【東名あおり事故】石橋容疑者、泣きじゃくる姉妹の横で父親の胸ぐらを掴み「車の方に放り投げるぞ!」

1
:IDlTyBbKFqd.net
[bq title=”犠牲夫の母「あおり運転なくしたい」=次女の調書「帰ってきて」―東名夫婦死亡事故(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000108-jij-soci”]同日の公判で検察側は、車に同乗していた萩山さんの次女の調書を朗読。高速道路上で突然停車すると、石橋被告が近づいて来て「けんか売ってんのか」と食ってかかり、「すみません」と謝る萩山さんの首元をつかんで「海に沈めるぞ」「車の方に放り投げるぞ」などと言いながら引っ張るなどしたと、当時の状況を明らかにした。一緒にいた姉が泣きだし、母親の友香さん=同(39)=が「やめてください」と言うのが聞こえた後、「ドカーンと音がしてすごい衝撃が来た」という。「病院で両親の死を知り、すごく泣いた。帰ってきてと言っても帰って来ない」と悲しみがつづられていた。 [/bq]
9
:IDA/kouRFOd.net
これが三車線の高速道路の追越車線で行われていたというマジキチ
36
:IDplpdALk4a.net
危険運転適用無理だから数年で出てくるとかマジ?
46
:ID3ll99mGs0.net
危険運転は飲酒運転とかのためでこんなケース想定してないからな
58
:IDZS+uVXRnd.net
うーんこの
943
:IDqwmomrZBa.net
>>58
いうほど人間か?
773
:ID4oc0oGltd.net
>>58
カチンとくるのは動物レベル
それを理性で押さえるのが人間やけん


74
:IDxj8MhoBX0.net
あおり運転石橋被告

[bq title=”「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181201/afr1812010010-s1.html”]「俺と面会したいなら30万からやないと受けつけとらんけん」

石橋和歩被告から本紙記者に届いた手紙

「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙
2018.12.1 18:08

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われ横浜拘置支所に勾留中の石橋和歩(かずほ)被告(26)から10月、本紙記者に手紙が届いた。接見には応じなかった。

便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしている」との趣旨が書いてあった。

複数の関係者によると、石橋被告は弁護方針に関しては弁護人に一任。
逮捕直後は「(後続車の夫妻の車に)あおられたり、パッシングされたりしたため停車した」と供述していたが、神奈川県警は事故当時に現場を走行していた車両260台以上の目撃情報やドライブレコーダーの映像を確認し、供述は虚偽だと判断。石橋被告もその後「現場近くのパーキングエリアで駐車場所を注意され頭にきて追いかけた」と供述を変遷させた。  [/bq]

