【実刑じゃないのかよ】ヤク中・三田佳子さん次男高橋祐也被告に有罪 懲役2年6月、執行猶予5年

1
:IDPwrZnim60.net
[bq title=”三田佳子さん次男に有罪=自宅で覚せい剤使用―東京地裁(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000038-jij-soci”]三田佳子さん次男に有罪=自宅で覚せい剤使用―東京地裁
12/13(木) 11:37配信
時事通信

東京都渋谷区の自宅で覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反罪に問われた、女優三田佳子さんの次男高橋祐也被告(39)の判決が13日、東京地裁であり、開発礼子裁判官は懲役2年6月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)を言い渡した。

開発裁判官は判決で、「覚せい剤の前科2犯を有し、常習性、依存性が認められる」と非難。一方、入手先を供述し更生の意欲も示しているとして、「社会内で更生する機会を与えるが、保護観察に付し薬物依存の改善などを実施するのが相当」と述べた。

高橋被告は黒ジャケットに灰色のズボン姿。証言台で直立し、判決に聞き入った。開発裁判官が「覚せい剤を使わない日を積み重ねるため、環境をどう整えていくか考えてみてください」と説諭すると、「はい」と応じ一礼した。

判決によると、高橋被告は9月9日ごろ、渋谷区猿楽町の自宅マンションで覚せい剤を吸引した。 [/bq]

5
:IDJ5Ecklgq0.net
こんだけ常習性があるのに変だな
8
:ID6h4d+kCP0.net
再犯しまくってるのに、量刑が軽くなってくっておかしくね?
14
:ID.net
司法取引

こいつのゲロで売人ルート一網打尽にしてる

18
:IDONU6Qa7l0.net
>>14
司法取引ってこの手の犯罪にも適用出来るの?
22
:ID.net
>>18
可能です。ただし有能な弁護士(交渉人)が必要です
32
:ID.net
>>18
高橋祐也に覚せい剤を売り逮捕されたのは元関東連合!――解けなかった18年前の殺人事件の呪縛

[https://moccosnoon.com/archives/38114.html]


16
:IDPwrZnim60.net
どうせまたやるだろうから警察の点数稼ぎのカモとして
泳がせておくのか
102
:IDrDveEyUk0.net
>>16
なるほど
またバイ人が寄ってくるだろうしな
20
:IDcJxJLKGh0.net
執行猶予5年って実刑以外では重い方じゃないの
132
:ID61cPwEIn0.net
>>20
執行猶予は最大5年なんで、最も重い
134
:IDRoR/Sqvr0.net
>>132
吉澤ひとみ。。。。。。
21
:IDRlbig8kT0.net
え?4回目なのに?
23
:IDOK9B5x8h0.net
し、し、しっこうゆうよですと?
27
:ID7by0tEI40.net
長い執行猶予ってのは案外実刑よりも辛いことの方がある
特にこういうヤク系は自分との戦いになるから
ムショで暮らすよりも辛い
28
:IDotB4mVXz0.net
更生施設入れて意思表示したのが効いたんでね
34
:IDLD9qbQit0.net
1回目の逮捕→保護観察処分
1998年18歳で覚せい剤取締法違反

2回目の逮捕→懲役2年 執行猶予5年
2000年21歳で覚せい剤取締法違反

3回目の逮捕→懲役1年6ヶ月
2007年28歳で覚せい剤取締法違反
2009年に仮釈放

4回目の逮捕→懲役2年6ヶ月 執行猶予5年
2018年39歳で覚せい剤取締法違反

38
:IDvLa4lRR20.net
>>34
3回目で実刑くらってるのに4回目は執行猶予付きとは摩訶不思議だな
39
:IDXqgUdyvY0.net
上級国民すごすぎ
40
:IDJqvSM9yc0.net
実質無罪かよ
45
:ID2ENM5uyw0.net
執行猶予の意味ないやん!
47
:IDmU05rM1y0.net
常習犯なのに執行猶予wwww
どこに酌量の余地があるのか?
51
:IDWymtdDhG0.net
売人に処理させようという魂胆か?
59
:ID.net
執行猶予中は身を隠せないからね
70
:ID.net
よく見たら

保護観察処分付執行猶予だね
これすんげー厳しい。転居も旅行も原則NGだよ。

78
:ID.net
薬物犯罪による保護観察処分付執行猶予の場合

月二回の保護司との面接
月二回の薬物更生プログラムへの参加
その場で尿検査あり

行動制限 旅行転居制限

82
:IDKS5L+vHG0.net
なかったことになってるな
85
:IDxJxjx1Mu0.net
泳がせて売人釣り上げるんだろ
90
:IDmNaPY5EW0.net
またクスリして再犯するだろ
98
:IDLNk6fcGs0.net
有名人は社会的制裁があるから刑が軽くなる。一般人ならこんなに報道されないし
108
:IDuCx7UbeS0.net
誰に金払ったらこれだけ甘くしてもらえるの?
110
:IDxoXqefhs0.net
どーせすぐ次もやる
やめるの無理だろコイツ
114
:IDOdMedaXL0.net
スリーストライクという単語が浮かんでしょうがない
116
:IDDrph3Zey0.net
またやるだろうな
119
:IDBVAZB0W50.net
執行猶予中に覚せい剤断ちなんてできるのか
覚せい剤なしでは生きていけない体質の次男に
122
:IDgxIyjt8s0.net
執行裕也
123
:ID3uc7l00d0.net
再犯見越してるだろw
139
:IDRim9rRjF0.net
ま、これは拷問に近いけどな
大人しく入った方が楽だと思う

ピックアップニュース








コメントする