巡回サイトヘッドライン

タトゥーを消したい若者ら急増 違法格安店とトラブル続発

1: かばほ~るφ ★

タトゥー:消したい? 医師免許なしの格安店トラブル続発

ファッション感覚で入れたタトゥー(入れ墨)を就職や結婚前に消したい−−。そんな後悔をしている若者らの
需要をあて込み、医師免許を持たずに格安料金で除去を手がける専門店が後を絶たない。
利用客が健康被害を訴えるケースもあり、警察は摘発を強めるが、追いついていない。【千脇康平】

「やばい仕事と分かっているが、『病院で消す金がない』と頼んでくる若い客がいる限り、やめられない」

大阪府内の6畳ほどのワンルームマンションの一室で、医師免許を持たない30代の男性は入れ墨除去店の
営業を続けている。

繁華街の一角に店を開いたのは2010年春。友人から「もうかりそうな商売がある」と聞き、興味を持った。
国が医療機器として認めていない機種のレーザー照射器をインターネットで見つけ、約170万円で買った。

店のホームページを開設すると、客足は伸びた。費用は1回平均2万円。人気歌手グループのメンバーや
有名ファッションモデルのまねをしたという20~30代の女性たちが多く来店した。
「結婚式でウエディングドレスを着たい」「出産したら子どもとプールに入りたい」と除去を望んだ。
「警察学校に入る前に消したい」という男性もいた。

美容外科で500万円はかかると言われた客も、4年かけて50万円で除去した。
昨夏までは月100万円の売り上げを記録したこともあったが、大阪府内で違法店の摘発が続くと客足は遠のいた。

「次は俺が逮捕されるかもしれない」。店の場所を移し、ホームページから電話番号や住所を消した。
今は無料通信アプリ「LINE(ライン)」で客と連絡を取り、警察に被害届を出さないと誓った客だけ施術をしている。

また、関西地方の30代の女性は未承認の照射器を業者から買い、数年前まで店を経営した。
20代の頃、左上腕に入れたチョウのタトゥーを自分で消した。

機器の購入先の業者が大阪府警に摘発され、自分にも捜査が及ぶことを恐れて店をたたんだ。
「私は出産を機に母からタトゥーを消してほしいと頼まれた。店には子育て世代の女性が多く訪れた」と語った。

美容外科大手「高須クリニック」によると、入れ墨の除去にはレーザー照射や皮膚の切除、移植があり、どちらも健康保険がきかない自由診療だ。費用は入れ墨の濃さや大きさで異なるが、100万円を超えることもある。
高須クリニックでは昨年、約700件の除去をした。5年ほどで4割増えたという。

需要の多さに引きずられて格安で施術する違法店も増えてきたとみられる。
警察庁によると、昨年は大阪、愛知、福岡など5府県で専門店やエステサロン計7店が摘発された。

捜査関係者の話では、違法店はレーザー照射で除去することが多い。太い輪ゴムで強くはじかれるような激痛が走る場合があり、「皮膚がただれた」「やけどのような水ぶくれができた」との訴えがある。

大阪府警は昨年5月、大阪市淀川区の入れ墨除去店の経営者を医師法違反(無資格医業)の疑いで逮捕。
未承認の機器を使い、3年間で約2200人へ施術を繰り返したとされる。また昨年10月には照射器を違法に
販売したとして、同市中央区の美容機器販売業者を薬事法違反の疑いで摘発した。
中国から輸入した機器約300台を40都道府県の店舗などに販売し、約4億円を売り上げていた。

府警は昨年12月、全国のエステ店経営者らでつくる業界団体に注意を呼び掛ける文書を出している。

2015年05月27日 06時45分

毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20150527k0000m040154000c.html
未承認のレーザー照射器を使い、入れ墨除去店を経営していた関西地方の女性(右)。
自身も左腕のタトゥーをこの機器で消したという
20150527k0000m040156000p_size8

3: 名無しさん@1周年
銭湯やプールでお断りされたと火病してるDQNが多すぎ

9: 名無しさん@1周年
入れなきゃいいだけの話だろ どんな価値観してんだよ

206: 名無しさん@1周年
>>9
違法に墨入れて、違法に墨を除去する。
アホなクズどもは、何から何まで犯罪と絡まないと行動出来ないんだよな。

16: 名無しさん@1周年
オレオレ詐欺で取られたお金を取り返してあげます詐欺みたいな話だな

18: 名無しさん@1周年
>>16
ちょっと違う気がする

23: 名無しさん@1周年
キレイに消すことって出来るの?

