巡回サイトヘッドライン

松本人志「橋下さんはエネルギッシュな人」「他にやってもらいたいことはある」

1: 32文ロケット砲(秋田県)@\(^o^)/

ダウンタウンの松本人志(51)が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、橋下徹大阪市長(45)の政界引退表明について「辞めるべきではないし、辞めさせるべきではない」などと慰留への強い思いを示した。

松本は「橋下さんはエネルギッシュな人。(大阪都構想が失敗)だったらもっと他にやってもらいたいことはある」と、関西出身同士として、政治家・橋下氏へのさらなる期待感を表した。

松本はまた「橋下さんのように熱く語る人は嫌われる。僕だって、この番組で熱く語れば語るほど視聴率は下がる。
熱い言葉を聞くとお年寄りの人らは引いてしまうのかな」と、熱弁の持つデメリットな部分も示した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/24/0008055724.shtml

005be14f

2: ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/
なんか無責任な話だったな

7: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/

橋下にやめて貰いたくはないが
一番理解出来ないのは、松井と江田がやめる事
無責任すぎる

橋下あっての維新なのは分かるが
橋下がいなくてもやれよっていう。

9: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
橋下やめるなはみんな思ってるところ。
でも誰も声を大にして言わないね。
それはあまりに当たり前な話だからかも。
みんなが胸の内の想いを口に出したらいけないという気持ちでしょう。
やめるなは当たり前すぎてね。

11: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/
テレビ受けの騒ぎを起こして問題だけ残す市長や知事はもういらないんだよ。橋下ももう政治に興味はない。

15: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/

これからの橋下はもっと自分のために生きて自分の人生を楽しむべきだろうよ

もともと頭のいいやつだから時間の無駄を悟ったんだろう

17: セントーン(家)@\(^o^)/
>>15
だな、大阪復興なんて無理なんだよ。
老害となまぽ乞食がいる限り。
早い段階で気付いて人生無駄にせず何よりだわ。

23: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/

皆、面倒で政治家なんてなりたくない
でも政治家には、過剰な期待をする

自分がなりたくないのに、多くを求めることは無理

裁判員制度みたく、強制的に議員にならされたらどうなんだろ?

28: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/
これ記事には載ってないけど
紳助とたかじんがいればまた違った結果になったっていう指摘は
完全にそうだなと思ったな
まぁ紳助はあれだけど
たかじんが健康で存命だったら
絶対に大阪都決定してた

58: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/
>>28
朝鮮人に命運が左右されるって大阪らしいな

30: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
関西の人ってたかじんたかじんいうけど、
東京民にとってたかじんって言われても
とんでとんでとんでのひとだろ?くらいしか認識ないんだよな
温度差ありすぎると思う

56: 断崖式ニードロップ(家)@\(^o^)/

>>30
とんでとんでは円ひろしだろw

たかじんの影響力って多分半端無かったと思う
東京で同じ位影響力持ってる人がいたら、日本で一番影響力ある人間になってるぞ

66: 中年’sリフト(茸)@\(^o^)/
>>30
たかじんが推してるってだけで
何かよく解らないけど反対、って言ってた層の半分以上が賛成に変わる

31: 垂直落下式DDT(北海道)@\(^o^)/
ネット初めて十数年、初めてこいつと意見一致したわ
辞めるべきではないけど本人の心が折れちゃったんだろうな
大阪知事就任したての頃、自分の思い通りにいかなくて泣いちゃったこともあったし

41: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>31
全力出し切った上で負けたからな
でもいずれまた大阪では府市統合論もしくは大阪市域拡大論みたいなのは出てくると思うよ
大阪市が狭すぎて広域行政が効率よく機能してないという根本的な問題は解決してないから
そのときにまたトップとして率いるのか、ある程度選挙協力するかだと思う

34: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/
松本は大阪人が嫌いだからな
大阪を破壊しかけた橋下には期待大なんでしょ

36: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
橋下は大阪破壊仕掛けてないだろ
破壊しようとしてるのは別にいる

42: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
押してダメなら引いてみる橋下の戦略だろ
過去に2万パーセント選挙には出ないって言い切った男だぞ

43: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/
>>42
あれはもう収録済みの番組あったから嘘ついたって普通に認めてた
出るって言ったら収録した番組オクラ入りになるからって

64: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>43
こないだの会見な
あと7年前の知事就任当時も番組の収録の都合だと普通に言ってた
でもタレント弁護士時代から橋下憎しだったブサヨ連中が、ずっと2万パーセント連呼しててすっかり定着しちゃったな
入り口からブサヨによるマイナスイメージキャンペーンで負けてたのかもな

54: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/
橋下さんが辞める辞める詐欺をしないのは立派なんだけど
そもそも政治家はダメなら辞めるとか命を懸けるとか言っちゃいけない職業だと思う
仮に都構想が賛成多数になったとしても実際に移行するにはたくさんの困難があると思うし
そのたびにダメなら辞めるとか言われていたらたまらない

57: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/

でもこれで継続すると約束守らない人レッテル貼られるからやめるべき。

で、世論がまだやってくれーを1年、2年後言ってたら再登板すべき。
どーせ忘れんだろ?橋下のことなんて…

62: ジャンピングエルボーアタック(静岡県)@\(^o^)/
在特の頭のやつをお前呼ばわりできる市長とかおもしれーじゃんw

65: 断崖式ニードロップ(福岡県)@\(^o^)/
ジジババがいくら害悪かってことを知らしめてくれただけでも意味はあった

83: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
大阪府は都構想をやった場合、財政破綻の進行が加速するだけだったしw
ナマポ・公務員・高齢者の穀潰しに加えて、肝心の財源がねーからもう駄目だろ
あり得るとしたら、経済特別区を作って、東京に本社を持つ大企業を大坂に集中させるとか
しないと無理じゃねーの?

89: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>83
都構想のホンネは公務員のリストラと財政健全化。
都構想を進めれば、興味を示す投資家も企業もあっただろうし資金も集まっただろう。

150: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/
>>89
職員のリストラ なんて都構想の協定書にも書かれて無い事を何でカキコすんの?

98: ジャンピングエルボーアタック(静岡県)@\(^o^)/

大阪都抗争だって賛成と反対の票数は半々くらいに結構拮抗してただろ

だから橋下に対して全くの無関心ではなかったはず!

100: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/

賛成32%
反対33%
無関心(無投票)33%
白票・無効1%以下

こんなかんじかな

106: ジャンピングエルボーアタック(静岡県)@\(^o^)/
>>100
なんだ、無関心票も結構あったんだな~情報サンクスw

125: アトミックドロップ(北海道)@\(^o^)/
大阪はジタバタしないで一回死んだほうが、速く改革進むんでないか?

129: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
下品な街は捨てて東京でまったり暮らせばいいさ。
政治やはもうやらないと言っていたが、気が変わったら東京都知事でも国会議員でもやればいいさ。

130: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
2年後ぐらいに橋下待望論を仕掛けてくるから。
そこで復帰するから。プロレスと一緒

137: 16文キック(東日本)@\(^o^)/
大阪が改善されることはないだろうからそのうち待望論は間違いなく上がるだろうけど どうだろ

引用元: ・松本人志「橋下さんは辞めるべきではない」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク