【徴用工問題】原告側が新日鉄住金に「24日までに回答なければ資産差し押さえる」

1
:IDVf5ARz/g0
[bq title=”「徴用」原告側が新日鉄住金に「回答なければ資産差し押さえ」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734121000.html”]
「徴用」をめぐる裁判で、新日鉄住金に賠償を命じる判決が韓国で確定したことをめぐり、原告側の弁護士が再び新日鉄住金の本社を訪れて賠償に関する協議に応じるよう求めました。そして、「今月24日までに回答がなければ韓国内にある新日鉄住金の資産を差し押さえるしかない」という考えを示しました。

この裁判は、太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が新日鉄住金に損害賠償を求めたもので、10月に韓国の最高裁判所が賠償を命じた判決を確定させました。

原告側の弁護士たちは、先月、都内にある新日鉄住金の本社を訪れて協議を求めたものの、会社側が応じなかったため、4日、再び本社を訪れました。

しかし、新日鉄住金側は対応せず、弁護士たちは要望書を本社の受付に渡しました。

要望書は、損害賠償の履行方法や原告の権利回復のための後続措置について協議に応じるよう求めていて、今月24日の午後5時までに回答するよう求めています。

そして、回答がない場合の対応について、弁護士は「韓国にある新日鉄住金の資産を差し押さえるしかない。原告は高齢で、長い間協議を待つことはできない。日本政府とは関係なく、新日鉄住金は判断できるはずだ」と述べ、資産の差し押さえも辞さない考えを明らかにしました。

新日鉄住金は現在、韓国内で事業は行っていませんが、韓国にある合弁会社の株式は保有しているということで、原告側はそれが差し押さえの対象になるという考えを示しています。

さらに、弁護士は、今回判決が確定した訴訟とは別に、太平洋戦争中に新日鉄住金に「徴用された」と主張する人たちを原告として新たな集団訴訟も起こす考えを示し、今月、韓国で説明会を開く方針だということです。 [/bq]

6
:IDfGdJTf1U0.net
ポスコ()
9
:IDiGMs1VzU0.net
韓国にはカントリーリスクがあると認識が広まって、今後あらゆる出資が避けられるぞ
11
:IDbbL8J7O90.net
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
15
:IDDDNqUbIu0.net
面白くなってきやがった
24
:IDqt2iXNIj0.net
株式全部売り払うかもわからんね
25
:IDMZ0KmIjJ0.net
日本政府が韓国政府に月末まで、と期限区切ったから、それより前に期限をもってきやがったな。


39
:IDxOXa4CiJ0.net
やらなきゃ意味ないよ!
46
:ID/bxHylgR0.net
合弁会社の株式を差し押さえたら、合弁会社の相手先である韓国企業は
新日鉄住金との合弁解消という事になって事業継続に支障をきたすよね?
韓国は雇用情勢が悪化してるけど、この合弁会社の従業員も合弁解消と
なるともしかするとリストラで失職するかもね。
自国の人の生活を奪うスタイルw
いいぞ、さっさと差し押さえろ。
50
:IDdUsu1Aui0.net
新日鉄住金にとっては災難だけど
やってみやがれ!と言いたい
56
:IDoSlS94vM0.net
チャイナリスクより怖い
コリアンリスク
66
:IDs4sgWncG0.net
新日鉄には毅然として立ち向かってもらいたい。
67
:IDrIszpqbj0.net
しっかし

おぞましいほどの馬鹿だなw

少しは考えろよw

75
:ID1QqteUHV0.net
クリスマスプレゼントにセルフ経済制裁とはなかなかやるなw
78
:IDtWEISbWg0.net
日本政府は年内になんとかしろって言ってたけど、差し押さえが答えになるんじゃないの?
真面目な話韓国政府はなにもできないよ?しないんじゃなくて、出来ない。
どうしていいかわからないから。

もう日本はいろいろ準備しとけよマジで

79
:IDt2GVGIppO.net
(´・ω・`)新日鉄は払わないってばw
いっちょまえに日本にボール渡したつもりか?
はよ文在寅は答え出せよ
98
:ID7AD0Hses0.net
韓国にクリスマスあるの?
104
:IDlBervS2+0.net
新日鉄の保有するポスコ株差し押さえるんだろ?
113
:ID1ng2uFiZ0.net
>>104
差し押さえがわかってるならその前に全部売れないのかな?
買う人は居なさそうだけど
107
:IDrAOfY8d90.net
新日鐵住金はポスコにきっちりケジメつけさせてるし彼らの扱い方を熟知してるからな
そこらへんのヘタレとは違う
110
:IDoPR34z/h0.net
韓国人たちは、日本政府が「年内に回答しろ」って怒鳴りつけた事の当てつけで日付を設定したのかもしれないけど
一方的に自国民から迷惑な突き上げ食らって、韓国政府はどう思うのだろう
118
:ID/hrfzYMB0.net
企業側は下手に日和って応じたりするなよ
正義はコチラにあるんだから徹底的に戦い抜け!
131
:IDHtfR5mdL0.net
韓国から引き揚げるいい機会だぞ
133
:ID1Q2uKJvM0.net
万一賠償したりすれば株主代表訴訟だな
新日鉄の株持ってないけど
135
:IDJLAwsI620.net
散々技術と販売ルート与えた結果がこれだぞ。
177
:IDVJvVRtkw0.net
ここまでされて日本が対抗措置とらなければ政権の支持率落ちるだろ…
193
:IDqR4foCVM0.net
>>177
韓国政府の回答待ち
184
:IDxryrAvL00.net
法則大発動w
195
:IDav9OYl4r0.net
そんな国に今後投資や融資したいか?(笑)これは中国も同じアメリカに敵視されてる国に今後投資融資したいか?自己責任意識が甘いのは淘汰される
211
:IDsgqN0kQ40.net
何でクリスマスイブなんだw
年末なのにこいつらやることないんか?
235
:IDKmwtSrrZ0.net
今経済的に潰れたら誰が面倒みるんだろうな
257
:IDW+4XN19c0.net
24日までに株を売っちゃえばいいんじゃないですかね?
258
:IDraydtUFI0.net
韓国はどうやって生き延びるつもりなんだろう。
半導体先行き暗いんだよね。
造船はWTO提訴になったよね。
ルノーサムスンはなんとかっていう自動車の製造9月で終了なんだよね。
なんか明るい材料あるの?北朝鮮と統一って夢を本当に見てるの?
259
:IDE8mvES/Y0.net
>>1
さらに裁判すると書かれてるな
こんなの相手にしてたら切りない
損害賠償は相続するとして、子孫らも請求する権利あるようだし、もう無茶苦茶
日本企業は韓国から撤退した方がいいよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. この前深夜になんの番組か忘れたが「韓国の大学生は自国に就職先が無いから日本で就活」ってのやってたな
    毎年、受験生を警察官が試験会場に送迎とかやってるくせに自国にまともな就職先も無いとかウケル
    しかも日本で韓国籍の学生を入社させる企業の多いのにもびっくりだわ
    これ以上在日韓国人を増やすなよな

コメントする