無印良品に「562万回来店」男を逮捕 不正ソフトを作り来店ポイント約108万円分をだまし取った疑い

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”【福岡】無印良品に「562万回来店」男を逮捕(九州朝日放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010003-kbcv-l40″]【福岡】無印良品に「562万回来店」男を逮捕
11/28(水) 19:15配信 九州朝日放送

イオン九州の来店ポイントをだまし取ろうとした疑いで逮捕された男が、無印良品のポイントもだまし取っていたとして28日再逮捕されました。

警察によりますと、北海道の無職・菅野大悟容疑者(29)は、「無印良品」の来店ポイント約108万円分をだまし取った疑いが持たれています。

無印良品ではアプリをダウンロードして店舗を何度も訪れると買い物に使えるポイントをもらえます。

菅野容疑者は自宅のパソコンで世界各国の909の無印良品の店舗に毎日チェックインするソフトを作り、およそ1カ月半で合わせて562万回も来店したように装っていたということです。

菅野容疑者は警察の調べに黙秘しています。菅野容疑者はイオン九州からおよそ540万円分のポイントをだまし取ろうとしたとして今月逮捕されていました。 [/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/27836.html]

3
:IDKBP35+qF0.net
超高速出入りだな
5
:ID5zpKYZtJ0.net
やりすぎんなよwww

各店であり得る回数にしておけばバレなかったのにな。

117
:IDXIp3CnU+0.net
>>5
これさぁきっと誰かの真似じゃないかと思うんだ
その誰かが何やっても捕まらないから真似したのかもよ?
8
:IDg1g/IZon0.net
無印じゃなぁ
11
:IDt5mkh46R0.net
そういうソフトを作れる能力があるなら働いて100万稼げよ
21
:IDVS8y9LqA0.net
>>11
ほんそれ
48
:IDzmnbwEv10.net
>>11
普通の社会生活を送る能力がないんだろ
109
:ID+Yrl3A/u0.net
>>11
スキルがあっても仕事にならないんだろ
今の社会が悪いな
133
:IDZexknc1a0.net
>>11
一定の技術があったとしても完全にアホだからなあ


13
:IDfr5b5ukr0.net

来店ポイント不正取得疑いで逮捕 押収されたパソコンなど

警察の中の人、押収したパソコンきれいに並べすぎだろ

46
:IDHWcBq68LO.net
>>13
並べ師流石だな
69
:ID8D8VyOlt0.net
>>13
これだけパソコンと電気代を使っても元が取れるんだな、逮捕されたけど
163
:ID4afe3FES0.net
>>13
犯行グループから押収したパソコンと言われても違和感ないな、個人の所有にしては多過ぎ(´・ω・`)
他に犯罪の下請とかやっていたんじゃないのか?
193
:IDraZKh4/f0.net
>>13
事件のタイトル考える課の人

楽しそうw

15
:IDDmpu7obm0.net
どこか一つ噛み合えば違う分野で活躍出来そうなんだけどな
19
:IDiNpQ0e410.net
>>1
こんなん作れるんならいくらでも仕事あるだろ
22
:IDJE9pFL6g0.net
出入り口で反復跳び?
30
:IDIMRZx1190.net
頭いいのか悪いのか
34
:IDnekllEc+0.net
>世界各国の909の無印良品の店舗に毎日チェックイン

高速を越えてもはや光速だな

35
:IDHq3HVFGC0.net
来店ってどゆこと?
55
:IDLHbK9bjM0.net
>>35
スマホアプリがGPS見て、来店したかどうか判定する
GPS偽装すれば、世界各地の無印に来店したことに出来る
75
:IDsSCww1c70.net
>>55
どう考えても有能
43
:IDRM1Evy6a0.net
そんなソフト作る程度の能力はあるのにやることはこんななのか
45
:IDCjKF17hc0.net
そりゃバレるわ、一生で500万回なんて行かないだろw無印に
47
:ID+on9CGKm0.net
この馬鹿イオン以外でもやってやがったかw
調子に乗らなければ捕まらなかっただろうに。
52
:IDk8lY8FH00.net
なんか憎めないやつでワロタw
54
:IDu/UAnvEF0.net
やりすぎだろw 加減しらんのかw
59
:IDtJ5jqcIX0.net
>菅野容疑者は自宅のパソコンで世界各国の909の無印良品の店舗に毎日チェックインするソフトを作り、

普通に、IT企業で働けよ・・・

73
:IDtBtphvm80.net
>>59
技術的には大したことないから無理
ポケモンGOでもやってたやつが居たくらいだれでも出来る
64
:IDbDG9hg+80.net
努力の方向音痴だな
81
:IDI1/qWjc20.net
562万回も来店して108万円なの?
1回来店あたり20銭じゃん
85
:IDkjop0Pbm0.net
>>1
この人って元SEか何かなのかなあ
それとも只のパソオタなのか
あるいはバックに何かの組織が?
118
:IDv5XEpDQL0.net
>>85
コミュ障だが有能なオタクとみた
90
:ID98DrXvmG0.net
まあ他にもやりまくってるだろな
全部ほどほどにしてたらバレんかったんでは
93
:IDmVBfjraO0.net
もう少し節度を守れば完全犯罪だったかもしれんな
1カ月半で合わせて562万回来店って流石にシステムエラーのチェックに引っかかるだろ
96
:IDXOZm3RMt0.net
こういうシステムを作る奴もマヌケ
普通は制限付ける
98
:ID2NX5K/cxO.net
時代劇だとスキルを買われ、赦免するかわりに火盗や町奉行の密偵として活躍
101
:IDCcifRkHL0.net
562万÷90÷24÷60÷60=0.722

0.722秒で1店来店する計算かwwww

129
:IDA4V7/Qa00.net
ゲームの中と現実世界を区別できないのか?
138
:IDBu0Ov8/y0.net
犯人の部屋が見たい
142
:ID/070fea70.net
失敗した上に前科者かよ
普通に働けよw
147
:IDx0cS4prN0.net
いるよね過剰な人
149
:IDxnOrE+sS0.net
パソコンだけで400万前後するべ
こいつプロやな
154
:IDtBtphvm80.net
>>149
中古だと1万もしない
155
:IDJqg+LVJ90.net
>>149
リース落ちや数年前の型落ちで一万円台のノートパソコンだから安い
157
:IDn6itRbr70.net
店員より来店する男
158
:IDAIUv8Soj0.net
やっぱ余罪きたな。この乞食。
167
:IDKktO85K80.net
アホだろ、ポイント管理会社はAI走らせて不正取引のアラート抽出を何年も前からやってんのに。
170
:IDTHE+Jggp0.net
そんなに無印行くのが好きなら、もういっそ無印で働いちゃえよ
174
:IDM8eXsoBt0.net
てか無印が世界各国にあるとは知りませんでした
175
:ID+Tnm8TQz0.net
前に見た記事だと思ったらやっぱり再逮捕か
金額上がってるもんな
179
:IDhZxe24aV0.net
あらゆる来店ポイントをターゲットにするつもりだったのか
そりゃ自前でしこたまPC用意するのも頷けるわw
182
:IDVMWdIy170.net
大量PCと電気代でマイナスじゃね?w
187
:IDaNmIXcc+0.net
こういうのが刑務所に入って悪党とつるんだら
やばいよな

ピックアップニュース








コメントする