慰安婦財団を公式解散 10億円のうち約半分は使用済み←どうするのこれ

1
:IDn2YxmmUT0
[bq title=”韓国政府、きょう慰安婦財団の公式解散を発表…韓日関係にまた悪材料| Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247332&servcode=a00&sectcode=a10″]韓国政府が2015年韓日慰安婦合意の核心だった「和解・癒やし財団」の解散を21日に公式発表することが確認された。

この財団は被害者支援のために日本政府が拠出した10億円で慰安婦被害生存者と死亡者遺族に癒やし金の性格を持つ現金の支給事業を進めてきた。先月、大法院(最高裁)が強制徴用被害者に日本企業が慰謝料を賠償するよう命じる判決を下した後、行き詰まった韓日関係がさらに冷え込む見通しだ。

女性家族部のチェ・チャンヘン権益増進局長は20日、「21日午前、和解・癒やし財団の去就に関連して発表する予定」と述べた。外交部当局者も「財団処理問題の関連作業が詰めの段階にある」と伝えた。朴槿恵(パク・クネ)政府当時である2016年に設立された和解・癒やし財団は、事実上昨年末からその機能が全面的にストップした状態だった。文在寅(ムン・ジェイン)政府後の昨年12月、「財団の設立が拙速に行われた」とする慰安婦タスクフォース(作業部会)の調査結果が発表され、財団理事陣のほとんどが職から退いた。事実上、財団解散に対する公式発表だけが残っていた状況だった。

問題は日本政府が拠出した10億円の処理だ。今回の発表にはこの問題は含まれないと複数の政府関係者は伝えた。政府当局者は「10億円処理問題は今後、日本との協議を経て決める予定なので、今回の発表には含まれないだろう」と述べた。外交部当局者も「日本との協議などを経て合理的な案を用意する計画」と触れるにとどまった。

日本が拠出した10億円のうち、約半分の44億ウォンはすでに支払われた状態だ。生存被害者34人(2015年12月慰安婦合意時点基準)、死亡者58人が該当の金額をすでに受け取った。しかし、被害者や市民団体などを中心に、韓国政府が10億円を日本に返還しなければならないという声も大きい。

以下ソース  [/bq]

8
:IDaNwRQITJ0.net
受け取るわけねーだろ馬鹿w
10
:IDpkgpEyYg0.net
10億返せば無かったことになるとでも思ってるのかな
13
:IDSk6hmF0G0.net
アホか、想定済みに決まってますやん

10億で逆に日本のカードになったぞ
本当に朝鮮が有利なら騒ぐわけないんだよなぁ

388
:IDP5ggfPS50.net
>>13
今まで貸した金が10億円レベルじゃなく返ってきてない。踏み倒されるだけだな
それよりも最終合意破り、日韓基本条約無視自体の問題を集中的についた方がいい
15
:IDyIMKDYqn0.net
癒しきったということで事業終了。名実ともに最終的かつ不可逆的に解決したな
21
:IDolBNvmZI0.net
返す返すっていつも言ってるけど返ってきたことあったっけ
いつも数年後には返してないのに返したつもりで騒いでるし


