【富田林署逃走事件】当時、留置場で勤務の警官がアダルト画像を見ていたことが判明 7人を懲戒処分

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”留置場の警官アダルト画像見ていた 富田林署逃走(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181213-00000018-ann-soci”]

大阪府警富田林署から男が逃走した事件で、当時、留置場で勤務していた巡査部長がアダルト画像を見ていたことが分かりました。

8月に大阪府警富田林署の留置場から樋田淳也被告(30)が逃走した事件を受けて府警は10月、当時、留置場で勤務していた40代の男性巡査部長ら7人を減給などの懲戒処分にしました。

その後の取材で、この巡査部長は事件が起きた際、留置場の中でスマートフォンを使ってアダルト画像を見ていたことが分かりました。

府警は懲戒処分を発表した記者会見で、巡査部長が「留置場への持ち込みが禁止されたスマートフォンで野球やニュースを見ていた」と説明しましたが、アダルト画像の閲覧は公表していませんでした。

府警は「スマートフォンを持ち込んだ行為自体が処分の対象で、何を見ていたかまでは関係がないと判断していた」としています。

12/13(木) 11:49  [/bq]

10
:ID/ealpJdr0.net
たるみすぎ。
12
:IDHU7Df18U0.net
富田林署は両津みたいなのばっかしかよ
28
:IDvfczB2Sn0.net
とんだ話やな
30
:IDDxChTEqI0.net
正直に公表したのはエライ

てかなんでバレた?w

34
:IDkQggh45k0.net
これははずかしいw
38
:IDlDBRA3fp0.net
武士の情けはないのか
44
:IDkQggh45k0.net
アダルトビデオじゃなく映画とか濁せば良いのに真面目だな
57
:IDZQcjuWqQ0.net
>>44
もともとインターネットで他のニュースや情報を見ていたというのは公表していた。
今回、新たにアダルトサイトも閲覧していたというのを加えた。


47
:IDMgiu9lXW0.net
映画やドラマに出てくるモブ警備員そのまんまだな
51
:IDwvZKGGYx0.net
エロ見て強姦魔逃がすとか、さすが大阪やー。
69
:ID5tDGxEX00.net
当直中ならまだしも白昼堂々とか
76
:ID5DfLFWfH0.net
クソすぎてこのメンタル憧れるわ
77
:IDbPknDXvn0.net
留置所勤務 退屈なんだろうね・・・
91
:IDvfczB2Sn0.net
この話が表に出る事が逆に富田林署のダメっぷりを現してるな
95
:IDTe6q8CbH0.net
そら逃走もされるわな
101
:IDDvBsmp5/0.net
いや、別にこれは公表しなくてもいいだろ…
スマホ自体が違反なんだから
108
:IDtGpfc6rm0.net
何を見ていたか関係大有りだろw
ニュースとエロ画像じゃ、いざというときの動きがまったく違うだろ。
夢中になってクギ付けになるのはやっぱりエロだろw
114
:IDmx/CF1mU0.net
そもそも警察官の働いてる姿も、ちゃんと監視カメラに写しとけよ
117
:IDw2H8ZIr/0.net
勤務中にムラムラしてどうすんの
125
:IDQjw3C4X00.net
隠蔽体質の警察がそこまで晒す必要あるか?よほど恨まれてるんやろな
127
:ID5tDGxEX00.net
まあ両津は勤務中にプラモとかTVゲームやってるから
129
:IDXESBuboj0.net
まあ、スマホ持ち込みが恒常化してた方が問題だな
132
:IDirpo5fK50.net
まあ誰の責任かが重要だもんね
こいつらのせいでーす、っていうポーズ
138
:IDPxvM4cYx0.net
大阪人をあれだけ不安にさせてた
元凶がこれやってたわけか、クソすぎるな
139
:ID5tDGxEX00.net
バカか。なんでスマホを初期化しないんだ?
146
:IDnBYVXU3h0.net
単に映画とか見てただけなら中断して即行動できるけど
テント張ってるとしばらく待機しないといけないからな
154
:IDxljWAh3+0.net
仕事中にエロ画像見る気持ちが理解できん
158
:IDMT/So8RR0.net
なんというか「どうぞ逃げて下さい」といわんばかりの弛みっぷり。
159
:IDOPiszEr60.net
絶賛逃亡中の時に公表されてたら色々盛り上がった
下火になった今頃出されてもねぇ
165
:IDmwFZDC3p0.net
自分だったら超ヒマだったらやっぱり息抜きに2chのニュース板見たり
トイレでツムツムやってる自信がある
でもアダルトはさすがに自重せいよ…仕事なんだと思ってんだ
身内に甘い男だけにしないでちょっとチェック厳しそうな口うるさい感じの
女性の巡査も入れといたほうがいいんじゃないの
185
:IDWdLwWffB0.net
とりあえずタイトルを聞かないと良いか悪いか判断できませんな
188
:IDXqCcPLFP0.net
アダルトマン巡査部長www
198
:IDUv8uPf3g0.net
幸運重なりすぎだろ
202
:IDwCEpTkmr0.net
勤務中にアダルト画像を見て給料がもらえるとか
時給190円で酷使されてる農業実習生が聞いたら犯罪に走るわ
208
:IDgUPuf5ZH0.net
職場でアダルトサイト見てたって話はよく聞くけど、暇だとしても他に見るもんあるだろ
その場で抜くわけでもないのに見る奴の心理ってのはどういうものなんだ?
216
:IDLs3X727H0.net
警察24時はしょうもない警察の広報演出ばかりじゃなくて
こういうある意味人間らしいガチなやつも流せよ
絶対にこっちの方が視聴率とれるぞw
254
:ID7ZeOrRgJ0.net
警察官「まさか逃げるとは思っていなかった」
逃走犯「まさかエロビデオを見てるとは思っていなかった」
264
:IDiPlu5HnS0.net
賢者タイム中に逃げられたんやな
283
:IDsA3OU5N90.net
まあ上層部はおかんむりだろうし見せしめだな
310
:IDyOzV3bJV0.net
アダルト巡査部長って呼ばれるだろうな
352
:IDPxsH/jr20.net
そりゃ、誰でも観てんじゃねーの?
善人ぶって他者を批判できる釈迦が現れるのか!
363
:IDUGetEAwI0.net
>>352
仕事中だぞ!

まあ、俺も今は仕事中だけど(´・ω・`)

364
:ID7mtlmvFz0.net
仕事中アダルト画像を閲覧したことのない者のみ石を投げなさい
379
:ID3IvxtY4D0.net
公務員てこんな仕事してても事件でも起きないとバレないからな。そら調子に乗るわ

ピックアップニュース








コメントする