札幌市の飲食店で大爆発 怪我人多数(動画・画像あり)

1
:IDR8pan9HJ0.net
[bq title=”居酒屋で爆発、41人負傷…再爆発の可能性も(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00050071-yom-soci”]

16日午後8時半頃、札幌市豊平区平岸の飲食店でガス爆発とみられる火災が発生したと119番があった。午後9時現在、同店が炎上している。現場には救急車が多数駆け付けており、複数の負傷者が出ているとみられる。
北海道警などは、さらに爆発する可能性があるとみて、付近の住民に避難を促している。

 現場は札幌市営地下鉄平岸駅の近く。飲食店の近くに住む主婦(80)は「ドカンと雷が落ちたような音がした。びっくりして外に出ると、煙に包まれていた」と話した。  [/bq]

10
:IDR8pan9HJ0.net

281
:IDfTlwAHQB0.net
>>10
アパマン経由みたいな話あるけど飲食店確定してんのか?
これ爆発原因違ったら名誉毀損で訴えられるだろ


71
:IDvokvsMxZ0.net
この店かな?

北のさかな家 海さくら 平岸店
〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28
011-816-7736

https://goo.gl/maps/3FTBEcX1JZq

右隣のアパマンショップの建物も丸ごと吹き飛んでる

13
:IDR8pan9HJ0.net
海さくらとかいう居酒屋らしいが
21
:IDo+HNVTcY0.net
>>13
一応ガスの異臭で客は避難してたらしいよ
50
:IDvuvQXqlk0.net
>>13
死者には言及してないけど
怪我人40人以上で従業員5人いて全員意識あるって言ってた
54
:IDR8pan9HJ0.net
>>50
従業員も避難してたんかね
爆発はあれだけど良かったなぁ
17
:IDR8pan9HJ0.net
この現場が



こう

24
:IDuNnDPDhr0.net
>>17
アパマンショップも跡形もねえなw
33
:ID4CXtv4hz0.net
>>17
跡形ないのはアパマンショップの方か…
とんだとばっちりだな
45
:IDfqAI2UoU0.net
>>33
アパマンショップでガス漏れって話も出てる
53
:IDvuvQXqlk0.net
>>45
twitterで向かいの飲食店にいた人が
アパマンが消化器持ってるの見たって言ってるな
ガス漏れだったら消化器持たないよな
68
:ID2gePVzI00.net
>>33
つーか、爆発元と思われる海さくらの建物はまだ形状残しているのに、
その隣のアパマンショップが粉々なのはちょっと理解しがたい状況。

爆風圧はアパマンショップのほうが強かったのか?
それとも強度が劣るしょっぱい建物だった?

74
:IDxj+hl2si0.net
>>68
横並び一体の建物の端部分だから爆発の威力がアパマンのほうに抜けたのかも
27
:IDhEj+5hp30.net
プロパン1本でこんなに威力あるもんなの?
35
:IDXBsi4AM10.net
犠牲者?の叫び声あり

 

叫び声が聞こえる

40
:IDyR4qNTE10.net
>>35
アツイアツイ言ってるな
42
:IDTc1O9CkC0.net
寒いのにどこに逃げろって言う言うんだよ
49
:IDQprDynUZ0.net

83
:IDhvvKu7OC0.net
>>49
これって道挟んだ向かいのビル?
何階まで窓割れてるの?
ガス爆発ってこんなに威力あるのか
302
:IDiTwg4C/G0.net
>>49
下から2番めの店内って、ストリートビューで調べると
隣のロイホの事故現場と反対側を向いた窓だと思うんだけど
すごいな、爆風の反射で割れちゃったのかな?
114
:IDcdn8u4th0.net
昨日、一昨日だったら大惨事だったな
日曜だったのがせめてもの救い
122
:ID2psB9fJ20.net
これだけの大惨事で、亡くなった方ががいないのは何か予兆があって避難できたからなのでしょうか?
136
:IDHZbW+NZr0.net
>>122
チラ見したところによると、爆発前にガス臭がして避難済みだったらしい
130
:ID8eYOPuN70.net
アパマンショップの人は明日からどうすればいいの(´;ω;`)
237
:IDZUDBODOy0.net
>>130
物件探しだな
174
:IDa9lmpLfC0.net
裏から見ると古い木造にみえるし鉄骨でも機密性は低いだろうし
なんで?
185
:IDITEAjSxl0.net
[bq title=”札幌の爆発 居酒屋の客ら42人がけが うち1人は重傷 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181216/k10011749521000.html”]居酒屋で働く女性「2階から飛び降りろという指示」

