世界の軍事力ランキング、日本が一気に4位へ上昇

1
世界軍事力ランキングで日本は中国に次いで4位と露メディア=「日本のトップ5入りは人類に対する侮辱」「中国は1位と2位を倒せる」―中国ネット

配信日時:2015年10月3日(土) 2時21分

imgout.php1日、環球網はロシアメディアの記事を引用し、世界軍事力ランキングで日本は中国に次いで4位になったと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国軍の戦車。

2015年10月1日、環球網はロシアメディアの記事を引用し、世界軍事力ランキングで日本は中国に次いで4位になったと伝えた。

このランキングによると、米国がトップで、以下はロシア、中国、日本、インド、フランス、韓国、イタリア、英国、トルコと続いた。
このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「でも中国は1位と2位を倒すことができる」
「まあ妥当なランキングだな。上位3か国は瞬時に他の国を滅ぼせる。これが他との差だな」

「中国は数では勝てるけど、質や先進性で言えば比べようがない」
「中国はもっと核兵器を増やし、戦闘機エンジンや大型輸送機の開発を進め、敵対勢力に対してはさらに強硬な態度を取るべきだ」
世界軍事力ランキングで日本は中国に次いで4位と露メディア=...:レコードチャイナ


2
核無しで4位ってすげぇな。

 

41
>> 2
直ぐ作れるからそれを加味した上でのランキング

 

4
スパイをどうにかしろ

 

6

なにを根拠にって感じだわなぁ

予算総額なのか予算割合なのか
保有戦力を何かしら統計しているのか

なんなんでしょ

 

8

>> 6
日本の兵器は保守管理が徹底されてて質が高い、性能が良い、兵員の練度が高い

いざ外国の兵器は使おうとしても動かなかったり
練度が低いからうまく使えなかったりする

 

27
>> 8
ある武器の耐用年数では中東と日本じゃメンテナンスの違いで2倍程度もの差があるらしいな。

 

17

>> 6
ちょい前に出たクレディ・スイスの分析結果によるランキングだよ(´・ω・`)
勿論核戦力抜きの話

9457a1bd

 

23
>> 17
アメリカと日本の差がこれだけってことはないだろ。

 

31
>> 23
世界中の軍隊が連合しても米軍には勝てないんじゃなかったっけ?

 

66

>> 31
アメリカの戦力を100とすると
ロシア25
中国15
日本14

こんなレベルだろ

 

25

>> 17
この表あってんの??
アメリカとかロシアとかこんなもんじゃないような気がするんだけど

隠してるやろ・・・

 

28
>> 17
海上戦を想定してだろこれ

 

32
>> 17
なんで実働空母部隊を持ってるロシア.中国よりヘリ空母しかない日本の方が数値高いんだ?

 

40
>> 32
日本の潜水艦の能力は、世界一だからだよ。
ヘリ空母もちろん対潜水艦に極めて有効だしな。
海中を制するものが、海戦を制する。
潜水艦が強力だと、原子力空母だろうがただの的。

 

113
>> 40
そんな日本を子分にしてるアメリカは圧倒的に世界最強だな
おまけにイギリスもドイツもイタリアも子分でフランスはいざ戦争ならアメリカに付くし

 

7
大戦後70年で自国の領土を占領されても戦闘行為を起こしていない日本が、
大戦後70年の間に侵略で領土が倍になっている中国に、
軍事のことで批判される要素が一片たりともねえよ。

 

14
核武装すらしてない国が4位って違和感あるな

 

18
プーチンは日本の軍事力はこれぐらいであったほうが、
ロシアにとって都合が良いと考えたのだろう。

 

20
これは抑止力に成るのかね?
成らないなら低い方が良いんだが

 

26

中国が軍拡の言い訳に使いたいという意向を受けての記事だろ。

自衛隊の練度が高いのは事実かもしれんけど、70年も戦争から離れてんだから作戦立案能力は低いだろうし、戦時に高い練度が発揮できるとも思えん。
腹をくくれば練度が活きるけど、その前に逃げ出すなり逃げ腰になって壊滅させられるから、腹をくくったときには手遅れ。

 

34
随分持ち上げてくれるねえ
世界4位なんて

 

35

来年度防衛費が5兆弱って話だから?
これ決定なん?

まあ悪くないと思うが

 

37
核抑止力を持っている国はアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国、インド、パキスタン、北朝鮮
日本は日米安保でアメリカの核の傘に守られてるだけだと思うんだけど

 

38

日本のランキングが高い理由その2

日本は潜水艦の更新が25年
外国では45年とかでも珍しくない

日本の兵器は常に最新にメンテされてる

25年過ぎた兵器は兵器として登録は抹消されるが、
武器弾薬庫やドックなどに保管されるため
使える状況で保持される

だから日本の兵器は抹消された未発表データを含めると2.5倍以上になるという

 

50
軍事費の7割が人件費という公務員天国です

 

51
やめろ
嘘つくな、ランキング上げるな
絶対そんな強くないから

 

57

>> 51
いいじゃん、それが抑止になりゃ

ただでさえ中国は戦争劇弱なんだし、ビビってくれたら幸い

 

