中国人の男を逮捕 交際女性と両親切りつけ 韓国籍の父死亡

1: 紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 奏者 ★

 

23日午前7時45分頃、東京都品川区南大井のマンション2階の一室で「男が刃物を振り回している」との110番があった。
警視庁大井署員が駆け付けたところ、この部屋に住む韓国籍の会社員・李容旻イヨンミンさん(47)が首を切られており、搬送先の病院で死亡が確認された。

李さんの日本人の妻(48)と大学生の長女(21)も刃物で首や手を切りつけられ、妻は重傷、長女は軽傷。
男を取り押さえようとした同署の女性巡査長(24)も手に軽傷を負った。

男は刃物を持って部屋から逃げた長女を追いかけ、マンションから約50メートル離れた路上で刺そうとしたところを警察官に取り押さえられ、長女への殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

同庁の発表によると、逮捕されたのは、さいたま市西区、中国籍の大学生・徐海培容疑者(25)。
徐容疑者は、李さんの長女と交際中だったという。

徐容疑者は調べに対して容疑を認め、「長女と別れ話になったので、殺して自分も死のうと思った。両親は止めようとしたので、刺した」と供述している。
ベランダから侵入し、部屋にいた長女と家族に包丁(刃渡り約20センチ)で次々に襲いかかったとみられる。
同庁は李さんへの殺人容疑でも事情を聞いている。

05月23日 18時08分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150523-OYT1T50096.html


384: 名無しさん@1周年

>>1
顔割れてるじゃねえか国内メディアは何やっとんねん(´・ω・`)

徐海培容疑者(25)


http://tw.on.cc/int/bkn/cnt/news/20150523/bknint-20150523135514567-0523_17011_001.html

※動画自動再生します音量注意

 

390: 名無しさん@1周年
>>384
その画像は被害者のほう、親父だよ

 

415: 名無しさん@1周年
>>384
韓国人にしては優しそうな親父だな
娘守ったんだ、立派だよ。
冥福を祈る

 

424: 名無しさん@1周年
>>415
本名を名乗ってたから北朝鮮かも?
通名使わないんだよ北は

 

487: 名無しさん@1周年

 

2: 名無しさん@1周年
女性巡査長が軽傷でなによりです

男を取り押さえようとした24歳の女性警察官も手を切られてけがをしたということです。

引用先:男が交際相手や家族など切りつけ 父親が心肺停止 NHKニュース

 

786: 名無しさん@1周年
>>2
ほんとこれ。
女は使えないという印象を持ってたけど、
こういう人も居るんだなあ。

 

26: 名無しさん@1周年
女性巡査長強いな
やっぱ逮捕術とかやってるのかな

 

30: 名無しさん@1周年

登場人物で日本なのは女性警察官だけな罠が有るな

まぁ、軽症で済んで良かった。

アルカニダは適当に迷惑を掛けない程度に殲滅し合ってください。

 

41: 名無しさん@1周年
おいおいバラエティーに富んだ国籍のからんだ事件だな。

 

66: 名無しさん@1周年
来るべき移民による日本の縮図

 

139: 名無しさん@1周年
李容旻さんの娘(下)を刃物のような物を手に追いかける徐海培容疑者(上)。中央は通行人=23日午前(近隣住民提供)

 

159: 名無しさん@1周年
>>139
通行人がえらく余裕みたいなんだが

 

240: 名無しさん@1周年
>>139
白昼の狂気みたいで怖いね
戦慄を覚える

 

143: 名無しさん@1周年
熱くなり過ぎw
もうちょっと冷静になれよ、中国人!

 

155: 名無しさん@1周年
朝っぱらからうるせーなって思ったら殺人事件だったでござる

歩道右奥に座ってるの顔面が赤く染まってるのが犯人、手前の裸足の女性が被害者

 

193: 名無しさん@1周年

あぁ、こりゃ下手すりゃ死刑もあるな。

父親は首を深く切られているらしいから殺意はガチガチ。
問題は母親の切られた場所と切り付けた回数だな。
まぁ最低でも20年以上はム所暮らしで
出てきたら即、中国に叩き返される

 

207: 名無しさん@1周年
なんで外国人同士が殺し合って
日本が税金使って数十年も刑務所いれないといけないんだよ?

 

233: 名無しさん@1周年
中国育ちの人ってやっぱり付き合ったからには結婚まで行かないとダメとか?

 

237: 名無しさん@1周年

>>233
一方的な分かれ方をしたんだろ
日本人男相手には理不尽な分かれ方でも通じるけど

血の気の多い中国人では通用しない

 

278: 名無しさん@1周年

>男は刃物を持って部屋から逃げた長女を追いかけ、
>マンションから約50メートル離れた路上で刺そうとしたところを警察官に取り押さえられ

それが仕事とはいえ、警察すごいな。
アメリカだったら離れた位置から射殺だよね。
軽傷を負ったとはいえ無事でよかった、おまわりさん。

 

871: 名無しさん@1周年

>>278
本来、射殺すべき案件だけどそんなことをしようものなら
ブサヨ弁護士が遺族を焚きつけて損害賠償請求訴訟を起こして
バカ地裁がそれを認めてしまったりする
刑事責任が無罪になるにも最高裁まで行くことになったりする

「中国人 石灯籠」でググってみ?