23
:IDw0Jg4prK0.net
返すと言っても受け取る必要が無いんだよな
10億払った時点で解決済みなんだから
25
:IDbXvBNqjJ0.net
全ての契約を感情論で無効にしてくる国とは断交すべき
27
:IDR6rCigKn0.net
日本と協議って、どうして日本が解散を受け入れて協議してくれるって思えるんだろう。
210
:IDPHmfzGrs0.net
>>27
結局日本頼みなのが笑えるね
徴用工の事にしろ「お互い知恵を出そう」とかさ
併合時代から負んぶに抱っこするしかできない無能
30
:IDHREfZnFK0.net
最初からこうなる事はわかってた
34
:IDufP4XVmJ0.net
なるほどね
こいつら日本を脅し叩くネタなら何でも良かったんだろ
慰安婦問題はこんな感じだから
新たに徴用工問題で騒ぎ出したってことだよね
36
:IDEbEKT+NX0.net
友好のためにお互い知恵を出せみたいなこと言ってたけどさ
この合意こそ知恵を出した結果なのに無かった事にされてるだよな
46
:IDfqQufzS10.net
使った内容を調査して公表してもらいたいもんだわ
関係ないやつが私的流用している気がしてしようがない
59
:IDEbEKT+NX0.net
>>46
財団の運営費に消えてるはず
本来運営費は政府が出すはずが国民感情とやらで取り消しになってるから
130
:IDsVTYG91d0.net
>>46
この財団は元売春婦の生活資金を援助するもの
そのうち日本は10億出資して残りは韓国政府が出す予定だった
143
:IDg+yKObY70.net
>>46
日本が合意に基づいて金を払ったって事実があればいいだけだから
実際の使い道なんかどうでもいい話
手切れ金って理解してないだろお前
49
:ID3YGUtZd+0.net
しかし、反日感情だけが先走りして慰安婦合意の仲介役が米国なのをすっかり忘れてるんだなこいつらw
52
:IDjtk53BOY0.net
落とし所があると思えん。
ホントバカだと思うわ。
57
:IDwqqU9jNZ0.net
ほら振り込め詐欺だったろ?w
58
:ID71Y3IJeL0.net
誰も止める奴がいねえのが笑える
69
:IDvuY7gAan0.net
とても21世紀とは思えん行動だな
73
:IDAR/4lJhV0.net
慰安婦・徴用工の盟約なしにするなら
10億どころか今までの分返してもらわんと
76
:IDYo5QfNgS0.net
財団をどうしようが、それは韓国内の話なので日本が関知することではない。
解散するからと言って、合意が無効になるわけでもない。
好きにしろ。
91
:IDGQR00lzY0.net
最終的、不可逆的と言ってる日本が協議するわけないだろ。
94
:IDeAwYNQQq0.net
だから日本が出した拠出金は賠償金じゃねえっつーの、カス民国
その金で財団作って完全に解決しろって金であって、使途は問わないが
全面的に韓国の責任でやれよって話だ。いちいちガタガタ騒ぐんじゃねえよ。
全面的に韓国政府の責任でそれができないクズ政府なら価値もないって話だ。
95
:IDnmPyW7920.net
あーあ
やっちまったな
96
:IDB0YpTdL50.net
申し訳ないが
10億返せばいいという問題じゃないから
99
:ID7S8t2Nxx0.net
終わった話です
過去の話ですね
蒸し返さないというのも、合意内容の一部です
104
:IDifKd+x7Q0.net
まぁ返せば済む問題でもないからどうでもいいよ
慰安婦問題を解決したがってないのは韓国側って事がハッキリしたね
106
:IDym8h0COp0.net
これと同じ口で徴用工財団作るニダとか言ってるのが凄い
もう何らかの制裁しないと無理
122
:IDolBNvmZI0.net
実際に返すわって日本に目録が渡される頃には更に半分に減ってる
減ってるというと運営費で減ったとか言い訳すんだろ
148
:IDJ8fIHpLQ0.net
解散しようが使い込んでいようが関係ねえ
「もう終わった話」だからな
159
:ID1xNSir6M0.net
契約前にゴネルならわかるんだけど、なんでこいつらは、契約後しかも相当経ってからゴネルんだ。
これじゃあ今後こいつらとは一切の契約や条約の類いを締結若しくは合意できないじゃないか。
177
:IDF1uv314e0.net
>>159
パククネの時は韓国経済行き詰まってたからな
とりあえず、って感覚だったんだろ今回も
231
:IDz1LyTrXJ0.net
半分とか嘘くさくてわろた
316
:IDcgOIrZkv0.net
ゼロからやり直し、慰安婦徴用工ほじくりかえすならさあ
日本が鉄道作ったり学校作ったり金を渡したのが当時数十億ドルだから、今の価値で返せよ
333
:IDgrvj9imW0.net
前任者が2~3年前に判子押した契約が気に入らないから一方的に白紙に戻す
こんな連中とまともな社会生活できるわけねえw
346
:IDgmu+L5gF0.net
こんな国をリベラル左翼様は進んだ民主的国家って言ってるんだぜ
366
:IDmE3hVvWv0.net
日本から金せびるんネタ無くなるのが嫌なんやろうな
色んな交渉もこのネタちらつかせて有利に進めようとする
でもこれからは通用しなくなる韓国と約束しても
無駄ってはっきり分かったからな
391
:IDYFdFIZeI0.net
残りの金は日本との手切れ金として勝手に使え
406
:IDW2Cg7VMM0.net
河野の対応が気になるね 厳重抗議だけでなく大使召喚くらいはやってくれよ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 仮に10億円掻き集めて日本に返金する話だと、
    どこからその10億円を集めるンだ?ひょっとして、韓国民からの税金か?
    だとすれば、慰安婦像を建てた自分達で首を絞めるワケか

  2. これ世界に大々的にアピールするべきだよ
    慎ましくしてても騒ぎ立てる輩は暴走するだけだろ
    やり返したら被害者面するとかそんなの一切考えなくて良い、そろそろ世界にこう言う厄介な民族が居るんだぞって資料添えて喧伝すべき

コメントする