【東名あおり転運裁判】検察、懲役23年を求刑

1
:IDc1A1lxp/0
[bq title=”東名あおり運転 裁判 懲役23年求刑 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181210/k10011741431000.html”]

神奈川県の東名高速道路であおり運転で停車させられたワゴン車がトラックに追突され家族4人が死傷した事故の裁判で危険運転致死傷などの罪に問われている福岡県中間市の無職、石橋和歩被告(26)に対し、検察は懲役23年を求刑しました。  [/bq]

12
:ID+DiDTEVE0.net
車止めただけで23年かよ
94
:ID3fE+YiKX0.net
>>12
別件でも係争中でそのほかに立件できるものが更に別にある
常習犯は厳罰になるんだよ
馬鹿だろうお前
13
:IDNZLmEnjm0.net
どうせ高裁まで行くんだろ
19
:IDy8Le/Bpc0.net
求刑が23年でしょ。最終的には15年くらいで結審かな。
そんなもんだよね、裁判って。
20
:IDA/Cr+2xc0.net
出所時にはもう50歳目前か
40
:IDJuEeXCmF0.net
極刑でも良いわ。
二人死んでるし。

轢いてしまったトラックの運転手が不憫でたまらない。


47
:IDOflirVpM0.net
まあ無罪になるだろうねえ。
54
:IDofmi6PFw0.net
>>47
弁護士も無罪に持って行こうとしている時点でやる気ない
普通は暴行罪とかに持っていく
219
:IDdrjMYu050.net
>>54
国選弁護士の雇い主は被告ではなく裁判所なんだから、裁判所が早く審理できるようにするのが仕事。
49
:IDPBWMz2rZ0.net
当然免許は永久に取れなくするよな?
76
:IDqgf+TQbZ0.net
>>49
出所するころには世の中は自動運転のGoogleカーだらけになってるだろうなぁ
87
:IDZjm9KRiZ0.net
>>76
カルロスゴーンと同房になることを願います
51
:IDRTLx7XOE0.net
元カノと結婚させてくれー
幸せにしてやりたいから、ゆるしてねごめんごめん
とか言ったの逆効果過ぎてほんと草
56
:IDFibebO2A0.net
トラックの運ちゃんも可哀想だけど
なんつっても娘さんだろ
59
:IDTiLuzjoO0.net
警察も煽ってたつーからなあ
79
:ID6S1Rl8bI0.net
>>59
警察は売られた喧嘩は許さないだろうな…
63
:IDy8Le/Bpc0.net
こういう奴の弁護士ってどんな気持ちなんだろうね?
誰がどう見ても屑なのに自分だけは弁護しないといけないって。
142
:IDNuSjHauM0.net
>>63
そらぁ嫌だろ
なんでこんなやつを弁護しなきゃいけないんだって普通思うはず
でも仕事だし検察になっときゃ良かったかなぁって思ってんじゃね
168
:ID3fE+YiKX0.net
>>63
完全にテンプレ通りのやり方なんで
やる気はゼロだと思われ

しかしそのテンプレ対応のアクションがこいつの頭の悪さと化学変化起こして
状況はドンドン悪い方に行ってるから、グッジョブと言えなくも無い

192
:IDpsG+KWQo0.net
>>168
無罪主張とかワケわからん謝罪文とか明らかに逆効果だよな
69
:IDsd26s0JZ0.net
でもこれって無罪も大いにありえるよな
70
:IDF9ctkvB90.net
かなり重いな
まあ当然
73
:IDH5Kky15T0.net
裁判員裁判だから上告してもこの求刑が優先される
下手に上にあげると1・2倍増しの求刑になる
74
:ID9DRHHOrn0.net
判決でどうなるかだな。20年は少なくともついて欲しい。

23年だとして、今26なら出る時40代終わり頃か。その年でもキレるヤツはキレるけどなぁ。

75
:IDQJX6OT8w0.net
でもこれ、こいつから金をとりまくって苦しませなければ意味もないわなあ。
凶悪事件の民事は何が何でも払わせる法律作ってくれよ。
未払いの場合の公開はもちろんのこと、社会保障の適用から外し、再犯の場合の罪は2倍換算。
刑務所での扱いも地獄待遇でいい。
82
:IDOv/3q/Fb0.net
コイツの場合、死刑よりこっちの方がキツいかもな
112
:IDu4U+bnwl0.net
まだ確定じゃないからな。
しかし、殺人罪には問えんのか?
113
:IDQej+IPPr0.net
殺人罪ではないのに
かなり重いな
現在の法律では目一杯だろ
114
:IDa6hU0rWh0.net
殺人じゃダメなの??完全に殺しにいってるじゃん
121
:IDQej+IPPr0.net
>>114
気持ちは分かるけど
どう考えても殺意は立証できないでしょ
128
:IDofmi6PFw0.net
>>121
インタビューかなんかで殺してやろうと思ったとか言ってなかったっけ?
146
:IDQej+IPPr0.net
>>128
そのへんは売り言葉に買い言葉だしな
行動に殺意がないと無理
169
:IDP1IVcrhA0.net
>>146
高速で外に引きずり出すって殺意満々じゃね?
120
:IDZjm9KRiZ0.net
求刑が23年だけで
まだ危険運転致死が有罪無罪化かもわからん
124
:IDH5Kky15T0.net
殺してやろうか→(高速道路に)放り投げてやる
殺意が立証できそうだけどな
127
:IDrWTcsaSG0.net
この犯人がハンドル握って事故ったわけじゃないだろう
車から降りて危険な高速道路で他車に弾かせて死に至らしめるようにしたのだから
この件は交通事故扱いではなく殺人事件だろ
134
:IDicVl2h+P0.net
危険運転致死傷罪が駄目で予備的訴因の監禁致死傷罪で10年とか中途半端になりそうな悪寒
138
:IDCJDFxnTf0.net
常習犯でしかも東名事故後にもまた煽りやってたとか危なすぎるやつ

警察も煽っていたと聞いたときは本当に何を考えていたのか聞きたくなる

156
:IDL12p1OLk0.net
175
:IDnsiunX8v0.net
>>156
よくもまあのうのうとこんなことが言えたものだ

遺族が旅行行きたければ、高校や大学に行きたければお金出すから許してとかも言ったんだっけ?

204
:IDofmi6PFw0.net
>>156
事故?
お前が故意に起こした事件だよ
172
:IDrNnMnNNx0.net
アイドル刺傷のあいつでも、実刑15年弱だからな
183
:IDVcRvA9ci0.net
ドライブレコーダーでもあって会話や行動が録画されていたらもっと重い処分になったかもな
 容疑者と子供の証言だけで20年以上だったら重い求刑でしょう
185
:IDXRx1RJ6a0.net
日本は複数の犯罪を犯しても一番重い罪の1.5倍というどんぶり勘定システムなんだよねぇ
アメリカのように全部積算していくシステムにしたらいいと思うのだけど
199
:IDH5Kky15T0.net
危険運転致死傷罪の最高20年を上回る加重の判決やな
なかなかやな
224
:IDXcdUksJA0.net
現状だとこれが限界なんだろうな。。
世論的には無期相当って感じだろうけど

ピックアップニュース








コメントする