死亡したのは中華人民共和国四川省から外国人研修生として日本に来ていた(ただし、研修先から抜け出し福島の工場で働いていた)羅成、当時38歳。中国共産党員でもあった[1]。

2006年6月23日、栃木県上都賀郡西方町真名子の現金自動預払機(ATM)の近くで、不審な動きをしていた2人を警察官が発見。職務質問したところ、2人は逃走した[1]。逃走者のうちの1人の羅成が近くの民家に逃げこんだところを、警察官が追い詰めた。羅は民家の庭にあった石灯籠の頭部をふりかざして襲いかかってきた[2]。さらに羅は抵抗中に警察官の拳銃を奪おうとした。このため警告の上警察官は発砲したが、弾丸は羅の腹部に命中。羅は1時間半後に死亡し、警察官は全治2週間のけがを負った[1]。

羅は容疑者死亡のまま書類送検され、もう1人の中国人は出入国管理法違反(不法滞在)の容疑で逮捕された[1]。

引用先:栃木県中国人研修生死亡事件 – Wikipedia

 

328: 名無しさん@1周年
命がけで娘を守った立派なお父さんやないか

 

344: 名無しさん@1周年
娘さんの心のケア、どうやったらできるんだろな。彼氏に父ちゃん殺されたとかトラウマにもほどがある。

 

347: 名無しさん@1周年
ストーカー化した外人は日本人とは比にならないくらい凶暴化するな
これから増えるぞ

 

458: 名無しさん@1周年
素朴な疑問
この中国人は死刑にならなきゃ日本で服役することになるだろうけど
出所するときの身元引受人は中国大使になるのかな、てか出所したら即強制送還?

 

461: 名無しさん@1周年
>>458
出所したら即強制送還である。

 

464: 名無しさん@1周年
クソ真面目な中国人で初めて女性と付き合って肉体関係を持ったら、もう結婚したも同然だと思ってるような純情な男だったかもな

 

468: 名無しさん@1周年
朝日新聞には組織犯罪対策課とか書いてあったよ
何でストーカー事件に組織犯罪対策課なんだよ
実はこの事件って背後関係がヤバいんじゃないか?

 

478: 名無しさん@1周年
こういう留学生枠でなんとか定員埋めるためにやってる大学に
税金が元手の助成金いっぱい出してるのもどうよ

 

501: 名無しさん@1周年
俺在日中国人だけど、
もしかしたらビザが絡んでる可能性もあるな。
留学ビザの場合、新卒で就職できなきゃビザ切れで帰国するしかない。
だが、韓国人ハーフとは言え、特別永住者の配偶者になれば、
家族ビザで無職でも日本に居られる。
そこで就職活動に失敗した男にとっては、感情抜きにどうしても女を落として、
ビザをゲットする必要があったが、
韓国人の父に反対されてビザゲットに失敗したから、
自暴自棄になり、殺そうと思ったのかな。

 

503: 名無しさん@1周年

徐容疑者は2009年に来日。12年から埼玉県内の私立大学に通っていた。今月上旬、別の大学に在籍する長女とインターネットの「婚活サイト」を通じて知り合い、徐容疑者方で同居していた。22日夜に口論になり、翌23日朝に起きたところ、長女がいなくなっていたため李さん方に押しかけたという。

引用先:<品川4人死傷>「別れ話で彼女殺して自分も死のうと…」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

21(韓日ハーフ)女と25の中国人がネット婚活してすぐ同居ってw

 

554: 名無しさん@1周年

>>503

俺在日中国人だけど、
ほらね、やはりビザ目当てだったな。
男はビザ目当てで女を釣り、
女は最近中国人はバブルで爆買いだから、
景気がよく金持ちかも知れないと金目当てで同居。
だが10日間一緒に住み、通帳などをこっそり調べたら貧乏人であることが判明。
しかも月末だから、同居だからと生活費半分払えと言われてブチ切れ。
そして夜逃げで逃亡。
翌日女が逃げたことに激怒した男が追撃。

 

555: 名無しさん@1周年
>>554
真相は分からんが
ビザ目当てだったらわざわざ殺しには行かないんじゃ無いか?

 

559: 名無しさん@1周年
中国人は喧嘩っ早くてすぐにカッとなるから気をつけた方がいい
プライドが異様に高くてメンツを潰されたと感じたら即暴れだすから
八つ当たりでも暴れだす
中国人男性と日本人女性の離婚率は結構高いのだよ

 

引用元: ・【社会】中国人大学生、交際女性と両親切りつけ 韓国籍の父死亡、日本人の母重傷…東京・品川区[読売新聞]

No tags for this post.

ピックアップニュース








コメントする