爆発で建物が燃えた札幌市豊平区の居酒屋で働く女性の姉によりますと、女性はけがをして、病院に搬送されたということです。

女性の姉は「当時のことを詳しく覚えていないようだが、『2階から飛び降りろという指示があったので飛び降りた』と話していた。足の骨を折ったようだが、命に別状はなかったのでよかったです」と話していました。  [/bq]

189
:IDazEBV9e/0.net
>>185
ナイスな指示だな
命が助かった
190
:ID+qTGyvJP0.net
男性に抱きかかえてられて2階から飛び降りたと言ってた
193
:IDSXJR1hXQ0.net
死者がいないならとりあえずよかった
211
:IDcqUEnsgI0.net
詳しいことが分かるのは夜が明けてからかな
231
:IDkEQFtNMX0.net
アパマンの店裏にプロパンが五本繋がってた
爆発原因はそこっぽいな
250
:IDK0yF9AXa0.net
ガス漏れだと思うな テレビではガソリンの給油間違いの指摘あったけど
256
:IDkEQFtNMX0.net
>>250
ガソリンであんなに木っ端微塵にはならんよ
261
:IDK0yF9AXa0.net
>>256
だよな 気化して充満して爆発とかガソリンじゃそうそう無さそうだしな
やっぱりガス漏れで部屋に侵入して電気付けた時に発火爆発だな
255
:ID+6/jnQy+0.net
二階から避難せえって
火事→爆発だろ
おわり
265
:IDnwmNXRAX0.net
事前に避難させた店員えらいわ
268
:IDGl4Oh9mW0.net
店員よく瞬時に判断できたね
274
:IDC36UHjYw0.net
[bq title=”ガス爆発か、居酒屋など倒壊42人負傷…札幌 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181216-OYT1T50071.html”]16日午後8時半頃、札幌市豊平区平岸で、「ガス爆発が発生し、建物が倒壊している」と119番があった。現場に近い居酒屋「北のさかな家 海さくら平岸店」などが倒壊し、北海道警によると、42人が負傷して搬送され、このうち1人が重傷。
道警は居酒屋に隣接する不動産仲介業者の店舗が火元の可能性があるとみて調べている。 [/bq]
283
:IDITEAjSxl0.net
>>274
読売の記事やね
アパマン説強くなってきたかな
284
:IDuhA4l4ZI0.net
居酒屋の店員→ガスの臭いがした
アパマンに二人の人間が消化器を持っているのを見た
ガス臭い?消化器?出火?なんかおかしいぞ…
290
:IDkEQFtNMX0.net
>>284
そもそもアパマンショップの店員がいる消化器て本当なのか?
二階から飛び降りろ、てことはやはり火事でプロパンが爆発か?
342
:IDuhA4l4ZI0.net
女性店員の姉のコメント
「店中がガス臭くなって危険を感じたお客さんは避難しそして従業員も二階から飛び降りろ!と指示が出たんで妹も飛び降りたと言ってました、足を骨折したみたいです」
爆発の前に危険を察してたんだな
349
:IDY7HA4HOe0.net
非難してくださいって言われて数十人の酔っ払いが従うか?
359
:IDbzXYc57d0.net
>>349
ガスの臭いしてたら流石に身の危険を感じるだろ
378
:ID4Lk3/swT0.net
>>349
お前が客としていたら死んでただろうな
ようするにあそこにいた客はお前とは違うってことだ
353
:IDlZEzyuSc0.net
居酒屋は素晴らしい判断をしたんだな
360
:IDJOR+rnlQ0.net
誰がうまいこと言えと言った
(´・ω・`)

363
:IDMd1zjvTF0.net
>>360
これはあれだな、実際には飛んだんじゃなくて
爆発で吹き飛ばされたな
366
:IDB12PpTFE0.net
>>363
ダイハードのマクレーン刑事みたいな感じか

ピックアップニュース








コメントする