韓国、10億円返還で慰安婦合意破棄したい←ずっと政治利用したい、解決したくないのが本音でしょ?

1
:IDBzbwNmmF0.net
[bq title=”和解・癒やし財団解散…日本が出した「10億円」はどうなる? | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/376/247376.html”]和解・癒やし財団解散…日本が出した「10億円」はどうなる?

和解・癒やし財団の解散決定が下されると、日本が出した10億円の処理問題が俎上に載せられた。韓国政府は財団の解散と10億円返還を分離して決めたが、外交的にはまだ複雑な問題であるためだ。

外交部当局者は21日、財団設立基金の目的で日本政府が韓国政府に支払った10億円返還問題に関連して「決まったものではない。被害者中心主義の下で韓日間で協議をして方向を定める」と明らかにした。

(略)

これまで慰安婦被害者は財団の解散および10億円の即時返還を政府に求めてきた。政府からも一時「第3機関任置供託」などの意見が出たが、現在は日本政府と協議して出捐金10億円全額を日本に返すことを念頭に置いている。今年7月、政府が「両性平等基金」によって日本の出捐金10億円に代わる予備費103億ウォンを編成したこともある。女性家族部関係者は「財団解散の手続きが進められる間、日本側と協議して10億円を返還する方向で推進する計画」としながら「もし日本政府から慰安婦被害者記念事業など他の事業への使用提案があれば、そのような余地もある」と話した。

しかし外交界内外では、日本側が10億円を受け取らないことはもちろん、他の処理方案のための韓日協議も拒否する可能性が高いとみている。実際、この日安倍晋三首相は財団解散に対して「韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたい」と述べて不満をストレートに表出した。日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官も「引き続き韓国政府に対して粘り強く働きかけを行っていく」と明らかにした。強制徴用の日本企業損害賠償判決に続き、相次ぐ日本との外交悪材料の中で、韓日関係の悪化が深刻化する可能性もある。  [/bq]

5
:IDlkJi56140.net
10億円効いてるなあ
払うなとか言ってた馬鹿は今頃どんな顔してるんだろ?
28
:IDwyGL804Z0.net
>>5
合意破棄なら10億円返せとかいうバカはいまだにいっぱいいるぞ
169
:IDR/AlRnpV0.net
>>28
それ韓国の工作員だろ
304
:ID/EPjUS4T0.net
>>169
10億が無駄になったと喚き散らすバカに限って必ず安倍批判に繋げようとしてるから
その認識で間違ってない
14
:IDa4SwkT890.net
この際金額は関係ない。約束を守るか否か。ただそれだけだ。
15
:IDQLezRH2i0.net
今まで韓国のために使ったカネ全額と当然ソレに利息を+
そして謝罪もするんだったら、考えてあげてもいいよ?


33
:IDCldO4kLm0.net
金も返さず破棄も行う腹積もりに決まってるじゃん
36
:IDbe2RRw1X0.net
返金の動機が反日を続けられなくなるからだろ
韓国国民は腐りきってる
37
:IDC1xpSfS40.net
日本政府は制裁もせずに戦略的放置しかしないから舐められ放題
40
:ID8XMUMEBG0.net
そのままの額をそのまま返してどうにかなると本気で思ってるのか…
46
:IDCldO4kLm0.net
賠償金が欲しいから破棄するのに、10億を返すはずがない。
55
:IDuHja50jQ0.net
ほんとにさあ、約束反故にしまくって信頼自分で落としてどうすんのよ
65
:ID9gP/qrBM0.net
4億使い込んでるって話あるよな
74
:ID9X04YOR+0.net
今の材料でこちらからあからさまに制裁に動くのは国際社会に印象が悪いということだろう
実際こうして粘り強く待つことで自滅させる戦略は成功してると思うよ
77
:ID0Uk/JNQt0.net
金の問題じゃねーだろ
国家間の信用問題だわ
80
:IDkb70kWga0.net
クネちゃんならまあなんとかしたんやないか?ムンちゃんはだめやろ まあだめやろ 無能やわ
103
:IDi0ZguyUQ0.net
何で財団なんか作ったのかね?
10億円を自称慰安婦のババァに頭割りで渡して終了じゃん。

やっぱりポッケナイナイするため?