77: 名無しさん@1周年
>>35
キレイには消せないよ
できるんだったら開業するわ
by 医師

274: 名無しさん@1周年
>>23
せいぜい薄くなる程度だね。
強力なレーザーを当てて色素を焼くのだが、色素だけが焼けるわけじゃないから
周囲の組織も火傷になる。
ある程度薄くしたらファンデーションでごまかすけど、それでも完全に見えなくする
のは難しい。

24: 名無しさん@1周年
シールとかで我慢しときゃいいのに

25: 名無しさん@1周年
そんな軽い気持ちで刺青入れるバカはやっぱりそういうバカな業者に引っかかるんだなあ

27: 名無しさん@1周年

強く当てすぎると
やけどの治りが悪いからね
弱くあてて何度も繰り返すほうがキレイに消える

レーザ~180万は、相場だね。
でも光ファイバーが断線しやすいので注意
生産中止品だと部品が無いこともある。その場合、廃棄になるよ

30: 名無しさん@1周年
ファッション感覚って忌まわしってファッション業界に失礼だよな、
バカを表現するときに、だれかを犠牲にするなよなマスコミ。

31: 名無しさん@1周年

この理屈なら彫り師も医師免許必要なんだけどな。

んで資格の師と士っての違い何よ?

38: 名無しさん@1周年
タトゥーは日本の文化にそぐわないからなー残念ながら。
やりたければアメリカにでも移住しないと。

103: 名無しさん@1周年
>>38
アメリカ軍では入隊検査でタトゥー入れてると、消して来いって言われるそうだよ。
入隊後でも入れてはダメなんだって。

42: 名無しさん@1周年
消したら消したで消すんじゃなかったって思う大バカもいるって聞いた

44: 名無しさん@1周年

まあ、後悔してるのなら改心の余地があるな

本人達には悪いが、
一生を棒にふったとか運命の人と破談したとかの
実例をテレビでやりまくれば浅はかな刺青は減っていくんじゃね

45: 名無しさん@1周年

うちの病院は公立だけど、刺青入れてたら、
塗料に鉄分が含まれる可能性があり、熱傷のリスクを否定出来ないと、
一切MRI拒否。

実は今頃の刺青ならほぼ鉄分は無いと判ってるんだけど、まあ体のいいDQN避けだな。

50: 名無しさん@1周年
>>45
赤い色が入ってるのはまずいけどよくある青い色だけのやつは大丈夫と聞いてる

46: 名無しさん@1周年
タトゥーを消したプロボクサーいたなぁ~

52: 名無しさん@1周年
消そうと思えば、簡単に消せる刺青でも、どこか開発しないのかね。

58: 名無しさん@1周年
ずっと前だが、タトゥーを消そうとした女性が
美容外科かなんかに行って、レーザーで焼く手術を受けたら
いい加減&いわく付の医者だったらしく
治療を受けた過書が膿んで緑色の液体が流れ出して
手術した所に相談しても適当な説明を受け
結果的にケロイドになった案件を放送したのを見たことがある

61: 名無しさん@1周年
自分でやるぶんには犯罪じゃないんでしょ?
機器の貸出やったほうがいいと思うんだけど

63: 名無しさん@1周年
最近海外で刺青の消えるクリームだか開発されたみたいにやってたけど、まだ実用化はされていないのかな?

