
:IDcrlHTDyv0.net
きんぺーの人間の小ささがよくわかる


21
:IDcM/2rtKf0.net
気にしすぎ、器小さすぎw
40
:IDS3tH2K460.net
自分で認めてるようなもんだな
42
:IDoXCG3i9c0.net
なんつーケツの穴の小さい男なんだ。

ギネスに申請しろ。

43
:ID19oa/7ka0.net
気を使いすぎて習皇帝に恥かかせることになっとるやんけ
61
:ID52gV5AHK0.net
プー近平のこと気にしてるってバレちゃってるじゃん
効いてる効いてる
63
:IDkMfxSo3+0.net
こういうときにプーさんと協力関係結んだ方が人気あがると思うんたけどね
66
:ID52gV5AHK0.net
>>63
習近平は神と同格に扱われたいのだから
愛され路線は必要ないんだよなぁ
72
:IDbI8WZAAO0.net
プーさんに似てるなんて政治家の好感度にプラスにしか働かないと思うけどな
74
:IDccL6vBCw0.net
規制雑すぎわろた
76
:IDuIv9VnL60.net
わかってないなお前ら
こういうのは本人じゃなくて情報統制部門が勝手に忖度してるんだよ
84
:IDr4QrfGC1O.net
あのさ…www
逆にキンペーに似てるって中国全土で共通認識あるって、検閲官が判を押して公認してるようなもんじゃんwwwww
余計にアカンやんw
85
:IDWyHVrkHA0.net
これ配慮とか忖度ではなく習近平をバカにした嫌がらせだろw
98
:IDVweKYl+q0.net
178
:IDxzmrrAQx0.net
>>98
なるほど似てる
103
:IDjggQjXUw0.net
そんな習近平にハチミツをプレゼントしたプーちん
121
:IDGPmhygHw0.net
>>103
おそロシア過ぎる
131
:IDGSxqH45U0.net
プーチンは仲良し特典でここまで出来るww
111
:ID0SXcGY4l0.net
こういう事するからみんな興味を持つんだよ
112
:IDBLK2rWdi0.net
気にしすぎて目立ってるやん
123
:IDetVCG0TS0.net
これもう自分がプーさんの分身であると言ってる様なもんだろ
126
:IDxVx5YVv30.net
笑いごとっぽいけどちょっと怖いよな
133
:IDtJ2Ik7Kx0.net
消したら増えるだけなのにw
154
:IDZpdNHbp+0.net
プーさんなら可愛くて大歓迎だろ
何が不満なんだ
218
:IDwhJc/NrK0.net
当局によってネットも閲禁なんだぜ、

どんだけよ

227
:IDwhJc/NrK0.net
これが近代国家かよ、経済大国かよ、

情けない

習近平生涯独裁体制

234
:IDu72GHxak0.net
こんな事で顔真っ赤になってる内は中国は先進国にはなれんな
他の国のトップは大なり小なりこんな茶化され方日常茶飯事なのに
271
:ID3X/Cw1VO0.net
ほっとけばそのうち飽きるのに躍起になって規制するから
ますます面白くなってるじゃないかw
275
:IDMLQGuNYJ0.net
人間の器が現れるホッコリニュース
299
:IDhYpkVdOL0.net
まあプーさんは下半身裸で変態案件でもあるからな
345
:ID1PAt6DmD0.net
こんなしょうもない理由で、何のためらいもなく表現を制約するのがかの国だ
やはり自由主義諸国とは根本的に異質だな
362
:IDrzZKakr10.net
はい羽生結弦は逮捕
372
:IDTSoN2lCR0.net
男子フィギュアスケートとか放送出来ないじゃん
396
:IDU23Yh9ji0.net
羽生が滑り終わった瞬間にコマーシャルやろうな
387
:IDf06LLQnl0.net
419
:IDz1547agJ0.net
>>387
わらう

ピックアップニュース








コメントする