トラック運転手「トイレ行くの面倒だからペットボトルに小便して路上に捨てるわw」→大問題に

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”九州でも次々発見「黄金のペットボトル」 車線減らす対策も|【西日本新聞】” url=”https://www.nishinippon.co.jp/nnp/anatoku/article/467986/”]
黄金色の液体が入ったペットボトルが、首都圏の幹線道路周辺で頻繁に見つかり、清掃業者らを悩ませている。配達に追われ、トイレに行くのを面倒がる一部のトラック運転手たちが投げ捨てたとみられる。西日本新聞と連携協定を結ぶ東京新聞が、11月に始めた新企画「ニュースあなた発」で報じた記事を踏まえ、本紙の特命取材班が九州の実情を探ると、決して人ごとではないようだ。

国土交通省九州地方整備局福岡国道事務所によると、福岡市内の国道3号などでも「定期的な清掃のたびに、『黄金のペットボトル』が出てくる」(管理第一課)という。

NEXCO西日本の九州支社の担当者も「本数は集計していないが、九州内の高速道路のパーキングエリアやインターチェンジ(IC)への合流部分の植え込みで見つかる。処理に困るだけでなく、道路に落ちると危険。投棄は絶対にやめてほしい」と話す。

「黄金ペット」を含むごみのポイ捨てが多いのは九州自動車道の福岡IC付近。福岡国道事務所は2016年にごみの投棄を戒める看板を設置したが、IC出口付近にトラックを一時停車してポイ捨てをする事例が後を絶たない。県警と協議し、車を止められないよう、今月19日に車線を減少する措置を取ったばかりという。 [/bq]

10
:IDRhHw/5an0.net
DNA鑑定できないの?
17
:ID60hIGsGF0.net
トラック運ちゃんもボトラーだったとは
20
:IDY7eVEz5Z0.net
カメラ設置してナンバーで追跡したら
25
:ID1jlS5r3A0.net
なんでトイレに流さないかねえ
26
:ID.net
プロのネトゲ廃人は間口の広い牛乳パックにする
そしてメンテナンスの間に便所に捨てる
27
:IDeVj/xjDW0.net
ペットボトルの口に先っぽ入る?
70
:ID9bezy/Mw0.net
>>27
ロートを持ってて、予めペットボトルの口のところにテープとかで固定して
常備しとくんだよ。
んで、間に合わない場合にそれにして、ロートを取り外して蓋をして廃棄。

ロートは次のICとかで止まったときなどに洗って再利用。

88
:IDrtIT/JVz0.net
>>70
そこまでやるなら中身トイレに流せよ
これただの性癖じゃねーのか
99
:ID9bezy/Mw0.net
>>88
俺はちゃんとICとかでトイレに流したり、道路脇の植え込みとかに流して、
ペットボトルはゴミ箱に廃棄してる。


32
:IDCxz76JGf0.net
ちゃんと持って帰れよ
法規制されたいのか
33
:ID60hIGsGF0.net
ボトルシップみたいにペットボトルの中にとぐろを巻いたウンコを入れたのもそのうち出てくるだろう
43
:IDYWFUhXu70.net
DNAと指紋採取だな、そして警察のデータベースに登録しとけ
47
:IDq1A28wOa0.net
なんで溜めるんだよ
その辺で立ちしょんしろよ
きたねえなぁ
358
:IDs/N4U5mF0.net
>>47
高速だと立ちションもままならない
SAPAも時間帯によっては停められない
睡眠が不定期だから頻尿(自律神経失調症)が職業病になってる

結果トラックを運転しながらする羽目に

55
:ID9FSUtlEG0.net
俺は漏斗とチューブでドアに挟んでそのまま地面に流してる
59
:ID+RtXuaYA0.net
映画トラック野郎だと一升瓶に貯めていたなw
89
:IDky++UyrX0.net
こんなことを繰り返すから道路脇の待避場や冬場のチェーン装着場が閉鎖されていく
トラックの運ちゃんは自分で自分達の首を絞めてる自覚あるんかね…
91
:ID9bezy/Mw0.net
saとかでトイレによってすればいいという意見もあるが、大型だとsaに入っても
大型用の駐車スペースがいっぱいで停められない場合も多い。

こうなると、次のICまで我慢して走らねばならなくなり、我慢できないと車内で放出。

このケースが多いから、それなら最初からペットボトルにシャーってなるわけ。

96
:IDN4Qd7J2U0.net
トラック批判してるやつは物流サービス一切使うなよ?
自給自足するか死ね

散々その恩恵を受けといて文句言うんじゃねーよ乞食共
素行がいい人間雇える給料だったらコスト爆上げでおまえら低収入のゴミクズなんて生活出来なくなるぞ?

170
:IDb0CAFS+b0.net
>>96
オシッコくらいトイレで頼むよ
197
:IDuAVUTRT50.net
>>96
つまり物流様だから犯罪行為・迷惑行為に目をつむり、不平不満を言うは非国民と?
ずいぶん大きく出たなw
104
:IDBw5C/bLb0.net
ペットボトル使うのは仕方がないが
その辺には捨てるなと
119
:IDZut3fOdH0.net
事あるごとに缶コーヒー飲んでるからだろ
130
:ID7xpWmb5l0.net
俺も夜トイレ行くの面倒だからペットボトルにしてるけどそのまま投げ捨てたりはしないぞ
窓から1階の屋根に流してペットボトルは繰り返し使ってるわ
138
:IDlq5GnTi50.net
トラックの通行運賃を特定のゴミの処分費用の名目で数千円上げれば良いだろ
その特定のゴミが無くなったら元に戻すって前提で
運送業者はどこも厳しいから、対応すると思うぞ
154
:ID3wV31vB20.net
>>138
これやってんの100%運送業者なんだから
運送会社全体に痛い目あってもらわないと無くならないよな
167
:IDMaNng61m0.net
全国あるよこれ
バイパス道路保守のバイトしたことあるけど
大量に出てくる
多いのは500のペットボトルじゃなく1リットルタイプのおーいお茶
174
:IDq+vTk3DS0.net
ペットをそのために一々用意するの?わからんなあ
広口でキッチリ蓋が締まる水筒を100均とかで買って使い回せるだろ
205
:ID77nIq6ui0.net
500mlだと微妙に入りきらないけど
261
:IDmLN828iL0.net
なぜ密封するのか大気に蒸発させなさい
309
:IDNR2ZB7AB0.net
これずっと前から高速でよく見かけて気になってたけど
やっぱり想像通りのブツだったか
せっかくペットボトルにしたなら処理くらいキッチリできるだろーが
これだから運カスは、、、
314
:IDgO1zeE2+0.net
そんなに小便って黄色か
328
:ID/zXjwjfN0.net
運ちゃんだって便所いくついでに一服して休みたいはず。
それができないほど急かされてるのが原因だろ。
なんで運ちゃんが責められるんだか。
340
:IDWqpsWIJR0.net
>>328
道路に捨てず持ち帰れば誰も責めない

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. PETボトルの口は小さくて、尿意で勃起しているときは、すっぽり入らないんだが・・
    先端だけで注入しているのか?

  2. 知り合いの運ちゃんに、まず自分の会社から尿ペットボトルを捨てない取り組みを提案したら?と尋ねたら運送業はもっと生活に直結した大きな問題があるからそんな小さな問題はどうでもええ。と返事がきて喧嘩になりました。

コメントする