【カワイソス】アルコール検査ごまかした日航副操縦士、遠い異国の刑務所で解雇通知を知る

1
:IDXvzqWaNr0
[bq title=”日航、副操縦士を懲戒解雇=社長も報酬減額3カ月―飲酒問題で処分(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000097-jij-soci”]日航、副操縦士を懲戒解雇=社長も報酬減額3カ月―飲酒問題で処分
11/30(金) 15:08配信

 英国の空港で乗務前に基準値を超えるアルコールが検出されたとして、日本航空の男性副操縦士に有罪判決が出されたことを受け、日航は30日、副操縦士の懲戒解雇処分を決めたと発表した。

 
 日航は組織の管理責任が避けられないと判断。赤坂祐二社長の月額報酬を12月分から20%減額(3カ月)、進俊則専務は10%減額(同)とする懲戒処分も併せて発表した。

 また、副操縦士とともに乗務前のアルコール検査をした際に相互確認を怠ったとされる機長2人、副操縦士の上司に当たる幹部ら3人も懲戒処分としたが、これまでも賞罰に当たる人事情報は公表していないとして、具体的な処分内容は明らかにしなかった。

 副操縦士に対しては26日、有罪判決が出た場合は懲戒解雇処分とすることを電話で伝達。副操縦士は「分かりました」と答えたという。 [/bq]

5
:IDWSa5pIFJ0.net
新年務所確定w
6
:ID6yqdPz3r0.net
流石に旅客機の酔っ払い運転はやべーだろ
ひき逃げどころの騒ぎじゃないわ
8
:IDjHFwGD0j0.net
エリートから一気に犯罪者
10
:IDyGpIoqzH0.net
バーでも開け
16
:IDhN+t6SOd0.net
高くつきすぎたな
18
:IDXGg00l/i0.net
帰国は日航機に金払って乗るのかな?
20
:IDxkpEKeUK0.net
>>1
 

69
:IDnCZKxuJA0.net
>>20
なにわろてんねん
116
:IDLLVOcNhH0.net
>>20
ベロベロかよ


24
:IDx7pCXWdv0.net
ワイン二本ビール二㍑マンだっけ?
27
:IDiCC9DOXi0.net
長いバカンスになりそうだなw
34
:IDx2DUffhY0.net
まぁ木工作業で手に職をつけて木工職人になればいい
35
:IDbE7Rlyyc0.net
まあでも、なんだかんだで
子会社のどっかに再就職するんだろ
43
:IDdHbtkew70.net
>>35
免許は失効するだろうから、そっから取り直しになる。
そんな手間かけて雇わないだろう。
60
:IDVcnLRWnf0.net
>>43
今までに取り消しになった例はないらしい
今回も実際には搭乗(操縦、操作)はしてないので日本の法律には引っかからない可能性大
40
:IDAQvDX3Td0.net
(´;ω;`)せっかく失敗から学んだんだから地上勤務でも使ってあげればいいのに
41
:IDfXNqVen/O.net
カワイソスってしさしぶりに見たは
46
:ID8ukCu0lm0.net
全然かわいそうじゃない。
47
:IDNgtxLSz70.net
氷河期世代で日航のパイロットになれた勝ち組なのにな
なんとも勿体無い

酒で人生ダメにするニュース多すぎだよ

48
:IDi4gQWxqt0.net
酒は身を滅ぼす
49
:IDx2Yc/Yoz0.net
酒が飲める勤務で人生やり直し
51
:IDr1kNdUjH0.net
この事件は向こうでBBCトップの大騒動になってるぞ
まさに日本の恥
54
:ID8+0svjBL0.net
世界的にパイロット不足だから、出所後はどっかに再就職できるんじゃね
55
:IDfnTgfMbV0.net
呑んだら飛ぶな
飛ぶなら呑むな
63
:ID9Qaf+T0f0.net
経歴証明書を要求されるような航空会社だとまず再就職は無理だなどんな国でも
68
:IDmvpHNrkm0.net
自動車の飲酒運転もこれぐらい厳しくすべきだな
72
:IDbkzLu/Ub0.net
飛行機の模型をおいてCAの格好をした女の子が相手をしてくれるバーでも経営するしかないな
78
:IDtsBYiQgY0.net
例えば酒飲んで車に乗ろうとしたら逮捕されて禁固刑とか日本じゃありえないだろ。せいぜい書類送検
100
:IDAefhpxSy0.net
>>78
でも不当に重過ぎるってほどでも無いし
日本も飲酒運転にもっと厳しくても良いと思うし
121
:IDOqI8VKj/0.net
>>78
車じゃないからね

911みたいに巨大テロ起こせるものを操るなら
それ相応の責任と罰があります

87
:ID7N4mGTjg0.net
アルコール禁止にすりゃいいのに
デメリットが多すぎる
90
:ID0v0EVqqe0.net
>>87
アル中ドライバーは犯罪と知っててもやるからな
酒飲む奴は採用しなけりゃいいだけ
107
:IDy0TcU3v20.net
そもそもパイロットが普段から酒飲むなよ
110
:IDJPsKwDbO0.net
車と違って取り消しがないから中国で働けるだろ
117
:IDDr5LFcFJ0.net
エリア88が頭をよぎった
118
:IDX5NPE5zE0.net
自業自得以外の何者でもない
131
:ID5Q9C3bqx0.net
一緒にアルコール検査した同僚や社員は気が付かずに
タクシーの運ちゃんがこいつ酒臭いなって通報したんだよな
134
:IDw8Q6FF800.net
禁固刑ってただ牢屋にいるだけなんだろ?
おまえらと変わんねーじゃん
162
:IDPjFwR2rE0.net
搭乗前で未遂なのに実刑・・・
ひき逃げのアイツはなぜ執行猶予なのか
166
:IDu4JYX4G/0.net
出所帰りも機内で飲んで帰ってきそう
169
:IDPfntDhXe0.net
でも悪いのは自分だからね
その次が放置していたまわりの奴ら
No tags for this post.

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 大勢の命を預かっていることを考えたら、副操縦士の立場と言えども、赤の他人が見て泥酔してると分かるほど飲むのはやはり不味いよな。

コメントする