【姥捨山】PAに認知症の父親(79)を置き去りにした娘(46)逮捕「警察や施設に保護してもらいたかった」

1
:IDOcWgmnWe0
[bq title=”認知症の父を高速PAに置き去り 容疑で女逮捕 兵庫(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000502-san-soci”]認知症の父を高速PAに置き去り 容疑で女逮捕 兵庫
11/27(火) 1:28配信 

 認知症とみられる父親(79)を神戸市の中国自動車道のパーキングエリア(PA)に置き去りにしたとして、兵庫県警有馬署は26日、保護責任者遺棄の疑いで、大津市の無職の女(46)を逮捕した。「自分が面倒をみるより、警察に保護してもらって施設に入った方がいいと思った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は22日午後6時45分ごろ、神戸市北区長尾町上津の中国道赤松PAで、父親にコンビニエンスストアに行くよう指示して乗用車から降ろし、置き去りにしたとしている。父親の健康状態に問題はない。

 同署によると、同日午後10時40分ごろ、コンビニ店員が父親を保護。県警高速隊に通報があり発覚した。父親は認知症気味で、状況の経緯を説明できなかったが、自分の名前や生年月日、滋賀から来たことなどを思い出したため、これを手掛かりに捜査し、容疑者を特定したという [/bq]

赤松パーキングエリア – Wikipedia
3
:IDx92jSfwW0.net
施設に入るぐらいの金か相応の遺産を残していないとこうなるという見本だな
23
:IDkhCWFipK0.net
自分が赤ん坊の時を考えるととてもとても捨てるなんて出来ないわ、虐待も何もされずにまともに育ててくれたからな
27
:IDAUbIBp8q0.net
お前らも子供にしっかりと愛情を注いで仲良くしておかないとこの老人みたいに捨てられるからなw
34
:IDiuLUh1hn0.net
警察に保護されても返ってくるだろアホか
48
:IDMKhtxdJs0.net
んで娘逮捕して認知の父親は誰が面倒みるの?
53
:IDBQyottQs0.net
>>48
ショートステイとかの施設に入れるでしょ
あと多分これをきっかけにケアプラン見直してデイサービス増やすとか施設とか
娘の負担減らす方向に持ってくだろう


56
:ID7ndR/iKQ0.net
歳食ってからのDVとかで離婚、独りで住んでた親父が認知症(アル中も併発)
何年も疎遠になってたけどご近所さんやら警察消防から連絡あったが一切拒否してたらいつのまにか何処かの施設に入れられてたよ
どこの施設かは知らない
88
:ID3GobiMqU0.net
>>56
うちも親と何年も連絡とってないわ
中途半端に世話しようとするくらいなら完全に見捨てた方がお互いにいいんだな
周りの人は大変だろうけれど
59
:IDZgRZXZeP0.net
在宅介護の地獄を経験してない連中は
トンチンカンな綺麗ごと振りかざすからなあ
186
:IDzVwgkq9C0.net
>>59
独身なら婚期を逃すし
既婚でも子供作れなくなるし
仕事辞めなきゃならなくなるしで大変だもんな
施設に入ることが出来たら御の字だよな
62
:IDxic+cRXr0.net
美しい国
64
:IDKgOoKKzr0.net
赤ちゃんポストがあるのに、
老人ポストは無いんか?

可哀想なお年寄りの受け入れ先が必要だろが

76
:IDx9xZqmLZ0.net
置き去りにされたお父さんも、認知症にはなりたくなかっただろうし、娘に迷惑かけるつもりも無かったやろうに。
認知症になってもうたら、赤ちゃんと一緒と思って割り切らなあかんよなぁ。
78
:IDo0m/oIui0.net
姥捨て山実行する人が現代にいるとは
82
:IDkvVCQTqd0.net
そもそも無職が親の面倒みるから駄目なんだよな
98
:IDsdHunP3W0.net
>>82
働きながらなんてとてもじゃないができないぞ。
そのくらい大変
187
:IDzVwgkq9C0.net
>>82
いずれ仕事を辞めるようになる
仕事を続けていられないんだ
84
:IDXTf1+s500.net
綺麗事いって認知の母を自宅に引き取った兄
半年持たずに嫁と息子に捨てられて家族崩壊してたな
親は大切だが綺麗事で優先順位を間違える奴は単なる馬鹿
綺麗事言えるのは攻撃性が低い軽度の楽な介護しかした事ない奴や主介護者になった事ない奴
これが真理
85
:IDwL3w0znr0.net
うちは両親とも一、二年の闘病で若くに逝ってしまったけど親の世話を何年もして看取った人ほど「自分は老いて子供には迷惑をかけたくない」というな
95
:ID5LdEe1Wr0.net
今の特養は介護度3以上じゃないと入れない
この人レベルだと2程度だから特養は厳しい
サ高住は金持ちしか入れない
グルホも特養に比べたら高い
しかも今の特養は訴えられるリスクも高いから
暴力、徘徊、転倒のリスクが高いと受け入れてくれない
100
:IDLNoHnp4F0.net
娘は逮捕で拘留された方が飯の心配も要らず平和だったりしてwww
107
:ID0ePHQRfb0.net
子供は親の背を見て育つんやで
親を捨てた奴は子に捨てられる
111
:IDUoBxCtxe0.net
捨て犬やん。
哀しい。
115
:IDUG9l7foj0.net
阿呆極まる

保護されて家に戻されるのは分からないのw

119
:IDpTKWRMnD0.net
>>115
追い詰められてたんじゃないか
もう限界だ!って後先考えずにもう知らんって捨てたのかもしれん
120
:IDUG9l7foj0.net
>>119
結果は同じだろw
129
:IDlHAj/cIf0.net
団塊が痴呆になったらどうすんだろ
現状でも施設足りてないのに
130
:IDRm1C0e8y0.net
介護ロボットはまだなの
135
:IDS4yoyUpU0.net
自分が逮捕されて世話をしてくれる人のいない父親が
施設に入るところまで娘は計算済み
143
:ID9OqpJsYm0.net
普段ボケてる癖にピンチになると思い出すのかよ
思い出したなら察して忘れた振りしとけよ
150
:IDunX7V+VE0.net
自分の名前と住所言えるレベルだったら即バレだよな
160
:IDDRABTDDt0.net
老人ホームで働いてるが、認知症を家で見てる奴は本当にすごいと思う。
1を責める奴は偽善だな
168
:IDy42yZFme0.net
これこの後行政は故意に親を遺棄するような娘の元に父親を返すんだろうか
保護しちゃうとこの女の目的達成しちゃうしどうすんだろ
171
:IDo0m/oIui0.net
>>168
刑務所入るし返せないでしょ
181
:IDL8+ct/2Y0.net
>>171
せいぜい留置所で反省させられるくらいで、死んでもないのに刑務所送りになるわけないだろ
殺しても執行猶予つくレベルだぞ

ピックアップニュース








コメントする