【悲報】Huawei公式TwitterがiPhoneから「新年おめでとう」のメッセージ

1
:IDFHLWOquy0.net
[bq title=”HuaweiがiPhoneから「新年おめでとう」のメッセージ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15823215/”]HuaweiがiPhoneから「新年おめでとう」のメッセージ 

Huawei公式Twitterアカウントが昨年大晦日に、一足早く「2019年おめでとう」のツイートを投稿しましたが、これがiPhoneから送られたものだったことがわかりました。ユーチューバーのマーケス・ブラウンリー氏が発見、報告しています。

iPhoneからの競合他社のツイートは珍しくないが…
Appleの競合他社が、iPhoneから自社の宣伝をツイートするというのは、
つい最近のSamsungの例にもあるように、さほど珍しいことではありません。

Huaweiでも、昨年春に同社のブランドアンバサダーである女優ガル・ガドットが、Huawei Mate 10の宣伝をiPhoneからツイートしてしまうという、ちょっとしたアクシデントが起きています。

しかし今回のツイートは、小さなミスと笑って済ませられないかも知れないと、9to5Macが指摘しています。というのは、北米や欧州、日本などでHuaweiを締め出す動きが高まるなか、中国ではApple製品のボイコットが行われているという報道があるからです。

中略

こうした状況における、Huawei公式アカウントによるiPhoneからのツイッターというのは、確かに冗談では済ませられないかも知れません。
もちろん問題のツイートはすぐに削除されています。

画像
問題のツイートスクショ ※既に削除済みw
[/bq]

5
:ID9g8a0Wi50.net
なにからツイートされたか判るってのも中国より怖いな
6
:ID+GDMAe0p0.net
実はiPhoneはHuaweiが造ってた!とかなw
10
:IDWgOVoa+e0.net
私用なら問題ない
会社支給なら問題ありかも
14
:IDMjKyyrXS0.net
ファーウェイ「だって情報抜かれるやん」
18
:IDvO1ylyIW0.net
>>14
やめたれw
15
:IDa1ybcUbb0.net
笑いを取りにきた


4
:IDbw6zYpee0.net
ちょっと前にもみかん星人がギャラクシーのステマでやらかしてたなw
8
:IDFHLWOquy0.net
>>4
画像ありましたw
16
:IDXpRLEeFD0.net
>>8
アホやろ
75
:IDSgBvVlRa0.net
>>8
最近乗り換えた!(大嘘)
17
:IDvCMfznh10.net
みかん星人レベル
20
:IDbw6zYpee0.net
不思議な事にこれの逆は無いんだよなぁw
27
:IDYwfU2o/U0.net
48
:ID1VLGD7JD0.net
>>27
ホンハイで作ってるからセーフ
29
:IDR5bS2Div0.net
やっぱりiPhoneが使いやすいんやろなぁ
37
:IDY+jaR8al0.net
>>29
iPhoneの方がどやれるんだろうなあ
31
:IDbmn5SMSw0.net
なんでわかっちゃうの?
36
:IDQoah2c+y0.net
>>31
pcから見たら、普通に何から投稿したかが出る
85
:IDWkhDaj6O0.net
>>36
スマホからでも出るけどな
32
:IDdIUf4SsH0.net
中国人でもファーウェイ社員くらい収入あればあいぽん選んじゃうだろ
40
:IDyLb4QniJ0.net
>>32
それを仕事で使うのは許されない国なんだよなぁ
39
:ID8m4EtWHN0.net
投稿した従業員をその後見た者はいなかった
42
:IDmxgG4HPM0.net
更新担当がiPhone使ってるだけやろ
何か問題あるんか
45
:IDFuYvIqq+0.net
>>42
ちょっと前までならソレでも良かっただろうが・・・まぁ本来は駄目だけどなw
いま愛国心から中国人はiPhoneを壊したり、乗り換えたり色々してる最中なのに
そのHuaweiがiPhone使ってたら駄目でしょw
50
:ID422ru5Mq0.net
>>42
自社製品より他社製品のほうが優れてると広報担当がアピールしてるようなもんだろ
ただプライベートならそれでもいいかもしれんが、業務にも使ってるとバレちゃ駄目だよ
49
:IDwzZBShuJ0.net
単なるアホか、はたまた権力への挑戦者か・・・ww
53
:IDLb9CEWN20.net
他社エンジニアも使う信頼のアイフォン
63
:IDbtW4PUWE0.net
仕事用は自社製品使おうよ…
スマホカメラのサンプルが一眼カメラだったりするし、雑だな
70
:ID2jSRzrTx0.net
そもそも広報なんてミーハー野郎しかやりたがらないしiPhone使ってて当然だろう
ヒエラルキーで縛られた女は全員アイフォンだからな
90
:IDYMUtZYSG0.net
これが個人のスマホだとして、会社のアカウントにログインしていいものなの?
日本の会社はそういうのうるさそうだけど
94
:IDv5fnWhg40.net
間違ってiphone使った担当者は、
ウイグル族対象職業訓練センター送りになるのかな?
97
:IDf80BKjnW0.net
見にいったらツイートしなおしてた
98
:IDulryphl90.net
>>97
中の人もう入れ替え処分済みなのかな

ピックアップニュース








コメントする