巡回サイトヘッドライン

小2「私のお父さんは電力会社に勤めています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」

1
すみれ @4sumire
小2のお子さんが、原発・電力会社批判をする先生にきっぱりと反論「私のお父さんは電力会社に勤めています。一所懸命働いています。
反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」勇気あるお子さんですね!今朝の西日本新聞投書欄です。
CRqirYBUEAAnOjC(2)
https://twitter.com/4sumire/status/656015583696150528

7
>> 1
サヨク、ガキ相手に怒りの自転車自家発電wwwwwwwwwwwwwww

140
>> 7
ワロタ

28
反対派はもちろん自家発電だよな?

29

これは自衛隊を親にもつ子供にも言えるのよ

その親が来てるのに国家斉唱で着席だもの

30
まあ原発反対とか言ってる連中は原発で発電した電気を使っちゃいけないわな。
ダブスタになるだろ。

31
これは大物になるわ

49
それ反論じゃなくて、脅迫っていうンだよ?

52
ワロタわw子供っぽくていい

61
幹部よりも電線いじれる作業員の方がリアリティあって怖いじゃんw
新着記事(外部サイト)

69
値上げをすればいいだけ

77
ガキからしたら親を馬鹿にされた気分なんだろう
このくらいの年齢なら許したるわ

81
何をしても守られているインフラ企業だけあってそのガキにも選民意識が養われているんだな
東電は戦後最大の国賊だぞ

86
小学生を相手に公開自家発電をする教師かよw

90

教師がこういう発言を学校でするということは、
学校そのものがアカにかぶれた糞学校。
上から下までアカ教師しかいない。

教師の家どころか、学校にも送電しなくていいと思う。

118
馬鹿教師が原発憎しで特定の企業や業種を批判してるのが問題

121
震災ん時も計画停電で脅したしな

128
>> 121
あれは許せん

137
親が反原発のニュース見ながら
「こいつら電気止めてやろうか」なんて言ってるんだろうな

143
電力の力を享受しておいて原発に反対するなんてあり得ないよね
反対なら初めから電力に頼らない生活をするべきだ
もちろん電力により作られたものも使ったり食べたりしたら駄目
それなら原発反対を唱えてもいいよ

144
電力プランに原発許容プランと許さないプラン用意しろよ
許さない奴は割高な料金を支払って支えていくべきだよな

149
仮に原発=悪であったとしても一般の電力会社の社員に罪はないわな。
電力政策や安全管理を問題にするのはいいが電力会社全てを悪者呼ばわりするのはどうかと思うぞ。

156
原発反対なのにパソコンを使ってる
これ自体矛盾だよね?
反対派は恥を知ったほうがいいよ

157
電力完全自由化してから言え

160
一塊の教師が児童生徒の前でこんな事喚いてる時点で教育者失格だろ。

172
原発以外で発電した電気だけ回すようにお父さんに言っておいてくれ

180
この子は ただ親の仕事をバカにされたから反論したんだろ?
しっかりした子供じゃないのか?
一生懸命 家族の為に働いている父親をバカに
されたら腹立つのは当然だと思うが?

229

原発全てが悪いとは言わない
だが最終処分地も決めないまま何十基も造ったのは狂気の沙汰としか言えない

やるならちゃんと未来のビジョンを明確にしろボケ

235

原発止まる前に電気を使用してた
または電気を使用して作成されたものを使用していた

このどちらかに当てはまる人間に原発を批判する権利はない

242
今なら周囲の6割から同意が得られるであろう自らの意見を
得意げに小学2年生の前で披露したら思わぬ反撃を喰らったお話

251
>> 242
そら自分の親の仕事を否定されりゃ腹立つわな

246
またバカ教師が勘違いして思想の強要してるのか…

250
>> 246
それ。
ガキ相手の万能感に浸りすぎて事実と自分の思想を分けることが出来ない。
社会経験のなさと画一的閉鎖空間での刷り込まれた常識でしかモノが見られない。

262

生徒なんて色んな家庭環境でそれぞれ育ってるのに
特定の企業や団体とかを批判したり馬鹿にするようなこと言ったらダメだわ

そういのは自分の心の中や、家の中、匿名掲示板だけで吐き出しとけばいいんだよ

300

子供「パパってお仕事なにしてるの?」
親「電力会社に勤めてるのよ。みんなが電気を使えるようにパパはいっつも頑張ってるの」
みたいな会話から「みんなが電気使えるのはパパのおかげ、パパすげーんだから」
という認識になったのだろうか

なんせ子供に自分の思想を押し付ける教師はクソ
子供の前で違法でも無い職業をけなす教師もクソ

312

福島原発の問題ってそもそも想定外の災害に既存のシステムが対応し得なかった
という話だから産学官全ての共通問題なのだが
戦後日本の産業界も日本人もそのリスクと引き換えに豊かさを享受してきたわけで

原発問題で一方的に電力会社を批判しているのは社会経験の浅い
教育関係者とかニートだろ

339
一生懸命働いてるからいいって話でも無いしな
フクイチの職員だって一生懸命だったんだろうし

359

先生は原爆の悲惨さから、何故か
電力会社、恐らく原発が悪いという話を展開した。
先生は先生なりの正義を説いたわけだ。

一方小学生は、父親を守った。
小学生は小学生なりの正しいと思うことをやった。

こうした考え方、観方があるという点では
実に面白い記事だよな。たぶん作り話だけど。

366

インフラに従事してる奴の糞みたいな驕り
それが子供にも影響を与えてる

って感想しか持たなかったんだが

371

>> 366

親父が羊羹作ってるのに
目の前で「羊羹とかマジ犬の糞だわ」
とか言われたら、そいつぶん殴りたくなるだろ。

そういう話だと思うよ。

この手の話は昔からよくあるよな。
自衛隊=人殺しで頭のおかしい教師が話をしだすとか。
よくある作り話。

386

>> 371
面識のある人の父親の職業をバカにするなんて大人ならやらないことだよな
ましてカーチャンが子供の為にと一生懸命に働いて得たお金で作ってくれたお弁当を早弁したいからと盗むようなことは許されないよな
自分の子供から美味しかったよって聞くのを楽しみに帰りもおいしいご飯を作ってくれてるのにな
そんなカーチャンをバカにするなんて許されないよな

まーカーチャンじゃないんだけどなこの話は

引用元: ・小2「私のお父さんは電力会社に勤めています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク