巡回サイトヘッドライン

菊池桃子「”1億総活躍”は分かりづらい。”ソーシャル・インクルージング”が良い」

1
第3次安倍晋三改造内閣の目玉政策「1億総活躍社会の実現」に向けた具体策を話し合う
「1億総活躍国民会議」の初会合が29日、官邸で開かれた。

民間議員に選ばれたタレントの菊池桃子氏は、会合終了後、記者団の取材に応じ、
「1億総活躍」のネーミングが分かりづらいとして、
「ソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)」という新名称を提案したことを明らかにした。

記者団とのやり取りの詳細は以下のとおり。
--国民会議の初会合ではどういう発言をしたのか
「私は、働く女性の在り方、また、その中でも『M字カーブ』について、お話をさせていただきました」

--具体的にM字カーブというと
「そうですね。女性の就業曲線を表すM字カーブなのですけれども、結婚、また出産を機に
離職してしまう女性が子育てを一段落した段階でもう一度仕事を始めるというときに、
何が壁になっていて、何が課題になっているのかということと、そして、何か有効な手立ては
ないかということを、いくつかお話しさせていただきました」

lif1510290029-p1 lif1510290029-p2 lif1510290029-p3

3
もっとわかりにくいわ

6
>> 3
よく分からんけど英語をカタカナにして言っとけば
頭が弱い奴や軽薄な奴は爆釣りできるし、
老人や子供は「きっと凄いに違いない」と勘違いするから、それで良いんだよ
インフォームドコンセントとか、インバウンドマーケティングとか
世の中大半がそんなもんだから、活性化するにはそれくらいで良いんだよ

5
かわええええ

7
余計分からんぞ

10
駄目だ。無条件で賛同してしまうwwwなんて愛らしいんだよ・・・

14
ついて行きます!

27
むかし物凄くファンだったのに

28

1億総活躍→ソーシャル・インクルージョン

かなりわかりやすくわかりづらくなるな

32
あのMOMOCO創刊号表紙の菊池桃子がこんな難しいこというようになったのか・・・
まあマジメな頑張り屋さんだったよな。妙な噂もなく。
俺はどんだけ進歩しただろうと反省。

36
結局みんな働いて(活躍)税金納めろってことだろ
新着記事(外部サイト)

37
中身は良く分からんが割と専門家みたいな持論を持ってるなと思ったら、どっかの大学の教授してたのか

53

男もそうだけど、特に女の新卒優遇は一切廃止するべきやね
昔は会社が見合いの場だったからよかったけど、今は違うし企業にそんな余裕無いしな

出産のタイミングを逃すわ晩婚を招くわ少子化の要因にもなっとるやんけw
年齢が関係する仕事は別として、企業は子育てが終わった女を最も優遇するべき

55
桃子様の言う通りにします

59
ソーシャル・インクルージョン担当大臣

62
カタカナで語感マイルドにして誤魔化そう
国民総背番号→マイナンバー
と同じ

68
すぐ横文字を使う奴は信用できない

73
年寄りにもわかる言葉つかえよぶす
とりあえずカタカナ使うな

74

>> 73
うっせえ禿!

菊池桃子さんそのとおりでございます

80
それでええんやで~っ

82
桃子いつの間にこんななってしもたんや

84
誰に言わされてるの?
国民皆納税、とかのほうが本音だろ

96
ラムーの人かな

106
ソーシャルとつくものは胡散臭

129
俺は3000万人のほうでいいや

144
まだまだ可愛い!

147
三原じゅん子なら賛同しかねるが桃子なら賛成だ

149
案外初の女性総理になったり

162
1億総テラ戦士でいいじゃん
そっちの方がおっさん受けいいわ
802684_01

178
>> 162
クソワロタ

167
安倍ちゃん元アイドル使って人気取りw
しかも失敗したら桃子が生贄ww

180
こういうのってある程度目星がついてからやるもんじゃないの?
何の目星もついてないのに一億総活躍って言い出すなんてバカじゃないのか?

184
安倍の一億総資本主義の犬になれ的な意図を「社会福祉」寄りに導こうとする桃子はやっぱり天使

187
見出しみて、桃子がトンデモなこと言ってるのかと思った。
見慣れない外来語を表に出すのはバカから反感買うからちょっと失敗だけど、内容は至極まとも。
安倍よりわかりやすく、しかも安倍の意図とは真っ向から対立。
負けないでほしい。

260
>> 187
対立してないだろ
おまえは普段何を見てんだ?

190
一億総ラ・ムー化

194
わかりやすい!

196
意味わかんないけど桃ちゃんがいうなら間違いない

198
桃子さん綺麗だなぁ

207
いちおう法政卒だしアイドルとしては学識持ってるよ
論文も書いててお前らも国会図書館行けば読めるよ

215

菊池桃子のほうが安倍政権より、はるかに民主政治の素質とセンスがあるw

「一億総ナントカ」じゃ戦時中の全体主義そのまんますぎて、安倍政権の
ヤバい性格がバレバレ

ソーシャルなんとかというのが分かりやすいかどうかは別として、横文字で
ソフトになっているし、女性の出産と育児に関しての意見も知性的

224
国家総動員法という由緒正しい呼び方があるだろ

230
ちゃんと勉強してんだな。

引用元: ・【画像】菊池桃子「”1億総活躍”は分かりづらい。”ソーシャル・インクルージング”が良い」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク