巡回サイトヘッドライン

【中国】習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言

7a7784c1-2800-44bb-b3bf-c35f56d29d61
1
習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言
10月16日 17時01分

中国の習近平国家主席は、今後5年間で、年収が日本円でおよそ4万円以下の7000万人余りの貧困層を一掃すると宣言し、貧困や格差の是正に取り組む姿勢を強調しました。

17日は、国連が定めた貧困撲滅を訴える「世界貧困デー」で、中国政府はそれを前に16日、北京で各国の首脳や外交官らを招いて「貧困削減フォーラム」を開催しました。

この中で習近平国家主席が演説し、「中国は依然として世界最大の発展途上国であり、都市と農村の発展の格差を是正するという重大な挑戦に直面している」と述べました。
そして、今後5年間で年収が2300人民元(日本円でおよそ4万3000円)以下の7000万人余りの貧困層を一掃すると宣言しました。

さらに習主席は、「貧困の削減は40年以上ずっと私の重要な仕事であり、私が最も精力を費やしているものだ。彼らは生活に困難があり、私は心配している」と述べました。

習主席のこうした発言からは、国民の不満が根強い貧困や格差の問題に積極的に取り組む指導者だと内外に印象づけるねらいもあったものとみられます。

習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言 NHKニュース
新着記事(外部サイト)

3
何で共産主義なのに貧困層がいるの?

70
>> 3
あの誇り高き中共幹部が その存在を認めたことだけで革命的なことだぞ?
本当は億単位だけどなw

490
>> 3
不思議だよね
もうすぐ共産主義国家で共産主義革命が勃発するかもね

33
7000万って事はない
もっと居るだろ

622
>> 33
一人っ子政策で戸籍のない子とかいるしな

38
一掃って…
普通は支援とか援助とか言うのに

51

桁が違いますけど?
もし、貧困層というなら10億人居ますよwww
嘘を並べ無いでください。

戦争法案、違憲憲法って嘘と矛盾を垂れ流している共産党の車みたいじゃないですか?www

あっ、大元だったwww(^◇^;)

61
史上最大の大虐殺くるぞー!

67
粛清に聞こえるのが恐ろしいなw

74
貧困層がいないと裕福層は生まれないだろ?

78
でも実際には中国の人口って20億近く居るんじゃないの?
貧困層が7千万人は少な過ぎる見積もりだろ

103

>年収が日本円でおよそ4万円以下の7000万人余りの

どんな暮らししているんだろ。

466
共産主義に貧困層なんかあるのかよ
地上の楽園だと思ってたは

472
そんな事やるより選挙をやれよ野蛮国

481
中国国民ってアホだよな
中国人を一番多く殺して金や生活を奪い取ってるのは中国共産党だぞ?
天安門事件だけでもどれだけの中国国民が政府に殺されたと思ってんだ?
どうしても共産党にもっと怒りをぶつけないんだ?
お前らは汚職と不正に塗れた共産党の豚として一生を過ごすのか?

507
とうとう第二の文革が始まるのか。胸熱だなw

510
貧困層7000万人ってことは、残りの約13億人は普通に生きてるってこと?
あり得ない、、、

570
>> 510
まあ、10億人くらいはその日暮らしで生きているだろうけれど、
直ぐに死にはしない階級。
7000万人は直ぐに死んで欲しい層だろうな。

550
安い労働力が居なくなるって事も意味するだろ
どうなるんだ?

574

一人っ子政策ゆえに隠し子になった黒孩子が一億から二億弱と居るのに?

戸籍も教育も健康保険も課税もろくな職もない輩がタダでインフラを貪ってんだから、まずは戸籍登録からやったらよ?