64
>> 57
抑止になんかならないよ
これを理由にどっかの国は軍備増強するだけ
弱いと思われてた方がまだマシ

 

55
もうアメリカ軍には出てってもらおうや
金かかってしゃーない

 

65
>> 55
思いやり予算程度の額で米軍による抑止力が得られるのならば(得られているのならば)
むちゃくちゃリーズナブルだけどな。

 

69
>> 65
敗戦国魂が凄まじいな

 

70

>> 69
自国民の力で自国を守ろうとの心がけは大事だが
君が言っていた

>金かかってしゃーない

という視点で言えば、圧倒的にコストパフォーマンスは高いということ。

 

93
>> 70
コスパいいのに借金してんのかよ
1千兆円の3分の1でも軍事に金かけてればアメリカはいらなかったな
この国はゼネコンと公務員に蝕まれたよ

 

104

>> 93
自衛隊予算と思いやり予算との額を比較すると在日米軍のコストパフォーマンスが
際立って良いことがわかるはず。

米軍基地があっても抑止にはならず、かえって危険だと主張する者達(沖縄で騒いでいるような者達)
は違う意見を持っているだろうとは思う

 

72
ロシアは、日本に海軍も陸軍もホボ全滅にされた日露戦争を戦っているからね。
更には、ソ連邦崩壊直後にエリツィンが、ノモンハン赤軍敗因調査団の報告書の詳細を公開しちゃったし。
其れが驚くべき数字。ソ連軍20万人、日本軍5万人の戦いで、ソ連戦車・戦闘機が全滅状態。
戦死者も日本軍の2倍と言うスターリンが必死に隠したのも無理が無いソ連軍大惨敗の戦いの実体w

 

83
>> 72
日露戦争ではロシア海軍は全滅したけどロシア陸軍は割りと健在だったぞ。
奉天でも遼陽でも包囲殲滅は不発だった。少数の日本軍が多数のロシア軍を包囲するとか無理で逃げられた。

 

75
日本の兵器って最先端だからね
それを真っ当に分析したらそうなる
練度を機械が補ってる

 

78
兵器や兵士の数よりも米軍のシステムとリンクできるのが貴重かつ強みだわ
安保バンジャイ

 

80
なんの制約もなければもしかしたら妥当なのかも知れんが現実的には
日本は縛りが多すぎて弱々だろ

 

81

安保法案が通ったんで日本は今以上に軍費を上げるなよってブラフでしょ
日本単独で世界4位なわけがない

img_88792036b38da4691130e6a85bac62bc278959

 

91
数ヶ月で最新鋭護衛艦空母を1隻サラリと建造しちゃう国。それが日本。

 

96
核なしでガチンコの戦争したら日本強いやろなぁ
沈没しそうになっても逃げないし

 

100
シナの方がランキング上位なのに、なんで日本に文句つけてんの?

 

102

核の有る無しって結構な差だと思うんだがなぁ

核と弾道ミサイル持ちの国は、無条件で日本より上だろ

 

109
こんな現状で4位とか…
いざ日本が本気出して軍拡進めたらどうなるんだよ
昔と違って金も原発もあるし問題は石油だなぁ

 

112
>> 109
原発(軽水炉)から排出されたプルトニウムは純度が低くて原爆の材料にはならないらしいが

 

115
>> 112
技術はあるって話だろ

 

117

>> 115
原子力発電の技術と核兵器作成運用の技術が同じとは思えんが、似たようなものなのかね?

自分の国(バケツで臨界事故起こしたりする国w)を過大評価しすぎるのは危険。

 

116

>> 112
燃料無くても電力は賄えるって意味よ

というか、その気になれば核も作れそうだけどな…
予算10倍にして本気で研究すればさ

 

118

日本の
国連の常任理事国入りの問題、
竹島、尖閣、北方領土問題、
沖縄の米軍基地問題、
これら全てを本気で解決するなら、
第三次世界大戦で日本がナンバーワンになるしかないと思うんだが、
反論できるやついる?

ロシア、中国、アメリカに戦争で勝たない限り
第二次大戦の敗戦国として
日本は、ずっとこれらの問題を解決出来ないよね?

 

123
インドが下がったんじゃねーの??

 

125
>> 123
日本は去年から今年、潜水艦やら護衛艦やらがどっと進水したからな。
来年はF35が来る予定だし。
インドもいま建艦中の船が進水したりフランスの宙に浮いた強襲揚陸艦なんかの購入が決まれば上がるだろ。
日本の増強は中国の軍拡ペースが半端ないからしょうがない。

 

124
今の戦争ってICBMのボタン早押しで勝敗つくんだろw

 

133
>> 124
それを許さないのがMAD(相互確証破壊)だぜ。
先にミサイルを撃たれても、海の底に潜んでいる原潜が仇を撃つ。
俺が死んでもお前が死ぬぞ!と見せ付ける事でボタン早押し勝負を起こさせない。

 

132
嘘つけ 核も空母もない国が4位とか
人員もめっちゃ少ないし

 

引用元: ・【速報】 世界の軍事力ランキング、日本が一気に4位へ上昇

ピックアップニュース








コメントする