【フランス抗議デモ】仏カス「なんかインパクトある暴動ないか。せや燃やした車クレーンで吊って料金所にぶつけたろ」

1
:ID612f1+o90
[bq title=”炎上する車を吊した重機が、料金所に突っ込む。デモが暴徒化するフランスで衝撃的な映像(ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00010002-huffpost-int”]炎上する車を吊した重機が、料金所に突っ込む。デモが暴徒化するフランスで衝撃的な映像
12/3(月) 17:51配信

燃料税引き上げに抗議するデモがフランス各地で暴徒化する中で、衝撃的な映像が撮影された。ハフポスト・フランス版などが報じた。

【動画】炎上する車を吊した重機が、料金所に突っ込む

地元メディアの「actu.fr」によると、12月2日土曜日の夜、フランス南部のナルボンヌで撮影されたもので、炎上する乗用車を持ち上げたまま重機が走行し、高速道路の料金所に突入する模様が映し出されている。

KazaaInfosRadarsというFacebookアカウントが同日、「ナルボンヌで撮影されたシュールなシーン」というタイトルで動画を投稿した。日本時間3日までに100万回以上も再生されている。

この動画は日本でも広く共有され「何だこの世紀末」「北斗の拳みたい」「マッドマックスになってる」などと驚く声が続出している。

ニューヨークタイムズは警察情報として、12月1日の大規模デモの結果、フランス全土で260人以上が負傷、約412人が拘束されたと報じている。このほか、南部アルルでは、抗議行動の道路封鎖に重い荷物を積んだ運搬車が衝突し、運転手1人が死亡したとロイター通信が報じている。

安藤健二 [/bq] https://www.facebook.com/KazaaInfosRadars/videos/2155192817858616/

5
:IDDsWZTlx70.net
今フランスが熱い!!!
7
:ID9+mbnVYx0.net
これもう祭じゃね?
14
:IDzGkB6RWd0.net
いかにアホな事をやるか選手権
24
:ID/hhMfAzx0.net
パリのデモとナルボンヌって
そこまで関係あるんだろうか
勢いの任せて便乗してる
地方のDQNくらいの感覚な気がする
29
:IDwmbSniJz0.net
思想とかポリシーなく、暴れたいだけのお祭り男たちが税制改革という言い訳してるだけでしょ。
246
:IDweuWKoqX0.net
>>29
フランスは実力で抗議しないと本気で圧政されて潰される
毎年の農家のデモとかも気合入ってるけど、それなりの理由がある


32
:IDXlBszDHM0.net
これやって何になるのか???
34
:IDgBL5i0YR0.net
更に修繕費とかで税金上がりそう
36
:IDNgptakg30.net
日本でもたまにはこれくらいやるべき
何もしないから税金やら保険料やらをガンガン搾り取られる
37
:IDO82THgJo0.net
爆発するかもとか思わないのかな
38
:IDfDbR1DwO0.net
暴れたいだけだろもはやw
40
:IDz4QY2oen0.net
フランスには絶対に行かない
42
:ID3T/N2Tnl0.net
これは実弾使われても仕方ないな
49
:IDgckbzi0E0.net
暴れてる自分にコーフンしちゃってるのか。。
55
:ID6QL7rL7b0.net
マクロン選んだのもこいつらだろ
64
:ID1sCkZAIO0.net
金にもならんことようやるな
疲れるだけじゃん
71
:IDXbrIt61X0.net
暴動にかこつけてやりたい事をやってるだけだろ。
77
:IDDNp+TL3d0.net
もう行くところまで行けばいいw
84
:ID1Zidpc3S0.net
もいっかいナチスにおさめてもらえや
90
:IDVlf/vz2x0.net
もう主張とかどうでもいいんだろうな
106
:IDUgLdOp+m0.net
フランスってデモとかストが当たり前に行われてる国だから、普通に騒いでも話題にならないんだよね。
110
:ID41Z6TwHU0.net
フランス人も馬鹿多いからな
おフランス~なんて未だに有り難がってる場合じゃないぞ
125
:ID+FuLpdz70.net
急激に移民増えたらそらこうなるわ
金持ちは金が増えて中間と貧困層は金がなくなる
137
:IDLTnKwYLl0.net
なんで暴徒ってどこでもすぐに火を使いたがるんだ
170
:IDVy6pO0wy0.net
日本の司法は中世レベルって馬鹿にしていた仏カスは民度が中世並みだな
187
:IDkyfE6vbB0.net
次はルーブル美術館と凱旋門やな
194
:IDVy6pO0wy0.net
206
:IDJ6ps6IIa0.net
>>187
ジュドポーム国立美術館は既に燃やされてるから
沈静化図れないと、割りと真面目に時間の問題かと

https://metro.co.uk/video/the-jeu-paume-art-gallery-paris-fire-1815308/

200
:IDkI3d+/070.net
暴動デモだとかメキシコの移民もそうだけど世界に恥晒すような真似して共感なんて得られるのかね
216
:IDddA39BD60.net
>>200
国内で共感得られてるからここまで広がってるんだろ
外人の評価はどうでもいいし
205
:ID7vL9nDPC0.net
スレタイで期待したほど面白くなかった
230
:ID9dXXo0Qq0.net
フランス過激派組織ってスゲーな
とても一般市民とは思えぬ
238
:IDU+DJZ+6z0.net
GTAじゃねーんだから
240
:IDW+7pZLcm0.net
インスタ映え
241
:ID7ZDSfNVU0.net
デモは良いとして燃やしたり壊したり、警官怪我させたやつら全員逮捕して賠償させないとおかしいやろ
255
:ID/QI/8RJW0.net
フランスの新しい祭りってイッテQで紹介しろ
269
:ID4LofHuWY0.net
燃料税あげるのに燃料燃やすとか金余ってるだろ
281
:IDWwWvT7Tw0.net
マクロンが提唱した『真のEU軍』が設立していれば
暴動鎮圧のためドイツ戦車がパリへ再び
って胸熱な展開も期待できたんだがな
289
:ID0aB+f39q0.net
日本もこれぐらいやれば消費税3%より上がらなかっただろうに
294
:IDtWPslPAL0.net
よっぽど鬱憤溜まってるのか
フランスも生きづらそうだな
324
:IDGt33jYOI0.net
ただでさえ原油高なのに燃料税でガソリンやら軽油の値段を上げまくるマクロンもたいがいおかしい
(今でも軽油でリッター200円越えで増税予定)
ただでさえ暴力革命の本場みたいな国なんだしこうなるのは目に見えてたろうに
325
:IDxq9pDaaM0.net
日本もレジ袋税の乱を起こすか
394
:ID2rhWL4/R0.net
1リッター230円 → 250~300円
そら右左関係なくブチ切れるわw
455
:IDboJvB9HV0.net
>>1
こんなことをして困るのはマクロンじゃなくて壊された車や商店の持ち主なのにね。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 今回の暴動の背景は脱原発(笑)や再生可能エネルギー(笑)に伴う
    度重なるエネルギー関係の値上げが主な原因なのに
    移民のせいとか言ってるケンモー連中みたいなアホは何なの?

コメントする