247
:IDvICzA18jr.net
>>74
結果的に30万出さなくても30万以上のネタを提供するエンターテイナー。胸糞悪りーわ。
119
:ID6xyaBh7ud.net
パーキングで違法駐車してて注意されたら追いかけ回して前方に止まって駐車せざるを得なくするガチガイ○
254
:ID271DPG9Fd.net
>>119
糞みたいな駐車を注意したくなる気持ちはわかるけどこの手のガイ○は無視せなあかんわ
905
:IDP6QCX0Hbr.net
>>119
怖いなぁ
高速では他人と関わらん方がええな
どんな因縁付けられるか分からん
128
:IDN1eO8CkV0.net
コイツがどう裁かれようが家族は二度と帰ってこないのかなしい
129
:IDnFPeh4WQr.net
みんな感情的になってるけど、追突を石橋のせいにすることはできなくない?
130
:ID//WiViHW0.net
どうみても最高裁案件
地裁レベルで解決できるような事件じゃない
146
:IDmgdpTZRs0.net
>>130
絶対重要判例になるよなこれ
199
:ID2fzDXU/00.net
>>130
国民が思ってるような判決にならず法改正やろな
この親子には申し訳ないが生贄になってくれた
飲酒のあれと同じや
288
:ID5LcLLN6H0.net
>>199
生贄という言い方は嫌いやけど同意やな
136
:IDsgLpmuu0r.net
156
:IDyXuiVjUYa.net
>>136
陰キャ暴露路線は草
143
:IDGc17QP7S0.net
こういうキチ○○に絡まれたらどうするのが正解なんや
ほとんど災害やろ
182
:IDa6pn0lfb0.net
>>143
最初から関わらないことやで
166
:IDsUAfyoLG0.net
こういうことが起こるから法律書が厚くなんねん
わかってんのか
194
:IDQ9A+R7fiM.net
そもそもこれは煽り運転なのか?🤔
228
:IDuLlf5YrKM.net
親父はなんでこんな奴に絡んだんや
314
:IDb/UYQolza.net
>>228
まさか高速道路でカーチェイス挑まれるとは思わねえしな
361
:IDuLlf5YrKM.net
>>314
通路に停めてる時点でヤバい奴確定やん
子供も連れてんのに触りに行くモンちゃうやろ
443
:IDb/UYQolza.net
>>361
そこがどこまで注意したのかわからんやん
ちょっと退いてください、程度かもしれん
524
:IDuLlf5YrKM.net
>>443
それがもう危険に身を投じるもんやん
停めてる時点で明らかなキチ○○なんやから黙って抜かして行くべきやったわ
もちろん石橋が100悪いで
243
:IDzdsqD54ca.net
危険運転よりも殺人罪の方が可能性あったんじゃね?
被害者夫婦が死ぬかもしれないという状況に追いやったんだから未必の故意ってやつで
337
:IDb/UYQolza.net
>>243
それは殺人は無理じゃね?
過失致死とかじゃないの
259
:IDClzR6XZRd.net
>>243
殺意の認定は流石に無理やで
334
:IDzdsqD54ca.net
>>259
石橋が被害者夫婦に言った発言からは殺意認定は出来んか
411
:IDClzR6XZRd.net
>>334
本気で言ってないで終わりやろな、実際その行為はしてないわけやし
456
:ID5LcLLN6H0.net
>>243
車の方に放り投げるぞって言ってるのが事実やとしたら殺意はあったと捉えられへんかな?
高速の追い越し車線に相手停車させてるし人が死ぬ可能性が高い場所やねんし
299
:ID+ZgoQCK1r.net
殺人罪でいけんのか駅のホームで後ろから押したみたいなもんやろ
306
:IDlesciw0L0.net
出来るだけトラブルを防ぐようにするのもマナーだよな
クラクションとかあまり鳴らすなって習ったろ
それと同じや
347
:IDZV+gGXjhM.net
1年前
   

現在

410
:IDlEMS+N8ZM.net
ほんま胸糞悪いわこいつだけは、けど批判してる訳じゃないけどおとんもなんで注意したんやろなー娘達一緒におるのに揉め合いなるかもって想定できたやろに、娘達になんかあったらとか考えんかってんやろか
570
:IDGI06+LDRa.net
>>410
一時的な感情を優先しちゃうタイプか家族の前でいいとこ見せたかったか
436
:IDHMuqHKUbM.net
何かの罪にはなるやろ
重いか軽いかは別にして
1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”涙の長女「二度としないで」…石橋被告に訴えへ(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00050010-yom-soci”]4日の第2回公判には、萩山さん夫婦の高校2年の長女(17)が検察側の証人として出廷する。両親を奪われ、自身もけがを負った長女は初公判前の取材に、「お父さん、お母さんは心の中にずっといる。同じ思いをする人が絶対に出ないように、しっかりと証言したい」と語った。

東京・お台場などに家族4人で出掛けた帰りだった。東名高速のパーキングエリアで、父・嘉久さんが車の止め方を注意すると、石橋被告は一家のワゴン車を猛スピードで追い掛けてきた。車内はパニックに陥った。石橋被告は前に割り込んで停車し、2列目に座っていた嘉久さん側のドアをたたいて開けさせると、胸ぐらをつかんで引っ張り出そうとした。「お父さんが殺されてしまう」。助手席で凍りついた。

運転席にいた母・友香さんがドアを開ける姿が視界に入った直後、後ろから衝撃が襲った。目を開けると両親の姿はなく、3列目の席で妹(13)が泣いていた。「何が起きたか全然分からなかった。お母さんはお父さんを助けようとしたのだと思う」

