生活保護打ち切られた男性が自宅アパート放火「生活が苦しくてどうでもいいと思った」

1
:IDEkRVSGvH0.net
[bq title=”「生活が苦しくて・・・」 自宅に”放火” 大野城市のアパート火災 住人の男を逮捕 福岡県(TNCテレビ西日本) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000002-tncv-l40″]  
24日、福岡県大野城市でアパートが焼けた火事で、住人の男が放火の疑いで逮捕されました。

男は「生活が苦しくて、どうでもいいと思った」と、容疑を認めています。

放火の疑いで逮捕されたのは、大野城市中央の無職、畑中勇希容疑者(27)です。

警察によりますと畑中容疑者は24日午前、大野城市中央のアパートで自分の部屋に火をつけ、2階の自宅と1階の部屋、合わせておよそ40平方メートルを焼損させた疑いが持たれています。

警察は畑中容疑者の部屋が火元と見て、火事の後、連絡が取れない畑中容疑者の行方を捜していたところ、25日夜、自宅に戻ってきたということです。

調べに対し畑中容疑者は「生活保護を打ち切られ、生活が苦しくなって、どうでもいいと思った。
布団に紙を置いて、ライターで火をつけた」などと容疑を認めているということです。

 [/bq]

3
:IDFfyZ9u7B0.net
コレがホントの火の車
199
:IDoq1cXp9m0.net
>>3
車要素は何処に…?
4
:IDTgkIun0A0.net
またゆうちゃんか
9
:IDmaEYZJ3o0.net
27で生活保護貰えるって凄いな
11
:IDqt1rOMVn0.net
これでまた暫くは生活安泰だな
16
:ID5Mgsx65A0.net
こういうことを防ぐために生活保護があるのに
出し渋るからこうなる
36
:IDFyjrAoUT0.net
>>16
そんなの変だろ。生活苦しくても放火しない人間が普通だよ。


19
:IDhJ96d8rH0.net
こんなキチ○○はナマポ打ち切られて当然
21
:ID5Fmb+gP30.net
27で生保どうやって貰ってたんだよ
23
:ID123q/T510.net
保護切られて刑務所を選んだだけじゃん
113
:IDHptLFThF0.net
>>23
刑務所の方がコストかかるのにね
26
:IDaoPoX9G80.net
打ち切られたって事は働けると判断されたって事だろ
まだ若いのに何故バイトくらいしないのか…
29
:IDw4u0ip+C0.net
どうでもいいと思った割には、ちゃっかり生き延びてるな。
31
:ID9ueDra0T0.net
普通の人…生活出来ない→働く
ナマポ奴…生活出来ない→火をつける
何故なのか
32
:ID2hMXhnAt0.net
五体満足の男は基本的に働けるとみて間違いない
生活保護なんて女子供のためのものだ
39
:IDoZGSVPCH0.net
どうでもいいなら自分に火を点けてみればよかったのに
43
:IDNzl+kTSU0.net
お前らが生活保受給者を過剰に叩いたのが要因の一つだな
それに政府が乗っかって生活保護の受給基準が厳しくなった
47
:IDWfFq9ALI0.net
27で生活保護打ち切られるってどんな人生歩んできたんか気になるわ
54
:IDgs2wFz160.net
打ち切られる理由があったんだろ
元気じゃん
57
:IDdITqh6Kd0.net
ナマポ打ち切られても
刑務所ナマポがあったか
62
:IDng4iLjFR0.net
ぶっちゃけブラック企業で働くよりもナマポやムショ暮らしの方が恵まれてるとこういう事件増える一方だと思う
81
:IDfZpDjgKN0.net
27で言われても説得力ねぇわ…
ラーメン屋でどんぶりでも洗えばいいだろ
83
:IDFyjrAoUT0.net
>>81
そういう努力もしないで、放火する体力はあって、こいつナマポなんて元々必要ねえだろ
159
:IDfNaiuKdd0.net
>>83
放火する体力ww
99
:ID5UXCyGnX0.net
何が原因で打ち切られたん
105
:IDxwqzAAJF0.net
>>99
1 一番職がある20代で且つ、健康で何処でも働けるのに故意に働かない。
2 働かないでギャンブル三昧。
3 実は働いている、又は、何らかの所得が有るにも関わらずナマポ三昧で貯め込む。

因みにウチの近隣で働いてるのにナマポ貰って家建てた外国人が捕まったわ。

102
:ID9WWK8Kr50.net
まさか真面目に働くのではなく
悪事を働くとは…
109
:IDA7R4na5O0.net
27ならいくらでも働き口あるだろ
125
:IDx3BtuWzv0.net
生活保護は人生のうち10年間が最大にしとけ
130
:IDBs1zeG7c0.net
生活保護から受刑者へのクラスチェンジ。
132
:IDLodsXtqL0.net
これだから大家はナマポなんか入居させたくないんだよね
やつら、失うもんナンもないしな
大家さんはマジでお気の毒に
135
:IDXWc1Vncq0.net
>>132
逆に滞納の恐れがないから歓迎する大家もいるよ
133
:IDLodsXtqL0.net
おおかたギャンブルかなんかやってオケラになってやったんだろーな
141
:IDlcOR3vNR0.net
実刑食らえばしばらく食うのには困らんな
154
:ID7OxTXI/R0.net
何でもかんでも誰かのせい環境のせい
お前が全部自分でやったんだから自分で責任を負え
158
:IDIdOJ9MJ10.net
環境というもの舐めすぎ
163
:IDorgERsHi0.net
ある程度自分の人生を受け入れて奴隷でも良いから働き社会に貢献しようと何故か思わないのだろうか^^;
174
:IDMd+Uo5Xc0.net
弁償する金ねーのに他人巻き込むなカス、だが気持ちはわかる
177
:IDl26d2OfR0.net
27歳で物理的に世間と隔離されちゃったんじゃどうしようもない。
27歳って、色々とピークを迎える時期だよな
179
:IDpfnYgw5g0.net
打ち切りってどういう理由なの?
なんか副収入ありで自活できるとみなされたから?
189
:ID/gymz2hG0.net
>>1
国営で面倒見てくれる寮付きの働き場所作るしかねーなナマポ用に

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. だから外国人の支給を停止しろ、と言っている。
    外国人は所属国の大使館に助けを求めればいい。

  2. 採取するだけの生活保護者がまともなわけない
    直接刑務所に入れた方が早い
    反社会的な存在は隔離するか、排除するしかない

コメントする