巡回サイトヘッドライン

窃盗容疑の冨田選手に有罪判決 「この判決は認められない、映像が偽物なのは明確」

1: 目潰し(庭)@\(^o^)/

水泳選手の冨田尚弥選手が韓国メディアのカメラを盗んだとして起訴されている。先ほど判決が出て冨田選手は有罪となった。

冨田選手は裁判所前で「自分の言い分が退けられ納得いきません。切り離された望遠レンズにも私の指紋はついていませんし、映像も不鮮明です」とコメントした。7日以内に控訴するかどうかを決定するという(韓国の場合は控訴期限が7日間)。

冨田選手は一度は容疑を認めたものの、今は容疑を否認。2月の公判で防犯カメラの映像が公開される予定だったが、証拠として提出された防犯カメラの映像は原本(マスター)では無く映像画面をカメラで直撮りしたものであった。
また一部がカットされていたり、防犯カメラの特徴である、タイムレコードが無いなど不審な点が多々あった。
しかし映像に映っているユニホームは冨田選手が来ている物と同様のもので、この人物が冨田選手かどうかて争点となりそうだ。
冨田選手は迷彩服の男性にカメラを入れられたとしているが、そのような人物は確認できない。

2月の公判では通訳が出席せず、冨田選手は通訳無しで公判することになった。

しかしこの映像に対してJOC側は「映像に映っていたのは冨田選手本人でカメラを袋に入れるのも確認した」と発言。

http://gogotsu.com/archives/7916
0002 001115

4: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
韓国の司法にまともな審判下せるはずがないだろ

6: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/
JOCって選手守る気全くないよね

69: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>6
事件発覚当時何度もやってないか本人に確認して
本人がやりましたって認めたのに
日本に戻ってじゃ立替えた賠償金返してねって返済迫った途端
いや俺やってません賠償金立替えとか
JOCが勝手にやったんでしょ俺は知りませんよとか言う奴を守ろうと思うか?

8: ボ ラギノール(宮崎県)@\(^o^)/

>韓国メディアのカメラ

こんなもん、誰が欲しいんだ?

11: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>8
当時の情報だと韓国のメディアだけど、カメラはcanon製だったらしい

196: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/
>>11
中国で日本製品非売運動の時の暴動を記録してた中国人カメラマンのカメラがキャノンニコンだったのはお笑いだったな

200: ジャンピングパワーボム(兵庫県)@\(^o^)/
>>196
日本製品不買運動をしてる当事者は、日本製品なんて手が届かない低層階級なんで
推して知るべし

12: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
あんなぼやけた防犯カメラの映像で富田なんて分かるわけねーだろ

16: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/
判事が映像が鮮明じゃないから証拠にならないとか言ってたのはどうなった
国民感情で有罪でしょうか

23: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
多分、誰かに嫌われていて嵌められたんだろ

24: ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんでマスターテープは提出されなかったんどろうねw

29: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
迷彩男発言は一連の流れでかなり後期の発言だから信用できない

35: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>29
だから証拠映像出せば一瞬で論破できることなんだぜ?
そんなやつ写ってないって。

30: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/
スポーツ選手で肝が据わってるだろうになんであんなに挙動不審で二転三転するような話をしたのかと

32: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/
韓国のやり方は酷いけど選手側の発言もむちゃくちゃ
どっちも信用できない

34: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/
どこを撮りたいのかよくわからない
本来何を目的とした監視カメラなんだろ

42: 超竜ボム(愛媛県)@\(^o^)/
こいつの過去の会見見てると、やってないから否認してるんじゃなくて証拠が不十分だから否認してるっていう感じがして仕方ない。

44: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
どっちも胡散臭くてようわからんな~この事件

52: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/

冨田が廊下を歩いてるだけの映像ははっきり本人と分かるほど鮮明なのに
盗んだとされる場面の映像は冨田かどうかどころか日本人かどうかも分からない不鮮明な映像になる

不思議だな

53: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
韓国の杜撰な裁判が分かって日本でも大分疑い晴れたからな、冨田的には
やって良かったんじゃないか

54: グロリア(東京都)@\(^o^)/
自信満々だった動かぬ証拠の動画が全く出て来ない時点で、茶番劇に成ってた裁判と言う名の朝鮮人コント劇だったなw

88: パロスペシャル(空)@\(^o^)/
しかしもしやってたとしたらたった11万円のためにこんなんやるか?

101: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/
この場合わずかな可能性だが無罪になるには入手経路をもっとあいまいに語っておけばよかった
入手経路をはっきり語ってしまったことで迷彩服が映ってないという矛盾が生じ
冨田の弁明は虚偽であることを明確にしてしまった

102: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/
国際司法裁判所に提訴しろ

103: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/
ピョンチャンももし本当に開催されるなら
選手と別に荷物係り用意して自衛しないとまたやられるな
日本が

110: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/
実際でかい大会だといっぱいちっさい犯罪はおこってるってきいたことあるよ
冨田みたいに簡単に済ませるケースがほとんどであんまり大騒ぎにならんけど

127: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
正直どっちも信用できんから、まともに顔写ってる映像あるならさっさと公開して欲しいんだよなあ

128: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/
韓国がどうのと変なフィルターをかけて見ている馬鹿がいるが
冨田は真っ黒すぎて、どこの国の裁判であろうと有罪になってるわ
証言が破綻しすぎてる

147: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ほんと無様だよ
国民総半日国家に行って付け込まれる隙を見せた時点で自分の負け
このくらい言って欲しい

149: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
カバンに無理やり入れられてそのままというのはあり得んな
おかしな言い訳だな

154: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
確実な証拠は、自白通り部屋からカメラが出てきたことだよ
こんなん日本でも有罪になるって

156: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
カメラが鞄から出てきちゃったからねえ
厳しいわな

158: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/
謎の物品をかばんに押し込まれて
それを改めもせず警備に提出することもせず
持ち帰った時点でおかしい

166: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/
>>158
警察に通報しても迷彩の軍人とグルなんだからその時点で逮捕されるだけ。
逃れるには部屋に持ち帰るしかなかった。
冨田の行動は間違ってないだろ

160: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
最初に罪を認めちゃったのもね
やってないなら最初からやってないと言わないといかんよ

168: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
警察ではなく日本のチームの幹部に言うべきでしょ
変なもの入れられたと

180: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/
確たる物証もないのによく有罪にできるな
日本でも同じケースなら有罪になる?誰か教えて

201: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/

>>180
確たる証拠は、自白通りカメラが部屋の鞄から見つかったこと
日本でも有罪だと思うよ
今まで有罪になった犯罪のすべてに映像の証拠があるわけじゃないからね

冨田は他人のカメラを黙って持ち帰った正当性を証明しなければいけないんだけど
すぐに自白したし、証言が二転三転してるし突拍子もないしで、裁判官には信用されないだろうなあ

192: サソリ固め(WiMAX)@\(^o^)/
映像を見たJOC職員が富田だと理解出来て
その後本人に問い合わせたら事実だと認め本人の証言どうりカメラが出てきたんだろ
本人だと断定できるほど鮮明でなくとも十分な証拠じゃん

193: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
しかし、冨田のあの表情は何なんだろうな?
これほど深刻な状況で大勢を前に自分の潔白を訴えるというのにあのおとぼけフェイス
嘘つき小僧が大人を舐めてとぼけてる様にしか見えないw

202: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>193
ミヤネ屋でも言われてたな
ある種の必死さがまるで感じられないって

引用元: ・窃盗容疑の冨田選手に有罪判決 「この判決は認められない、映像が偽物なのは明確」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク