【いたずら】「逃走中の樋田淳也の元彼女です。今、私の自宅にいます」などと大阪府警に虚偽のメールを送った疑いで埼玉の男を書類送検

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”大阪府警に虚偽メール疑い 「家に樋田淳也被告」、埼玉の男 – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/438571244742968417″]2018/11/23 14:25
©一般社団法人共同通信社

 大阪府警富田林署から逃げだした無職樋田淳也被告(30)=加重逃走などの罪で起訴=が逃亡中だった当時、元交際相手の女性を装って「私の自宅にいる」と虚偽のメールを同府警に送ったとして、埼玉県警東松山署は23日までに、軽犯罪法違反の疑いで同県東松山市の男(35)を書類送検した。署によると「いたずら目的だった」と認めている。

 書類送検容疑は9月、府警に「逃走中の樋田淳也の元彼女です。(彼が)今、私の自宅にいます」などと虚偽のメールを送った疑い。埼玉県警の捜査員がメールに記載されていた住所に向かうと、別人が住んでいた。

 メールの発信情報などから男が浮上した。  [/bq]

6
:ID+Mexkt/00.net
何の目的で?
8
:ID+/OmmoN40.net
>>6
そら愉快犯よ
141
:ID5TFy4t7m0.net
>>6
いたずら目的だとしても今後警察にかなり目をつけられるって思わなかったのかね
10
:ID5cfJefVJ0.net
バカだな。捕まらないとおもったのか?
16
:IDv01pawWu0.net
たっぷりお灸を据えてやれ
17
:IDdSkJnHJQ0.net
アホはよくわからんことするな


22
:ID4oDPSU8e0.net
遊び半分でやったまさか捕まるとは思って居なかった
23
:IDHoP7CKos0.net
捜査撹乱逃走幇助だろ
28
:IDanyeBtcT0.net
35歳にもなって
これか
どうせ無職だろうけど
クズやね
31
:IDCWDaHNzX0.net
>>28
だよな。

無職は就活以外の目的でネットやメールを使えなくした方がいいよな。

30
:ID5wdLtWDk0.net
世紀のヒマ人だな

小人閑居してとはよく言ったもの
パチンコでも行ってりゃいいのに

33
:IDnPhOLAe60.net
発信情報で特定されるか。
警察ですぐわかるのか?業者に頼むのか?
履歴を見ればIPアドレスは判る
それが判ると住所迄判るのかな?

詐欺でIPアドレスは00000000と脅して来る。
前はドキッとしたけど、何にもなかった。

50
:IDLXeXB85K0.net
>>33
IP分かればプロバイダに情報開示請求するだけ
犯罪事実の履歴ログが有れば
プロバイダは裁判所の命令なしで情報開示しても個人情報保護法で罰せられない
プロバイダ責任法
34
:ID5wdLtWDk0.net
軽犯罪法違反でよかったわな
捜査撹乱目的として偽計業務妨害まで有り得るのに
37
:IDcJwFr39y0.net
構って欲しいんだよ
掲示板で犯罪予告する人と同じ人種
38
:IDThsOMiWC0.net
フィッシングメールは何で捕まらないの?
42
:IDSdHUSOYL0.net
起訴して前科付けろよ
甘やかすな
43
:ID3XOsGTb70.net
思い込みの激しいホモで実際にそっくりなヤツと寝てたのもかもしれない。
48
:IDXXzDf6TY0.net
彼女だというんだから同じ房に入れてやれよ
58
:IDDlgU3OiX0.net
>>1
あの人に乗っかってさらにバカな事するとか
暇だったのか
59
:ID27uTPOmz0.net
まぁ、でも逃がした警察が一番悪いよね
75
:IDekgzA7eM0.net
>>59
一番悪いのは逃げた奴だろが、
警察は過失、逃げた奴は犯罪だよ。
68
:ID7BnAtV1y0.net
知り合いの操作撹乱か
71
:IDuh5r00d80.net
大阪府警のメンツがかかった一大事件なのにチャカして遊ぼうなんてよくもまあ考えるもんだ
並みの知能がありゃガチモードで血眼になって犯人探してる獣に対してのやらかしが
どんだけリスクのあること位わかってもいいはずなんだけどな
87
:IDtZppPsxA0.net
スレタイだけで大笑いできる生粋のバカ
今の停滞した日本社会にこういうバカが必要なのかも知れない
89
:IDdlcwCz0P0.net
ニセの住所教えたという、その人に恨みがあったのかもね
警察の取調べ受けて困ればいいのに、みたいな
92
:IDn8dhTxfJ0.net
彼の妄想の中では樋田の彼女だったのかもよ?
94
:IDStnDggsw0.net
適当に登録したフリーメールならバレないと思ったのかね?
95
:ID9lNMTep+0.net
無職の樋田はサバイバル能力とコミュ力があったけどこの無職は多分何の才能もなさそう
96
:IDl1SDra7f0.net
わざわざ府警に虚偽メール送ったんかあ、この馬鹿
冗談は2chだけにしとけって
97
:IDSxDtS+2y0.net
くだらねえことで前科つけちゃう馬鹿www
101
:IDGCuPtR2F0.net
こういうバカによって捜査妨害されると迷惑だから実名が晒される事を求むw
105
:IDTL1iS4+70.net
35歳ってのが物悲しい
110
:IDTRyKMjxe0.net
ただのアホやな。
こういう犯罪をする奴に限って大抵メール情報の偽装すらしていないんだよなあ・・w
知能が低いからいい歳こいてわざわざする必要も無い犯罪をして 前科もらって人生をムダにする
114
:IDUmY04WxT0.net
>>110
たぶん、これがこいつの人生で最も輝いたエピソードになるよ。
113
:IDWnXBnBEP0.net
冗談も通じないこんな世の中じゃ
116
:IDL9XO0puo0.net
「樋田淳也ならおれのとなりで寝ているよ」ってネタをりあるでやってしまったのか
118
:IDStnDggsw0.net
ガキの頃、悪友と110番してバカヤロー!でガチャ切りしたら、速攻で折り返し電話が入った
呼び出し音も普通じゃなからすぐ分かった
泣いて謝ったわ
121
:IDjvVqBPyg0.net
バレるだろバカかよと思ったが
バカの思考回路なんか分かるわけないわな
140
:IDkY4eS3/+0.net
>>1
35才にもなって警察にいたずら
143
:IDdvBZzH3d0.net
安定の埼玉www
144
:IDHzO/uufo0.net
捕まらないとでも思ってたのか
ネタで通じる範囲がどこまでか判断できない馬鹿

ピックアップニュース








コメントする