【画像】仏シャンゼリゼで大規模衝突 車両炎上、催涙ガスで緊迫

1
:IDy+S6qVFh0
[bq title=”シャンゼリゼで大規模衝突 車両炎上、催涙ガスで緊迫 – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/439041036531893345″] フランスで続いている課税引き上げなどに抗議するデモが24日、同国各地であり、パリのシャンゼリゼ大通りではシンボルの「黄色いベスト」を着けたデモ隊ら数千人と治安部隊が異例の大規模衝突を展開した。

 デモ隊は車道の敷石をはがして投石、治安部隊は催涙ガス弾を使用し大統領府の方角へ進もうとするデモ隊を押し戻した。

 バリケードが築かれた大通りでは横倒しされた車両が炎と黒煙を上げ爆発。「マクロンうせろ」と大統領を批判するプラカードなどを掲げるデモ隊と治安部隊は数時間にわたり衝突を繰り返し、催涙弾の発射音やサイレンが鳴り響き、緊迫した状況が続いた。

 [/bq]

2
:IDmYXDFVB90.net
日本もこのくらいやらないと政治は変わらないよなぁ
149
:IDBSyHYCxX0.net
>>2
デモの人数水増しアピールしてるようじゃねぇ
38
:IDYmtm6qey0.net
>>2
どう変えたいの?
俺は今のままでいいと思うが
7
:IDv9Hl01p+0.net
黄色ベストのメーカー儲かったろうな
8
:IDbkQRoJpM0.net
ヨーロッパのデモは激しいねえ
9
:IDYANGNft80.net
>>1
これで数千人かよ。
日本だと主催者発表100万人とかになりそう


10
:IDWN2FY1xm0.net
消費税増税で日本でも安倍に対するデモ起きたりして
11
:IDhpuIrYYm0.net
>>10
そりゃデモ位はあるかもしれんが
ここまでやる奴いないよ
黙って毟られるのが日本人
12
:IDOoTkw7Lm0.net
盛り上がってんな
日本国民にはもうない情熱
50
:IDTYolXCBg0.net
>>12
フランス革命の精神がまだ残ってるんだろうな
14
:IDKPpO4WRl0.net
税金を増やされる人
vs
その税金で給料貰う人


まぁ銭の取り合いだ

15
:IDhQ0gdbTe0.net
ゴーンかばってる場合じゃねえよマクロン
25
:ID4E4+sXax0.net
日本では保守系のデモは報道されず無かったことになる
パヨ系のデモは3人とかでも報道する
29
:ID/CIqnOfcO.net
すぐ暴動起こすから何度も革命起きるんだよ、フランス
36
:IDP8+q7iOh0.net
マカロンの何が嫌なんだろうねえ

しかし奴隷植民地で儲けてきた国は21世紀はきついよな

113
:IDELhDAyr30.net
ガソリン価格上昇でこの過激デモ
失業率が20%だし
未だに難民受け入れてるんか
116
:ID6QfYz1RM0.net
今まではフランスがかわいそうに思っていたけど、日産の件で今はざまぁとしか思っていない
128
:IDbuxdLxsm0.net
ガソリンだったらたぶんフランス政府は悪くないと思うw
144
:IDhIBs36Mf0.net
通りのお店にも放火してる
デモじゃなくて暴動だろ

151
:IDX8xMNgdI0.net
日本人がやると出会い目的の大学生ばかりになる
172
:ID5uCyzS1I0.net
選挙でお前らが選んだ奴らが選択した方針だろ。

・・・それとも選挙権ない連中が騒いでいるの?
日本のデモ隊みたいに。

1
:IDHPezlhWN0.net
Paris is BURNING: Huge bonfires are lit on the Champs Elysee in Paris as police blast thousands of protesters with water cannon and tear gas (while some pose for pictures)
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6424117/Paris-riot-police-blast-water-cannon-demonstrators-protesting-Macrons-fuel-tax-rise.html

2
:IDHPezlhWN0.net

21
:IDGwdRb3hU0.net
まあフランスは昔からストライキやデモで暴れるのが当たり前の国だからね
35
:IDz0ojvPQZ0.net
フランスのデモってすぐ燃やすね
62
:IDKRCjJxQc0.net
>>35
寒くなってきたから暖をとる
36
:IDGozHr2OI0.net
パリは燃えているか
39
:IDEVLAWSnn0.net
要するに暴れたいだけなんやろなw
64
:ID/aPvAp5F0.net
黄色のベストがデモのシンボルらしいけど
失敗やろ
警備の人しかいないのにみえる
69
:IDYAriO0YM0.net
フランスの治安がボロボロになったのは移民をいれまくったせいで
日本の近未来かもしれんがいいのか
71
:IDSUZd0WwoO.net
階級社会だからフランス庶民は生活苦しくてデモで暴動でこんくらいやらんとだめなんだろうな昔からデモで暴動多いし
マクロンも金持ち優遇だし
72
:IDHVDxRGUc0.net
理想ばかり掲げ、賛同する支持者だけをフランス国民扱い。
リベラル政治家って毎回同じ失敗するな。
89
:IDxmXw5IpH0.net
マクロンって若くてなんか人気だけどありそうな雰囲気だったがそうじゃないんか?
98
:IDyFasxqYN0.net
フランスの取り柄って、民衆の蜂起以外何もないからな
こうやって民衆の歌声を聞かせてくれないとつまらんな
106
:IDGQoK19MG0.net
>>98
ちゃんと抗議出来ると言うのはフランス市民の美徳かも知れないが、
禄なトップを選ばない時点でそんなもの帳消しにしていいと思う
108
:IDxf+213rw0.net
気に入らないことがあれば暴動だもんな
西成かよ
112
:IDf5RClfvc0.net
>>1
イエロージャケット運動やったら、ガソリン税上昇反対のデモやろ?
マクロン政権デモではないと思うが。
113
:IDQTUQhKwq0.net
ガソリン代が高いから凱旋門に集まって火をつけるという行動がよく理解できない
ほかに理由があるんだろ?
149
:IDo4TIw+wZ0.net
増税反対でこの暴れ方してんのか。。よく分からん。。
184
:ID+sEATmbS0.net
マクロンなら暴徒洗いに自信が持てます♪

ピックアップニュース








コメントする