今でも家族の思い出を振り返るのが苦しい。妹とも両親の話はしないようにしている。4日に証言する内容を文章にまとめている時も、両親の思い出や今の心境を書こうとすると筆が止まり、涙があふれる。公判で危険運転致死傷罪の適用が争点になるとのニュースを聞くたびに、「融通が利かないな」と複雑な気持ちになる。でも、法廷で石橋被告にこれだけは訴えるつもりだ。「もう二度とこんなことをしないで」 [/bq]

72
:IDlrv3LzU20.net
こいつが長女の涙の訴えに心を動かされるようなタマとは思えないが。
87
:IDNpvGTRah0.net
突然両親を奪われたんだもんな。
かわいそすぎる。
89
:IDEChhQ7j50.net
口で言って言う事を聞くような奴ではない
113
:ID6KPvc+ep0.net
免許を持たせてはいけない人種っていると思うんだよ。
悪質な違反者は免許剥奪しないと、犯罪を繰り返す
232
:IDqqeKEw8j0.net
反省する気がるのなら数ヶ月前にやった余罪(煽り運転等)の時点で懲りてるけどね
267
:IDgYk6QwmY0.net
PAで変なとこに止めるヤツはいるけど相手にする時間も労力もムダだよね
結果ヤカラだったとは・・・
313
:IDppl0QN3Q0.net
運転適性の試験厳しくしてほしいわ

同じ自動車大国のドイツじゃ法律で

適性試験に落ちただけで生涯運転免許とれないからな

日本の免許制度は、甘すぎる

かなりの石橋予備群がいると思われ・・・

323
:IDk7WLSFKP0.net
涙の訴えが通じる様な奴は、こんな事を最初からやらない
330
:IDQT+lyj8j0.net
スーパーとかでもいるじゃん。他にスペースはいくらでもあるのに
邪魔になるとこに駐車してるの
あんなのに注意してはだめだよ。注意されて悪かったと反省するような
人は駐車しないから。お前に言われる・・・って逆上するよ
相手を見て勝てそうだったらこの男のようなことするから
注意してはだめなんだよ。警察に連絡するのが一番
458
:ID1StLnfOj0.net
娘にこんなこと言わせるな
悲しすぎる・・・・・・・
それでも、まだ理解できないくらい石橋は鬼畜なのか
459
:IDFFs2jPNy0.net
17歳長女として最大限出来ることは涙の訴えくらいだしな

ただ、この手のクズには全く効果無いんだよな
かわいそうに…

484
:IDBrvum7pa0.net
石橋がクズなのは自明だが
亡くなった父親というのもあまりにも軽率だな
子どもがいて妻が運転していて…て状況で何やってんだか
家族をちゃんと守れよ
子どもが可哀想だわ
499
:IDtfxXc+dw0.net
>>484
普通子連れでDQN相手にオラついたりせんよな
娘も親父のそんな姿見たくなかったろ
551
:IDixRkdnLY0.net
目の前で両親殺された子供の気持ち
アホには想像できないんかね
562
:IDFOB/ABsv0.net
マルチになりそうだけど
判決後に警察と裁判所は
この夫婦はどうすべきだったかの「正式見解」を発表すべき

最初の時点でSAの支配人に通報すべきだったのか
警察にナンバーや状況を通報すべきだったのか

なあなあになってて見て見ぬふりする人が多いから
「正式見解」を出して
今後どんどん積極的に対応できる道筋を「正式見解」で示すべき
正式見解なら、ハードルが下がってどんどん通報できる素地ができる

警察と裁判所の「正式見解」絶対必要

569
:IDpmNskNpP0.net
姉は妹が生きてくれていて良かったとテレビの取材で言ってたね。
妹まで死んでいたら、自分はどう生きていけばいいのか分からないと思う、と言う意味の事を言ってた。
でもこの加害者は反省するだろうか。一生、車を運転できないようにしてもらいたいわ。
716
:IDZdj8+P1o0.net
これああり運転で報道するのがおかしい

高速で車停車させて、引きずり降ろそうとした犯罪

あおりってタイトル見ると違和感しかない

ピックアップニュース








コメントする