【レーダー照射】韓国「哨戒機の飛行は光学カメラに映像が残っている」

1
:IDPjxhigq40
[bq title=”韓国がレーダー放射したか、日本哨戒機が威嚇飛行したか…真実攻防| Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248469″]今月20日、東海(トンへ、日本名・日本海)上での韓国駆逐艦と日本哨戒機間のレーダー照準の有無をめぐり、韓日軍当局が前代未聞の真実ゲームに突入した。
日本防衛省は25日、A4サイズ1枚の反論資料を出して韓国軍当局の発表を全面否定した。

韓国国防部は「事実無根」としながらも、内部では日本に反論する装備・映像記録を公開しなければならないという意見まで出ている。

(中略)

(2)日本哨戒機は低空飛行したか

防衛省は「海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行した」とし「当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はない」と主張した。これまで韓国海軍は、捜索活動中に日本哨戒機が突然低空で飛行してきたので光学カメラが装着された電子光学標的追跡装備(EOTS)を作動させたと説明してきた。日本哨戒機が突発行動をしたという趣旨だ。
防衛省の発表はこれを全面的に否定した。海軍当局者はしかし、「日本哨戒機が1000フィート(約305メートル)上空まで下降して広開土大王が脅威を感じうる状況だった」とし「日本側が根拠としている国際法と国内法が何か分からない」と述べた。

他の軍消息筋は「低空飛行を主にする哨戒機の特性を考慮しても、他国の艦艇を『オントップ(真上)』飛行するケースは珍しい」とし「今回の哨戒機の飛行はEOTSの光学カメラに映像に残っている」と話した。 
[/bq]

2
:ID59l0aEeo0.net
しょーかいしょーかい
3
:IDWjHZMMHq0.net
次の主張どうぞ
4
:IDjNg+cMIf0.net
残っている
録画されているけど公開はしない
8
:IDStI2JYsF0.net
映像を公開したらどうなの?事実無根と言ってるけどレーダー照射自体してるわけだし意味無いよね
15
:IDXDsbsJMY0.net
そうだったら、とっくに公開してるでしょw
光学カメラの映像なんて軍事機密でもないだろうし。
22
:ID09PvGSv+0.net
なぜ北朝鮮船とくっついてたの?
なぜ日本に見つかってレーダー照射したの?

人命救助?レーダー故障?
ホントに~?

23
:ID5RjVbcoo0.net
言い訳が次々と潰されて
そのたびに前の発言と矛盾する発言が出てくるのウケる


29
:IDwzOc0HDp0.net
下手なCGを見せられそう
68
:IDGlSSULD80.net
>>29
ちゅ中国に発注してるからまつニダ
85
:IDoFBGTyBC0.net
>>68
それを言うなら、北に発注だろ
242
:IDnwwg51A00.net
>>85
それだとストップモーションになるぞ
30
:IDuk6pcdVT0.net
何だ、もう北の船の創作したって言い訳も無線が聞こえなかったって言い訳も諦めるのか
33
:IDZkr223qk0.net
何で最初にそれを言わなかったの??
34
:IDALyE2ZV70.net
口数が多い時点でもうね
48
:IDdC3UGzTf0.net
目視できて光学カメラにも写っているなら
当初言ってた「天候が悪かったので火器用レーダーを使った」
てのと整合がとれなくなるがそれでいいのかね?
54
:IDeN1+BEWc0.net
>>48
だよなw
「天候が悪かった」はずなのにwwww
55
:IDfaqP6uhd0.net
もうね韓国軍も知ってるクセに嘘をつくな
データリンクシステムで米軍まで全ての情報が行っている

