韓国外交官僚の本音「韓日関係なんていつもそんなもの。最後は米国がなんとかしてくれる」

1
:IDRErYcBIL0
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018120580029″](前略)
 今、日本の世論は、もはやこれ以上悪化しようがないというほど悪化している。徴用被害者判決に続き、慰安婦問題解決のために発足した「和解・癒やし財団」まで解散となり、最悪の韓日関係は奈落に沈んでいる。日本側では「韓国は国家としての体をなしていない」というは極端な発言が飛び出し、韓国と顔を合わせるのが嫌だと言って韓日議員連盟を脱退した議員もいる。安保・軍事情報を断とうという声があるかと思えば、ビザ免除措置廃止などの措置を取ろうという動きもある。目に見えない規制や支援中止は既に始まっている。

 明白なのは、時間が経つにつれて悪化しているという事実だ。「歴史問題疲労症候群」や「中国傾斜論」などの失望が度重なり、韓国から離れようというムードの中、日本の方から先に各協定の廃棄に動くと言い出してもおかしくない状況になっている。韓国政府の外交責任者たちは「日本はあってもいいが、なくても大した不便はない国」くらいに思って扱っている。

 大法院初の判決後、沈黙を守ってきた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、初めて韓日関係の「未来志向」を強調しつつ、「歴史問題は別」とクギを刺した。

 李洛淵(イ・ナギョン)首相は「関係部処(省庁)や専門家と協議して対応策を打ち出す」と言ったが、1カ月たってもなしのつぶてだ。

「韓日関係なんていつもそんなものだ」「米国が両国間の調整に乗り出してくれるだろう」。

 韓国外交部の官僚たちの本音を聞いてみると、これまでのパターン通り時間が経てば解決するだろうという「正常性バイアス」にとらわれている。国際舞台でこれまで韓国支持の立場をとってきた日本が態度を変えた時、韓国に本来の外交力がどれだけあるのか、すぐに明らかになるだろう。  [/bq]

3
:ID+9ut2vR50.net
アメリカがセッティングした約束やぶるやんけ
5
:IDHaxGbwgd0.net
その米国の顔に泥を塗りまくってるから
見捨てられられたんだろ
8
:IDtJ8nLLlZ0.net
それがホントなら今ここまで拗れてないと思うんだが
11
:IDsAfeEoNU0.net
アメリカがなんとかしたことをお前らがひっくり返したんだからさぁ…
15
:IDvzWYUw2d0.net
そのアメリカのトランプにボロクソに扱われてる文だから少しは危機感持てよと言いたい
16
:ID3H+jGrUP0.net
トランプが大統領やってる今が色んな意味でチャンスだな
オバマみたいな事なかれ主義とは違う


