【ナニワの半グレ集団】ミナミを拠点とする「アビスグループ」の幹部ら男女50人逮捕 ガールズバー20店舗経営し毎月の売上は5000万円

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”半グレ集団「アビスグループ」50人以上逮捕 大阪・ミナミ(MBSニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00025683-mbsnewsv-l27″] 
大阪・ミナミを拠点とする最大規模の「半グレ集団」の幹部ら男女50人以上が傷害などの容疑で逮捕されていたことがわかりました。

 傷害などの罪で逮捕・起訴されたのは半グレ集団「アビスグループ」の岩尾奏良被告(20)で今年6月、グループが経営する大阪市中央区のガールズバーで男性客3人の顔面を殴るなどして重軽傷を負わせたとされています。また今年9月にはナンバー2の野口直人被告(20)、10月にはリーダーの少年(当時19)も暴行などの疑いで逮捕・起訴されるなど、警察はこれまで「アビスグループ」のメンバー50人以上を逮捕しています。リーダーの少年は取り調べに対し「アビスなんて知らない」と否認しているということです。

 グループはガールズバー約20店舗を経営、警察は毎月5000万円以上に上る売上金が暴力団に流れていたとみて実態解明を進めています。

 [/bq]

3
:ID2wO2M36B0.net
リーダー19歳ワロタ
商才ありすぎだろ
50
:IDoV05NLTa0.net
>>3
純粋すぎw
物事には裏があるんだよ
58
:ID/kCeuXUy0.net
>>3
逮捕要員で未成年のが都合いいんだろ
12
:ID1IOLCEXS0.net
>>3
裏で糸を引いてる暴力団がいるんだよ
こんなチンピラに商売が出来る知恵と金がある訳がない
13
:IDf1FKua/f0.net
>>3
暴力団が運営してるけど
表向き半グレ未成年にしてるんじゃね?
140
:IDI4MYhuOC0.net
>>13
まさにそうだよ
暴対法あるから半グレを構成員にしないで囲ってた

でも準暴力団に指定されたから
捕まるのは時間の問題だった


5
:IDqhYVQJa80.net
リーダーなのに19歳だと名前が出ないんだな・・・
7
:IDhwp3Bs4f0.net
一店舗あたり一日10万円くらいじゃん
52
:IDi25Iv9ys0.net
>>7
1日あたり暴力団に流せる金額な
テナント料、嬢や黒服の給料、光熱水道料金など経費差し引いて
毎日10万以上継続して利益を出す経営者

ただバックがヤクザの実質ボッタクリバーなんだろうが

8
:IDbV6QqyEp0.net
万博で大阪浄化作戦が始まった

大阪から暴力団が消える

14
:IDOI5LnFtv0.net
振り込めもそうだけど暴力団がマニュアル作って骨のありそうな奴にまかせてる
運営してるのは暴力団だよ
209
:ID5juGyf6H0.net
>>14
骨のありそうというより
切り捨てやすい程度にバカな輩では
18
:IDbV6QqyEp0.net
半グレって言ってるけど、

実質、暴力団と同じ

暴力団が表だって動けないから、

ガキに店やらせてる

37
:ID2BVEj3Gy0.net
ウシジマくんの登場キャラみたいだな
163
:IDCi8u4MLn0.net
>>37
なんでもウシジマに例えるバカよくいるよな
39
:IDf1FKua/f0.net
まあ、暴力団に渡ってただから
利益だろうな
42
:IDhjh3rQau0.net
暴力団は尻尾切りすればいいだけだよな
62
:IDqbiFEv2y0.net
結局オーナー(ケツモチ)はどこなの?
この記事の書き方だと5000万円がグループの売り上げなのか
ケツモチへの上納金かわからないじゃん。
83
:IDIia+Ph110.net
ここまでやってる連中を半グレっていうのは違和感ある
まぁ大阪の基準ではそうなんだろうがw
91
:IDo89mHqlb0.net
>>83
ただのヤクザのための尻尾切り要員だからな。
89
:IDsSm96E9K0.net
半グレ集団ってのは組には属さないの?
97
:IDjazldRs30.net
>>89
盃下げるとこういう時に親がしょっ引かれるから

功績上げたらとかそんなんやろうな

132
:IDKo17iDw60.net
20ですげえなあと思ったら
案の定、ヤクザの足切り要因か ほんとヤクザは怖いわ こいつ消されそう
135
:IDfcflqqVn0.net
規模から言って、今まで見逃していた奴らを逮捕するようになったって感じか
155
:IDC3vlrkBY0.net
もう半グレって言い方止めたら
実体は、一般人に表立って手を出せない893の代わりに暴力沙汰を請け負っているのが此奴らなのだから
反社会的暴力実行集団、略して実暴団でええやん
171
:IDKo17iDw60.net
ヤクザとつるんでるやつも暴対法でしょっぴくよう改正しろよ
177
:ID+WK9TeQq0.net
暴力団に上納してるなら、それって半グレじゃなくて
単なる暴力団の準構成員じゃね?

半グレって、暴力団とはまた別の新興勢力だと思ってたけど

256
:IDI4MYhuOC0.net
>>177
今年の4月に準暴力団に指定されてるからな
255
:ID5vV2ohZg0.net
最近、大阪府警がんばってんなあ
綺麗にしないと万博なんぞできんもんな
もっとやれ
267
:IDIIIOQ3sY0.net
東京の半グレと比べて若いね
285
:ID2+MwaOq10.net
半グレが中二病的な名前付けるとは世も末だな
307
:IDgLrbveqA0.net
はくが付いたぐらいにしか感じないだろコイツラ。
312
:IDh2uuID4L0.net
こういった組織は
俺らのバックには~組がいると安心してるから
若さもあいまってめやくちゃやってるよね
実際大人の方は鼻で笑って金持ってこいしか思っていないだろうけど・・・
315
:IDp348dHH10.net
ヤクザの身代わり大成功じゃん
361
:IDDW6wp62W0.net
脱税ももちろんしてるから正確な金がよく分からんのだろ
帳簿きっちり取れるはずもないし

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする