【渋谷ハロウィン騒動】外国人の男「日本のハロウィーンはクレージーで、騒いでも捕まらないと思った」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「日本のハロウィーンはクレージーで捕まらないと思った」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181206/k10011736321000.html”]ハロウィーンの直前に東京 渋谷で若者らに軽トラックが横転させられた事件で、車を横転させた外国人の男が任意の事情聴取に対し、「日本のハロウィーンはクレージーで、騒いでも捕まらないと思った」と話していることが捜査関係者への取材でわかりました。ハロウィーンの3日前、東京・渋谷のセンター街で、軽トラックを横転させて壊したとして、20代の男4人が集団的器物損壊の疑いで5日、警視庁に逮捕されました。これまでの調べで、4人は互いに面識はなく、「酒を飲んだ勢いやノリでやってしまった」、「みんなで車を横倒しにしているのを見てやった」などと供述しています。

ほかにも日本人と外国人の合わせて11人も横転に加わったとして任意で事情を聴かれていますが、このうち外国人の男が「日本のハロウィーンはクレージーで、毎年このようなことをやっていると聞いていた。渋谷に行けば酒を飲んで騒いでも捕まらないと思った」と話していることが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は、国内外から集まった者どうしで騒ぐなかで行動が過熱していったと見て、外国人を含む11人についても近く書類送検する方針です。  [/bq]

3
:IDhydf218K0.net
もう海外ではこんな評判になってるのかよ!
4
:IDxFnE4tzE0.net
クレージーなんはお前や
8
:IDuwdf9+o90.net
>>1
と、思うやんかー?
逮捕されちゃうんよぉ
9
:IDqI4OSRGT0.net
>>1
お前みたいな馬鹿外人がいるからクレージーになったんだろうが
10
:ID/+ZuSWhB0.net
騒いで犯罪犯すやつが一番悪いのは事実だが
渋谷の騒乱に関しては、ほぼマスコミの煽りが原因だな
公共の場での酔っ払いに甘過ぎ
ヨーロッパとか今の時期屋台で飲むけど、フラフラになってるのなんて見たことない
違うものですか?ってのはたまにいるけどw
11
:IDW2ME+ono0.net
書類送検された11人
その内、外国人は5人
国籍はフランス人、イギリス人、ベルギー人


36
:IDWgB12etu0.net
>>1
暴れてる画像
14
:IDbInTFpZk0.net
日本にきてイキッてる外人って、本国では陰キャみたいな奴ばっかりだな。
特に白人系は。
16
:IDQ2x9YYaP0.net
渋谷に集まる奴がクレイジーなだけだ
18
:IDZvwpe1K40.net
すげーな渋谷
世界のゴミ箱やんw
20
:IDd6K19x6n0.net
海外から見てもクレイジーってもうダメだろ
規制しろ
29
:ID+yQhn21/0.net
>>20
本場ではいい歳こいた大人はあんな事やらないらしいじゃん
そらクレイジーに見えるわなぁ
26
:ID+yQhn21/0.net
そう思われてると思ったわ
実際渋谷のハロウィンなんてキチ○○しかいないし
28
:IDJpuSfECK0.net
だからこういう外人が出てくるんだよ。自分の国ではこうしないが日本では騒いでいいんだなw
と解釈する。気分が高揚し、普段は見ない格好(いわゆるコスプレ)を目にしてしまい
スケベ行為も横行するわけだ
31
:IDe56dbP6K0.net
お帰りください
35
:IDymhYsW4Q0.net
渋谷のハロウィンは、仮装女に痴漢をしに変態男が集まるイベントじゃなかったか?w
37
:IDZAPvlzbi0.net
すいませんそれ
一部の特殊な野人が暴れてるだけなんで
39
:ID9So1/gIU0.net
「騒いでも捕まらない」は「犯罪OK」とは違うだろw
42
:IDhKWSmNjL0.net
そのうち強姦や暴行や窃盗しても大丈夫だと思うだろうよ
46
:IDnyEt6OQ+0.net
日本での犯罪は死刑と思ってもらえるようにしよう
47
:ID++RSw1Lm0.net
>>1
ハロウィーンがクレイジーなんじゃなくてお前らのようなクレイジーが渋谷のハロウィーンに参加してるだけ
騒ぐだけならまだしも車を横転させたりすれば逮捕されるって事も想像出来ない奴が想像力のないコスプレで集まるだけのイベントでハロウィーンではないだろ
49
:ID4slh9C0N0.net
騒ぐことと車ひっくり返すこと、違うだろよ
50
:IDC6YSit6u0.net
クレイジーも何も、みんな酔っ払ってるからな
酔っ払いが数万集まりゃそりゃ収拾つかんさ
53
:IDvM1rtlwu0.net
周りの見物人ものっぺりした顔の田舎臭い連中だなー
恥ずかしい
55
:IDcSPVkms30.net
この前も渋谷で落書きして捕まったアメリカ人が
渋谷は落書きし放題で捕まらないと思ったとか言ってたな

旅行ガイドにこういう言い訳をしたら罪が軽くなるって
指南してるんじゃないだろうか

58
:IDbBZ68ftt0.net
これ、渋谷防犯カメラから順次映像追跡リレーで家まで追跡できたってのがすごいな
59
:IDhUF6t6kW0.net
たしかに動画見たら勘違いするよなぁ。。。
64
:IDo+UK3Y330.net
クレージーな奴等が集まって騒いでいるんだから間違ってはいない
74
:IDBuvbI9L+0.net
フランスの暴動とあんまり変わらん
警察も催涙ガスとか使えよ
76
:IDiJZP9fNY0.net
>>74
バーカフランスのは自分達の権利を守るため
馬鹿ジャップは消費税上げられても移民入れられても水道民営化するときも何しないだろ

祭りで騒ぐのと権利を守るために行動するのは違う

80
:IDcSPVkms30.net
>>74
密集状態の群衆に催涙ガスなんて使ったら将棋倒しで死傷者が出るが
それが目的のテロリスト?
78
:IDK82ypvSM0.net
騒ぐだけなら捕まらないけど
何言ってんの?
91
:IDqruQY51/0.net
罰金、10万円科せ
99
:IDEZ2lZAud0.net
仮装して集まって何が楽しいのか

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. フランスの暴動を持ち上げるバカってやっぱりいるんだな
    こんな奴ほどネットで吠えるだけの無能だから哀れだね

  2. 数年前までハロウィンとか盛り上がってもなかったのに
    外国人移住者や観光客が増えている上にYouTuberとかいう変な人が増えている昨今
    規制もまともにしないまま好き勝手にさせてる自治体の上が仕事をちゃんとしてない

コメントする