18
:IDhvX3QIEN0.net
もう見捨てるだけだよ
誰も助けてくれないよ
19
:IDOoMd5YqZ0.net
韓国側が言うセリフなのかそれ
おまえは調整されてる方だろ
20
:ID6cKAI4PY0.net
アメリカが韓国と仲良くしようとか言ってくるなら、中国と多少は仲良くする事考えようか。
24
:IDwDl4FNyY0.net
そのアメリカが冷ややかなんだが
29
:ID2agNc8YV0.net
この記事書いた人は大丈夫なの?投獄されないの?
37
:IDTwXdp2+p0.net
こじれた同士を弄くると余計な対立を生み不幸になるだけ。
こういうときは離れるのが一番。お互い敬遠し合う関係こそ目指すべき両国関係。
40
:IDO9XQLYqx0.net
其の理屈がトランプに通じるといいっすね
47
:IDXJXbl6/60.net
現実見えてない
51
:ID3sF1+QU10.net
仮に米が何かしてくれたとして、その代償は覚悟しとかなきゃな
53
:IDrhZ3Npuy0.net
アメリカを頼るんなら北朝鮮に対して毅然とした態度で各国と足並みを揃えることだな
まだチャンスはあるよ
56
:IDQ29F41ih0.net
出た!他力本願。
59
:IDMSnG5kdZ0.net
合意破棄で米国の顔にも泥を塗っといてよくもまあ
61
:IDvJ4rse5Z0.net
マジかよ
流石に統一と核武装するための計算された上での反日かと思ってた
ただの考えなしのアホなのかよ
74
:ID2qM+7eJ10.net
経緯を無視し、理性のある方に妥協を強いるだけの仲裁なら欲しくない
82
:IDmYD5iJvO0.net
今まで甘やかしてきたから心底甘えてるんだよ
親に寄生してるニートみたいなもん
83
:IDMdK0bEQJ0.net
引きこもりニートの本音「就労問題なんていつもそんなもの。最後は親がなんとかしてくれる」
88
:ID3Sz0j5XS0.net
米国が仲介した慰安婦合意をさっさと反故にしといてなに言ってんの?
もうこいつらをまともに相手する国なんかないと思うわ
90
:IDxU6l2GId0.net
慰安婦協定できるようにお膳立てしたの米国なんだが
それを無視してる時点で・・・
92
:IDT89cx+lP0.net
韓国はまずは法治国家をめざすとこからはじめないと
95
:IDoJBO7a/Q0.net
トランプ「えっ?」
104
:ID1vRY/Pen0.net
変なこと言ってるとアメリカさん切れるぞ
105
:IDQqSWUCur0.net
「日本はあってもいいが、なくても大した不便がない国」
コイツらまだ自分の事わかってないのな。不便どころか自国の維持すらままならんだろうに
114
:IDPVau8T410.net
こんなところにまで朝鮮を突き放す記事が出てきてる
二、三年前までメディアの韓国批判はタブーに等しかったんだから
これが潮目が変わったということ
115
:IDu/FT4aM00.net
>韓国と顔を合わせるのが嫌だと言って韓日議員連盟を脱退した議員もいる。

具体的に誰よw
今までこんな議員連に居たことはアレだが、ちょっと見どころありそうだから知りたいぞw

129
:ID+BVazMlD0.net
>>115
城内実さんがこないだ会見して、スレ立ってたぞ
136
:IDiTevYV+T0.net
今のアメリカは、伝統的に反日の民主党政権じゃ無いしね。
ご愁傷様w
150
:IDz3XPvQX10.net
共産主義からの防壁って立場を最大限利用して来た訳だ
トランプも当てにならんが、日本も世代交代してるし何時までもその考え方じゃ危険と思うがね
151
:IDwqTIktH80.net
この外交官が諸悪の根源だろ
154
:IDFt3fXkX90.net
アメリカが止めないからこうなってるんだぞ
切られようとしてるのがまだわからないのか
164
:IDUUk91J9k0.net
日本はなくても困らないって本当に正しく認識出来るのかこいつら
181
:IDJ4zV9Ofd0.net
ムンがTHAAD追い出して米軍も撤退
半島は赤く沈むだろう
231
:IDOw8kci+E0.net
>>181
米軍はふつうに撤退するよ。人員を置いておく意味がない。朝鮮有事なんて無視することもできるし、日本、グアム、ハワイからなんとでも対応できる。
194
:IDy+np7APY0.net
まあ、確かに時間がたてばなし崩しな気がしなくもない。
203
:ID9u2xSue20.net
最後の2行とか朝鮮日報は朝日より遥にまともだよな
253
:IDem+fvqxC0.net
オバマがまとめた協定ぶち破るわトランプがさんざん釘刺した対北制裁維持を破るわ
これでアメリカが生かしておいてくれると思うとかどんだけ脳内芥子の花畑でラリってんだ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 実際、日韓合意がコレだったからねえ。
    米国が調整した日韓基本条約をぶち破ってるわけだし。
    だから、日韓合意その2を期待するのは分かるが、
    さすがに、期間が短すぎる。今回も米国を騙せるかね?

コメントする