140
:IDDuK6RE9d0.net
>>55
あいつら信用なくてデータリンクさせてくれないんだっけ?
こういうシステムの存在ひょっとして知らないとか
ま、まさかね・・・
67
:IDA8a5GXMB0.net
せめて嘘つくにしてもはじめについた嘘と整合性とれよ
86
:IDz7S6ZgyN0.net
どうせコラ画像出してくるんだろ
87
:IDDNZivsL80.net
意外と日本がレーダー照射してきたニダとは言わないんだな
90
:IDeSrB+a0s0.net
軍隊の体をなしてないね
こんなのが味方にいたら足引っ張られる
101
:IDJcUPRwSw0.net
慰安婦募集の新聞広告を強制連行の証拠として出してきたバ韓国を思い出した
122
:ID6nuwB0500.net
それが真実ならなぜ最初からそう言わないのかな?
最初から「写真撮っただけ、これがその写真、日本は勘違いすんな」って言えばよかったじゃん
なのに二転三転と言い訳を重ね、挙句の果てには日本のせいにする(極低空飛行で接近)
日本は最初から初志貫徹「ロックオンすんな」としか言ってない
129
:IDWXwSHARoO.net
フォトショはさすがにないかもだが航空祭とかの展示飛行の映像を出してくる予感…
141
:IDaHYSvp+10.net
CG画像が出来上がったのか、公開されたら間違い探しで沸くだろうなw
180
:IDLc4+JQRs0.net
>>141
堂々と捏造して、バレたら「手違いで別のだった」→「手違いを責める日本は道徳的に劣っている!!」みたいな
道徳論に持ち込んで時間稼ぎしてウヤムヤにしようとするだけだろね。
165
:IDt0734NxO0.net
もえるあじあ(・∀・) @moeruasia

とどめキタ━━(゚∀゚)━━!!!
佐藤正久(自民)
「証拠は全て存在する。そして今回の事は最初から全てアメリカと情報共有をしている」

とどめキタ━━(゚∀゚)━━!!! 佐藤正久(自民)「証拠は全て存在する。そして今回の事は最初から全てアメリカと情報共有をしている」BSフジプライムニュース

204
:IDaVYRH3Qe0.net
>>165
ああ~韓国やっちまったな
これは本当にヤバいぞ
415
:IDe1iII9An0.net
>>165
てことはやっぱ瀬取り含めて検証してるな
220
:ID8TQ3t1jB0.net
>>165
必死になって言い訳考えてここまで粘ってきたのにすべて無駄だったのかよwww
今回はいいコントを見せてもらったぜ
いやお楽しみはこれからか!
230
:IDCVlp/atb0.net
>>220
護衛艦が中国海軍にレーダー照射された時も、反論されんように情報揃えてたのに
今回はそうではない理由がないし、実際に証拠あるんだろな
177
:IDgeDvvvbX0.net
そんなに近くを飛んでた自衛隊機の無線を聞き取れないのはなんで?
187
:IDAiyt37L90.net
>>177
あぁーー、無線の嘘もバレちゃうんだw
182
:IDoXNMGj7T0.net
まるで漫才だ
190
:IDXNig8pN00.net
順調にウソが積み上がってんなww
どう着地すんのか楽しみ
クーデターかな
243
:IDouJGNu/20.net
向こうの国防部も折れるわけにゃいかんのよ
ここで謝罪したら国民請願と情緒法で国防部トップが投獄されるからなw
244
:IDc/iX+6400.net
公式以外で強気な発言をしつつ
実務者レベルで謝るいつものパターンの準備やん
318
:ID6rwRRbt70.net
話が二転三転してて、正直日本でやったら、国内から批判がでる。隣国でも、恥の文化とか、全然違うんだな
371
:IDcYY57fAb0.net
>>318
日本なら政府が倒れるレベルだよな
言ってることがころころ変わるわ、その内容も、
うちの軍隊は能無しで装備もポンコツですと言ってるに等しいんだから
なのに向こうのメディアはそこは叩かず必死に日本を非難してる
なんなんだろうな、政府から軍隊からメディアまで、そろって
ここまで気が狂ってると怒り通り越してどんびきするわ

ピックアップニュース








コメントする