689
これからは米中が世界のかじ取りするんだろうな
日本は現状維持が精いっぱい
国家思想の違いなんだろうな

750
>> 689
中国が台湾並みに民主化されて親日国だったら
アメリカはとうの昔に超えてぶっちぎり世界一の
国になってるだろうな。
まぁ、日本も完全に取り込まれてしまってるだろうが。

717
最近多発してる爆発はこれの一環だったのか

747

こいつらはそもそも戦争どころの話じゃないんだよ。

国内の暴徒鎮圧だけでも膨大な軍事力を行使しなければならないからね。

7000万人? 嘘をつくなよw

768

13億の人口で貧困層が7000万人で済むかな。
戸籍には載っていない闇の人口だけでも1億はいるって話だし。

中国が一時期のバブルから下り坂基調に入りつつあるのは
誰の目にも明らかだし、貧困層の一掃なんて経済が好調じゃなきゃ
実現不可能だろ。

791
情報社会になった今ならさすがに天安門事件のような殺しはしないだろw
ただ、貧困層は存在するのに存在しない事になるのは確定だろうけど

806
支那で戸籍のない人の数は2010年の中国国家統計局の人口調査で約1300万人。
いつものように実際は数倍いるだろうし今はもっと増えてもいるだろうから、
7000万人という数が何を指すか不気味なくらいリアルなんだよな、これ。

819
こいつらがいないと中間が成り立たないだろ

846

これは正論だが無理だよ。格差是正する前に習が追放される。

要するに「我々中国は日本を目指すアルよ」だからね

867

中国が「一掃」とか言い出したら、手段を問わずっていうことだろう

中国では大躍進政策の一環として、毛沢東の一声で四害駆除運動を実施
農作物を食い荒らす【スズメ】を害鳥として大量に駆除
北京市だけでも300万人が動員され、3日間で【40万羽】のスズメを殲滅した

しかしスズメの駆除は、かえってハエ、カ、イナゴ、ウンカなどの害虫の大量発生を招来
中国の農業生産は壊滅的な大打撃を被る
スズメは、農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している
このような生態系のバランスを無視した結果だっとされる
後にスズメは南京虫に変更され、ソ連から大量のスズメを輸入するハメになった
後先考えない共産主義式トップダウン指令の末路の典型と言える

後先考えない一人っ子政策により大量の戸籍を持てない貧困層が生まれたが、
今度はこれらの虐殺を、後先考えず本気で命令しかねない
結果、政敵を強引に貧困層扱いしてキャンプに収容して虐殺とかやり出すだろう

868
貧困家庭にいくカネを村や地区の党委員が吸い上げるのが問題なんだよ

878

日本の貧困層って、一世帯 森永卓郎基準だと 年収300万円未満だと思うが

年収4万円なんてのは 基本的に貨幣経済の外に居て 集落単位で自給自足の生活では?
電気もガスも水道もスマホも冷蔵庫も無いが、何とかやれてるのかも。

898

>> 878
おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に

お父さんは銀行に強盗に、お母さんはスーパーへ万引きに(笑)

882
殺すってわけじゃないだろうけどカウントに含めないって事はしそうだなぁ

886
ただでさえ人件費が上がって中国から外資系が逃げてるのに奴隷がいなくなると駄目でしょ

899
このたくさんいる貧困層が中国のパワーの源泉なのに、
この層がなくなったら、中国の成長も終わりだな。

916
>> 899
それは言えてるな。貧困層の底上げが終了した1980年代に日本の成長が
止まったように。

929
はっきり言って、共産主義では無理でしょう
やるなら昭和の日本を模倣するしかない
平成の日本は腐っているからまねするな

935
13億を豊かにできるわけないしな・・・
今だってアメリカ3億の豊かさを地球全体で支えてるようなものだし

971
>> 935
中国は1億以下の共産党員を13億で養ってるようなもの
7割は農奴、2割は共産党員程ではないがそこそこの暮らし
非戸籍は正確な数は誰も知らない

946
キンペーの大躍進始まるよっ♪

970
15億人いてたった7千人しか貧困層がいないなら簡単に撲滅できるだろw

972
中国の最近の貿易統計見てるとアメリカが利上げしてお金戻ったら中国ヤバそうな気がするけどな
TPPが稼働しだして輸出まで落ち込んだらどうなるのか見ものである

991
国内に奴隷を抱えている事が中国の強みなのに一掃して大丈夫かw

引用元: ・【国際】習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言 [NHK]

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク