会社員(42)、父親の遺体を自宅に放置し漫画喫茶や車内で5ヶ月間生活 逮捕←極度のめんどくさがりだと気持ちはわからんでもない

1
:ID0.net
[bq title=”父の遺体を放置=遺棄容疑で次男逮捕―千葉県警(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000070-jij-soci”] 千葉県鎌ケ谷市の自宅に父親の遺体を放置したとして、県警鎌ケ谷署は15日、死体遺棄の疑いで会社員黒田誠容疑者(42)を逮捕した。

 容疑を認め、「6月下旬ごろ父が死んだので、そのまま家を出た」という趣旨の供述をしているという。

 逮捕容疑は6月下旬ごろ~今月5日、父栄一さん=当時(74)=の遺体を同市東道野辺にある自宅寝室のベッドに放置した疑い。 

[/bq]

[bq title=”父親の遺体を5か月間 自宅に放置、42歳の男逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181215-00000070-jnn-soci”] 警察によりますと、黒田容疑者は遺体を放置したまま漫画喫茶や車の中で暮らしていたということで、「父の遺体を遺棄したことは間違いない」と容疑を認めているということです。  [/bq]
3
:ID0.net
たぶんこいつ誰も友達もいないし相談する相手もいないし心は小学生だったんだな。
情けない奴だよ
4
:ID0.net
会社員てことはそんな生活しながら仕事してたんか
サイコ!
9
:ID0.net
親の死と向き合いたくなかったんだろうな・・・
11
:ID0.net
こういうことって面倒だしショッキングなのにぶっつけ本番だからキツいよな
12
:ID0.net
ホームレスの素質があるな
13
:ID0.net
きちんと通報したら流れを教えてくれるんだよ
つまり通報も出来ないガイ○ってことだ
30
:ID0.net
>>13
通報しても自宅での自然死だったら警察から色々と調べられるからな
こういうケースでは死んだらまずかかりつけの医者に往診してもらって死亡診断書を書いてもらった方が後の手続きが楽


15
:ID0.net
夏の時点で臭いやばそうだが気づかれなかったのか?
16
:ID0.net
気持ちはわからんでもない
17
:ID0.net
ミイラになって即身仏になってくれると思ってたのかな?
19
:ID0.net
こういうのって無職ヒキコモリが年金停止されたくないのがほとんどだろうけど
会社員まで…
20
:ID0.net
病的な面倒くさがり屋だとこういうことになるよな
人の死って面倒すぎるわ
21
:ID0.net
提出物出し忘れて先生に怒られるのが嫌でそのまま言い出せないまま何ヵ月も経っちゃってたパターンのあれだろ
23
:ID0.net
葬式とかなんもやらんのならどうすればいいの
役場で死にましたつって火葬場まで自分で運んでやいてもらえばいいの?
遺骨とかもいらんって言えばいいの?
29
:ID0.net
>>23
死体を病院から持って帰らないといけないからそれでも葬儀屋使うことになる
葬儀屋に言えば葬儀無しで10万くらいでやってくれる
26
:ID0.net
会社員だけど友達も親類もいなかったんだろうな・・・
気持ちわかる気がする
28
:ID0.net
家で死んだのなら警察入るから110
病院でなら医者におまかせ
31
:ID0.net
10万くらいは最低でもかかるから用意しとけ
親族いればそのくらいの香典は集まるだろ
32
:ID0.net
葬儀まともにやると100万くらいは最低でもかかる
人がいっぱい集まるならそっちの方が結果得するけど
33
:ID0.net
かかりつけの医者なんかいない
警察にまず連絡すべきなん?市役所?
36
:ID0.net
>>33
家で死んでたらとりあえず救急車でいいぞ
生きてるかもしれないし
そこから病院に運ばれて死亡診断書かかれて病院が警察に連絡するから警察と一緒に自宅に帰って現場検証
現場検証はとくに怪しいとこ無ければ1時間くらいで終わる
43
:ID0.net
じゃつまり完全に死んでるけどとりあえず救急車か自家用車で病院に運ぶのがいいのかな
46
:ID0.net
>>43
自家用車は辞めた方がいい
問題になりやすい
56
:ID0.net
今だから事件みたいになってるけど俺らが寿命になる頃には
隣近所で1人や2人は独居老人が腐ってるのが当たり前の世の中になってると思うよ
61
:ID0.net
結局救急車→病院からーの葬儀屋に頼んで一連の流れ全部任せるしかないのか
62
:ID0.net
>>61
自分でやれないことが多いからな
63
:ID0.net
これひょっとして殺人で死因を分からなくするために
白骨化させたという可能性もあるんじゃ
64
:ID0.net
俺も何も分からんから葬儀屋YouTuberをチャンネル登録して勉強してる最中
67
:ID0.net
現実から逃げる
69
:ID0.net
>>67
の結果が>>1なんじゃねw
68
:ID0.net
逃げてもどうにもならないってことだ
70
:ID0.net
親の遺体放置したひきこもりの息子がコミュ障すぎて
筆談で取り調べに応じてるニュースあって悲しくなった
[https://moccosnoon.com/archives/27342.html]
71
:ID0.net
親が亡くなった日に自殺した引きこもり息子もいたなw
74
:ID0.net
そんな生活を続けるより手続きする方がよっぽど楽だと思うんだけど
灯油切れたら入れに行かず寒さに耐えるタイプのすごい版か
75
:ID0.net
人の事言えないが極度のめんどくさがりっているよな
79
:ID0.net
正直案外悪気はなく普通にこうなるんじゃね?って思うんだが

引きこもりとかプータローだったら
実際なにをどうしたらいいか?社会的にどうすべきか?なんてわからないだろ
野生動物と同じだよね親が死んだらただしばらく呆然としてその後は
その場を離れて生きていくしかないってだけで

81
:ID0.net
もしこうなったら119か110通報すれば
あとは流れに身をまかせるだけ
83
:ID0.net
自分も同じことしそうで怖くなってきた
91
:ID0.net
無職の引きこもりならともかく堅気の職についてる人間でこれは・・・
会社のほうでも普通香典出したり花出したり電報出したり場合によっては人出すこともあるだろ
慶弔休暇でも弔のほうはないとこのほうが珍しいし

ピックアップニュース








コメントする