106
:IDUOyAEgug0.net
合意はしたのでちゃんと履行しろ

これが国際社会における正義だ
履行したくないなら一方的に喚き散らして破棄を宣言しろよ

114
:ID9kWNluWA0.net
合意の何が不満なの?再合意で何が必要なの?具体的に言ってごらんw
115
:IDlRA4GQOE0.net
返してもらったら日本も合意破棄に同意したように取られるだろ
絶対に受け取っちゃいけない
124
:IDBwgs5WkN0.net
もし返すとしても
絶対値下げ交渉持ちかけてくるなw
130
:IDw8G0WVUx0.net
米国保証付きの10億円は重いなwあいつらはわかってないだろうけど
143
:IDCbjtrTpn0.net
なかったことにしてもう一度って言っても内容は謝罪と賠償でしょ
同じことじゃん
150
:IDSBMiG9F+0.net
韓国人とは契約出来んな
都合が悪くなったら一方的に放棄とか意思疏通できなさすぎだろ
160
:IDJovtBsEs0.net
10億の話の前にまずは他の借金返せよ
177
:IDS0gdFzvW0.net
一応返さないと破棄できないという認識はあるんだw
韓国なら当然10億円はパクって破棄するニダって言うもんかと

さすがにここ数年の話すぎたわなw
世代交代する10年くらい寝かせたらいいのに
ほんと馬鹿だな~~~~

206
:ID2CVBJUPo0.net
>>177
クネ辞めさせたら合意も無効になると思ってムンを選んだからな
合意破棄しないとムンの死活問題(比喩ではない)
185
:IDWlPA9B/40.net
慰謝料10億円キターで終われないあいつらの目的は具体的になんなのか
191
:IDOuJ5RwDN0.net
>>185
永遠に日本にたかりたいってだけだよ
213
:IDQbQc0o9f0.net
>>185
超学歴社会の落伍者の不満のはけ口
国民からの政府への不満のそらし口
経済と雇用が不安定になると日本を煽って誤魔化すスタイル
220
:ID3aqdxppt0.net
>>185
解決なんてしたら、韓国が日本に対してマウント取れなくなるじゃん
190
:IDTpkYZKep0.net
>>185
目的は解決しないこと
慰安婦問題が解決しない限り道徳的優位に立てる
212
:ID+qiCKh4Q0.net
ここまでことごとく外交失敗しまくってるからな
挽回したいんだろうが、もう今政権も長くないな
241
:IDtL6QP0ya0.net
安倍ちゃんも何も知らない風に「解決したから解散したんじゃないんですか?」くらいのこと言ってほしかったわ
263
:IDSHUiyvri0.net
ここで問題なのは例え慰安婦問題で再合意しようとも
何度でも蒸し返すことができてしまうこと
ではそもそも合意する必要があるのか疑問に思えてしまう
281
:IDoKrzcAk60.net
仮に再交渉したとしてその約束は守れるの?と一生言ってやれる状況になった
297
:IDON+y9Gt00.net
ずっと政治利用したい、解決したくないのがバレバレ
慰安婦は解決したのに日本にカネを返したい
徴用工では日本にカネを払え
301
:IDaHp3xjTd0.net
反日が彼らのアイデンティティだから
そこ解決されちゃうと困るってのがよくわかった
330
:IDLgeUWqWb0.net
アイツラが欲しいのは金でも真の謝罪でもなく可哀想な被害者というポジションだからな
金受け取っちまったからそのポジションも危うくなって焦ってる

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 10億円受け取ってさらに経済制裁加えればいいじゃん
    ない言ってんの?

コメントする