66: 名無しさん@1周年
こどもに頓珍漢な名前付けちゃう親と同じ人種。ドンマイ。

79: 名無しさん@1周年
俺の地元が田舎だったせいだと思うが、
親から身体に墨を入れる事は絶対にするなと教えられたものだが…。
どうしても墨を入れるなら家族と縁を切れとも言われたが…。

84: 名無しさん@1周年
なんか火傷とかしたら太ももとかお尻から皮膚持ってきたり培養したりするじゃん。
あれ利用しても解決せんの?

214: 名無しさん@1周年
>>84
技術的には可能だけど、保険外だからお金がかかるんじゃないの?
刺青入れるような低能がそんなお金持ってる訳ないし

91: 名無しさん@1周年

今のボディペイントは2週間くらいは落ちない優れものなんだからそっちで我慢すりゃいいのに。精巧な柄を入れてくれるぞ

どうせこの手のバカは衝動的に入れたがるんだから2週間も持てば十分やろ

100: 名無しさん@1周年
刺青彫るのに金出して
消すのにまた金出すのか
あほくさ

124: 名無しさん@1周年
それはそうと墨入れたメタボとか最高にだらしないよな
せめて体鍛えろと思う

134: 名無しさん@1周年
彫ったはいいけど飽きたらどうすんだとおもってたけどやっぱり後悔する人でてくるよな

147: 名無しさん@1周年

俺の幼稚園では運動会になるとタンクトップ着て両腕にタトゥー全開のDQN父親が数名いるぞ。
こういう親が増えるって事は、この下の世代ではごく当たり前になって気にする奴いなくなるんじゃないのか。

時代だなぁ。

160: 名無しさん@1周年
ロンドンのクラブでもタトゥー入れてる白人なんて見なかった。
よっぽど下層階級じゃないとタトゥーなんて入れないよ。
馬鹿なんだよ、日本の若者は。

194: 名無しさん@1周年
軽いレーザーで簡単に消えるタトゥーとそのレーザーでの除去を両方出来るお店をオープンすれば、大繁盛するだろ!

207: 名無しさん@1周年
>>194
特殊インクで一年くらい持って、薬品で簡単に消せるものを開発で来たら儲かるかもw
ファッション感覚で日替わりタトゥーなんての出来るようになるから
裾の広がりまくりだろ。彼女、彼氏の名前入れても大丈夫だしなw

246: 名無しさん@1周年
>>207
入れる時に、’消せる’って謳ったら
誰もいれないでしょ。

252: 名無しさん@1周年
>>246
むしろ入れるバカのが多いと思うよ

200: 名無しさん@1周年
墨で結婚を躊躇するような家柄は
消した後でも結婚できないから心配するな。
結局、自分が普段付き合う層の相手としか結婚はできんよ。
墨消して結婚しても、価値観違いすぎて上手くいかない。

205: 名無しさん@1周年
保険適用になれば違法業者も無くなるだろ

237: 名無しさん@1周年
海外がどうかなんて知らんが、日本じゃ刺青は日陰を歩く決意表面なんだよ
消すとか考えずに馬鹿を晒して生きて行けよ、一度自分で選んだ途だし
ヤクザも上に立つのは今は大学出も珍しくなく、刺青なんて入ってないのもいるぞ

248: 名無しさん@1周年
>>237
よくこういうスレに「海外では~」って言う奴出てくるけど、
実際は欧米でもタトゥー入れている奴なんて芸能人以外は底辺だよ。
州によっては刺青入っていると軍や警察になれないし、ホワイトカラーの
高給取りの欧米人はまず入れてない。
向こうは入れる費用が日本より安いから、単に日本よりも気軽に入れている底辺が多いってだけで
タトゥーへのイメージは日本と同じで良くない。

249: 名無しさん@1周年
過去の過ちに対する100万の授業料をケチって、文字通り更なる火傷を負っただけでしょ。

引用元: ・【社会】ファッション感覚で入れたタトゥーを就職や結婚前に消したい若者らの需要をあて込んだ医師免許なしの格安店、トラブル続発

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク