宮崎県高千穂町の住宅で男女6人の遺体 殺人容疑で捜査(男性3人女性3人 女児1人含む)

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”住宅に6人の遺体 1人は女児か 殺人で調べる 宮崎 高千穂町 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181126/k10011723811000.html”]住宅に6人の遺体 1人は女児か 殺人で調べる 宮崎 高千穂町

26日昼前、宮崎県高千穂町の住宅の中や外で男女合わせて6人が亡くなっているのが見つかりました。このうちの1人は子どもと見られるほか中には外傷がある人もいるということで、警察は殺人の疑いで詳しい状況を調べています。

警察によりますときょう午前、「宮崎県高千穂町押方の実家に電話をしたがつながらない」と町外にすむ家族から警察に通報がありました。

午前11時すぎ、警察官が住宅を訪れたところ屋外で女性1人、屋内で男性3人と女性2人の合わせて6人の遺体を見つけました。

6人は家族などと見られ、このうちの1人は女の子と見られるほか外傷がある人もいるということです。

警察は殺人の疑いで詳しい状況を調べています。

■地元のタクシー会社の男性「怖い」

宮崎県高千穂町押方のタクシー会社の男性は、「町の防災行政無線で、殺人事件が起きたので戸締まりなど用心をしてくださいと呼びかけがありました。ふだんは何もない平和なところなので怖いです」と話していました。

■現場は

宮崎県高千穂町押方の現場の住宅では敷地内に青いシートがはられ、そのなかで警察官らが詳しく調べている様子が確認できます。

現場は山あいで田畑が広がり住宅が点在している地域です。

2018年11月26日 16時28分  [/bq]

6
:IDGFwRlPD10.net
■まとめ
11月26日午前10時20分 県内に住む親族から「電話に出ないので様子を見てほしい」と高千穂署に通報
11月26日午前11時05分 宮崎県高千穂町押方の民家を訪れた警察官が、民家の屋外で女性1人、屋内で男性3人と女性2人の遺体を発見
・1人は女児
・6人はこの家に住む家族らとみられる
・遺体の一部に外傷があり、県警は殺人事件として捜査を開始
・県警は、犯人が逃走している可能性があり、万が一に備えて無用の外出を控え自宅などの施錠を徹底するよう呼びかけている
・一家のうち女児を含む親子3人は前日の25日まで熊本県阿蘇地方の温泉に旅行に出かけており、同日午後3時ごろに帰宅したという
・女児は26日、学校を欠席。家族から学校へ連絡はなかったという

https://goo.gl/maps/vMtz7gj3n9F2

  

92
:IDNP9WpJkw0.net
>>6
これからクリスマスと年末年始のイベント盛り沢山だったのになぁ…
お悔やみ申し上げるしかないわ

しかし一家惨殺はエグい…

640
:IDwTSI7yPu0.net
>>6
旅行から帰って来て殺されちゃったのかな
悲しい
93
:ID5G7lKics0.net
>>6
屋外の遺体は高齢女性で外傷あり
6人は刃物や首を絞められたあとがある
131
:ID9Kfcaerq0.net
>>93
屋外の人は惨劇から逃げ出そうとして殺られたのかな…怖すぎる


22
:IDcsBAyw7Y0.net
現場の民家がすげぇポツンとしててこぇえええ。
これは助けてくれ~とか叫んでも助けも来ないし、
銃所持を許してやってもいいレベル。
62
:IDSh8xfIhb0.net
殺したの誰だよ
69
:IDAF5S6t4M0.net
警察が万が一に備えて戸締りと言ってるあたり、死んでる中に容疑者が居そうだな
86
:ID704QeyFU0.net
>>69
誰しも思う
112
:IDAF5S6t4M0.net
>>86
外部犯の可能性が高いなら、今頃町中厳戒態勢のはずだしな
121
:IDBg/8RSCP0.net
日テレニュース24だと、首を絞められた以外に刃物による外傷も見られるだって…
無理心中じゃなければ、強盗殺人かな
136
:IDV23MRW3m0.net
外部の人間が6人もコロせる?
うち1名は寝たきり、1名は高齢者、1名はお子様として
難しい
643
:IDdrt2f2Ll0.net
>>136
知り合いとか招き入れないと
難しそうだよな
178
:IDHLNun8cs0.net
6人も殺すって
相当な恨みかなんか?
279
:ID32ND/Ksp0.net
>>178
こんな田舎の家族をピンポイントで狙うってよっぽどの恨みか近所や親族などしかないよなあ
金品目的の場当たり的な犯行じゃこんな田舎選ばないだろうし
203
:IDuR6ARUHw0.net
八つ墓っぽいやつ?
234
:IDCzCH1Aaj0.net
7、8人家族のはずが全員いないのか
犯人は家族で確定だね
253
:IDxCDChZ/J0.net
こういう事件の犯人はだいたい身内か近所だな
267
:IDLUtToAOd0.net
連絡取れないから様子を見てきたってぐらいで見に行ってくれるんだね
297
:IDawHqgBkW0.net
>>267
田舎の駐在さんは親切だよ
まぁ、親切にしないとリアルに村八分にされるってのもあるんだけどな
272
:IDZmCKaytp0.net
子供いる6人家族で、朝も夜も電話に誰も出なかったら
警察に確認お願いしたくなる気持ちはわかるだろう
275
:IDxyF68fxK0.net
どうやったら一気に頃せんのよ
相手が逃げ出せない密室の恐怖とか想像すると吐きそう
300
:ID1CTNRDGn0.net
就寝中?
一人ぐらい逃げれんもんかなぁ
336
:IDhXewbDMc0.net
>>300
一家心中かもよ
最後にみんなで温泉行こうって
328
:ID4LCh3IFg0.net
温泉から帰宅した家族と鉢合わせした空き巣が
逆上して一家全員を惨殺した強盗殺人事件と
素人としは想像するんだけど
田舎には防犯カメラはないだろうから
捜査は難航するんじゃないかな。
356
:ID5bpEIXV20.net
>>328
空き巣も6人殺すのは、楽じゃねえわ
412
:ID4LCh3IFg0.net
>>356
単独犯とは限らないだろ
354
:ID7aEb96bd0.net
スゲー田舎みたいだし犯人はもう特定済なんだろ?
行きずり犯じゃこんなのやらんだろ?
415
:IDRZRcaRCm0.net
恨みだとしても殺しすぎ
423
:IDImQLrCpf0.net
警察が捜査してる時点で無理心中じゃねえだろ??

道の駅の防犯カメラとかチェックしてるんなら外部からの犯行じゃね?

466
:IDMFHbVaFV0.net
恨みがあって6人揃うだろう時を狙ったのか?たまたま6人いたのか?たまたま居て6人殺るって相当サイコだな
491
:IDXcYWanrn0.net
>>466
3人ずつかもしれんよ
601
:ID9i0UDqfB0.net
この住宅には、7人から8人の家族が住んでいて、3世代が同居していたとの情報がある。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181126-00406337-fnn-soci
644
:IDhXewbDMc0.net
7、8にん住んでた住居内で6人の遺体、、、
犯人分かっちゃったんですけど

ピックアップニュース








コメントする