巡回サイトヘッドライン

小学4年男児が手足を縛り木の枝で首をつり死んでいるのが見つかる

1
緑地に小4男児の首つり遺体  2015/10/26 23:33 【共同通信】

東京都日野市で小学4年男児が手足を縛り木の枝で首をつり死んでいるのが見つかった。自殺、事件両面で捜査。

http://www.47news.jp/FN/201510/FN2015102601002348.html

緑地に小4男児の首つり遺体 - 47NEWS(よんななニュース)

2
何で自殺?

19
>> 2
手足を縛った紐が緩かったかららしいが
TVでは警察OBが子供では後ろ手には縛れないと言っていた
子供のいると言うコメンテーター女性が子供では縛るのだけでも難しいと言っていた
警察OBは自殺じゃないだろうと推理

34
>> 19
でも緩かったという話だから
手が入るぐらいの輪を作っておいてそこに手を差し入れれば
自分でも簡単に後ろ手に縛られたように見せかけることは出来そう

109

>> 34
自分で輪っかに手足を入れる
で、そこからどうやって首釣るの?

首にロープをひっかけてから
両手両足を輪っかにくぐらせるのもかなり難しいとは思うけどな

座った状態での首吊りだったとしても
後ろ手に縛ったように見せかけるのは難しいとは思うけどな

763
>> 19
後手に縛ってたのか
しかし事件だとしたら嫌な犯人だなおい

6
手足を縛って自殺はないだろ。

17
>> 6
誰かが手助けしたのかもよ。
新着記事(外部サイト)

22
これで自殺を疑うってのがすごい・・・
警視庁でも都下の所轄は神奈川県警並みw

23
やり方からして
子供がするイジメの延長だね
ふざけてたら死んじゃったって感じ

27
仮に自殺として、なんで全裸なんだ?
さっぱり分からん事件だな。。

31

>> 27

他殺だと考えれば

29
百歩譲って自殺だったとしても、全裸になる理由がわからない

33
全裸って...これで自殺の方向性を考える警察って怖い

37
自殺ごっこといういじめ

41
>> 37
その可能性が出てきて嫌な感じだわ

45
元小学生男児だったおまいらにも、死にたくなった事はあったろうが
全裸で死のうと思ったことあったか?

48
まぁ他殺だろうけど
やった奴も首つりに偽装するならもっとそれっぽくするって知恵すら湧かなかったんだろうか

59
金田一であったな いじめで首吊りさせてたら台が倒れて死んじゃったってやつ

60
自分で手足を縛るのは自殺の際暴れ無いように、で説明付くんだが
引っかかるのは全裸なんだよな

63
犯人の目星がつかない→自殺。
自分で実現可能な状況かは考えない。
いつもの警察クオリティー。

64
後ろ手に縛ってたのはかなり緩かったみたいだなテレビで見た
輪っか作って手を入れただけみたいの想像したよ
でも自殺するような精神的に追い込まれてる人がわざわざ全裸になるかね
小学4年生がやるとは思えねぇ

124
自殺で考えるなら手足縛るというのは先に輪っか作っておくとか
第三者が手伝ったとかかな
むしろ何故裸なのかわからない
この寒い時期に裸になるのはイジメで指示されたとか?
そうなるといじめた子が見つかってもいい頃だが

146
足は分かるが手を縛るって一人でできるのか?

168
>> 146
テレビで放送していたが、手を縛った部分はユルユルだったと言う
縛ったって言うより自分で手に巻きつけたようだったと・・

162
抵抗した跡がない、眠らされてそのまま逝きされた
もれなく自殺認定がもらえるのか
26日夜6時に捜索願だろ、そしてその日のうちに山中で発見
司法解剖など捜査はまだこれからなのに、もう自殺で片づける気満々かよw
深入りしたくない何かがあるんだろうね

194
>> 162
東京23区以外は司法解剖が義務じゃない(?)とか相棒でやってた
義務じゃなければ・・・という怠慢が働いてんだろうか 由々しきことだ

171
4年生がこんな凝った自殺方法考えるとは思えない

173
テレビ映像みたら
首吊りっていっても斜面に横たわるようにとあった。
で、紐も緩く縛ったとあったから
これは親や同級生に興味を持ってもらおうとした自殺だろ。
151027_tokyo.png

222

俺は事故死だと思う

全裸や縛ったのは、あとで誰かが他殺に見せかけただけ

240
>> 222
目立った外傷はないと報道されてるぞ
事故なら傷ができそうだが

238

もし本当に他殺じゃないのなら
やっぱり事故なんじゃないの?
斜面は死ぬ手前でやめるつもりだったから
縛りも裸も…

そうだったなら情報を流したことが失態だわ

250
他殺だとしても、
こんな方法で殺す意味が分からんわな。

259
>> 250
よっぽど憎くて辱めたかったかよっぽど精神異常者かどっちか

304
まだ検死は終わってないのかな?
死因は首を締めたものであっても、別の場所で殺された可能性もあるしな

322
縛ったロープから皮膚を採取してDNA検査
周辺のスマホ電波
この2点ですぐ犯人はわかる

330
大人の犯行なら、もっと縄がっちり結ぶだろ
大人の犯行ならね・・・・

344
>> 330
わざとかもよ。

341
小4ともなれな羞恥心もあるから
家の中ならまだしも外で全裸は晒したくないと思うよ
つまり自殺はない

343

①ロープを木にくくり付ける
②全裸になる
③台に上る
④自分の足を縛る
⑤ロープを首にかける
⑥後ろ手で自分の手を縛る

面倒くせえわー

347
最近問題になってる動物虐待遺棄事件との関連性は?
なんか気になる

348
可哀想に、、警察は大変だろうけど子供の仇とおもって
捜査してほしい;w;

962
全裸にならないとオシッコやウンコできないヤツは結構いるし、失禁して衣服が汚れるのを嫌って全裸になるのは別に不思議なことでもあるまい

979
今NHK第一で自殺と断定、って言ってた
手足を縛られて全裸で首を吊ってた状況から判断して
自殺なんだって

引用元: ・【社会】小学4年男児が手足を縛り木の枝で首をつり死んでいるのが見つかる★4

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク