【メキシコ】元旦に就任した町長、わずか90分で暗殺される(1年間で152人の政治家が殺される)

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”Mayor dies in Mexico after he is shot just 90 minutes following his oath of office on New Year’s Day | Daily Mail Online” url=”https://www.dailymail.co.uk/news/article-6547801/Mayor-dies-Mexico-shot-just-90-minutes-following-oath-office-New-Years-Day.html”]アレハンドロ・アパリシオ・サンティアゴは、彼が撃たれたときにオアハカ州のトラキアコの先住民の町で就任式の宣誓を終えたところです。
二人の男がグループに発砲し、胸の中で彼を襲ったとき、彼は市役所での会合に向かう途中でした
Tlaxiacoの代理人であるPerfecto Hernandez Gutierrezも、暗殺計画で被った銃撃による負傷で火曜日の夜に死亡した
議員のCleotilde Santosと他の人も撃たれました、しかし、彼らの病状は水曜日の午後の時点で知られていませんでした
2017-2018年の選挙期間中に、152人の政治家がメキシコで殺害されました

町長

犯人

19:19 GMT 2019年1月2日更新05:40 GMT 03 2019年1月3日   [/bq]

5
:IDAgOrYKZf0.net
アメリカが国境閉鎖したくなるのもわかるわ
6
:IDSN44onYO0.net
町長はAIにしとけ
10
:IDVsSv0sI20.net
メキシコはガチでこわい
12
:IDsP/jCKB60.net
AI政治待望論
18
:IDb1pX4Dra0.net
トランプの壁建設が正しいな


24
:IDywCe9UFx0.net
メキシコは政治家よりマフィアの方が力があるのか?
警察は何してるの?警察が本気になればマフィアなんて簡単に全滅できるだろうに。
37
:IDNPNMZbd+0.net
>>24
軍の特殊部隊員をスカウトしてるから
警察なんて秒殺されるらしい
54
:IDtCLfZg5b0.net
>>24
警察がどれだけ殺されてると思ってんだよ…
買収か、それに応じなきゃ殺される、あるいは家族が殺される
だったら買収に応じるしかないだろ?
84
:IDsL3S9Hxf0.net
>>24
その警察が相当ヤバいんだろ。内部から腐るとそうなる。
106
:ID3vdcBBhR0.net
>>24
マフィアが息のかかった警察官を出世させてるからな
いう事を聞く警官の担当地域では大人しくして
不都合な警官の担当地域では暴れる。
すると、どうなる?
28
:ID57B5lE4l0.net
>>24
警察も買収されてるよ
95
:IDkHeiLQW40.net
>>28
買収っていうか見てみぬふりじゃね?
買収されるって事はいずれかの組織に肩入れするって事だから
それはそれで命を狙われる理由になる
32
:IDw9S9BigV0.net
ドンタコスの陽気なメキシコ人の
イメージが、、、。
33
:IDavrxzTzM0.net
なんでこんなにヒドいのか
世界史詳しい人に解説してほしいわ
237
:ID8fR94aIZ0.net
>>33
アメリカが始めた麻薬戦争で
ブラックマーケットが巨大化し
マフィアに資金が流れた

禁酒法でアルカポネが栄えたのと同じ

だからアメリカはオバマの時に麻薬戦争という言葉は使わないと宣言し
国際的にも薬物を強固に取り締まるより、ケアしたほうがいいのではないかという
流れになった
資金が流れなければ犯罪組織は弱体するから
昨今の大麻の規制緩和とかはこの流れ

74
:IDMZs8IvyY0.net
前に、メキシコに観光に来てほしい!みたいな記事のスレも上がってたけど、
行くわけないだろこんな国。
78
:IDvT67TzUz0.net
メキシコでも地域によるのかな
各国の自動車工場などが立ち並ぶ都市もあるはずだが
136
:IDPcOJFFq0O.net
メキシコって、カンクンとか観光で行く日本人も結構いそうだけど、
そういう場所は安全なの?
202
:IDcZsSkPQ40.net
>>136
一昨年カンクン行ったけど、ホテル地区は金持ってる観光客と警官ばっかだから夜も普通に遊べる
ホントにやばいのは麻薬がらみの国境周辺とガイドが言ってた

もちろん日本人が近づいたらダメなとこはどこにでもあるぞ

142
:ID8jhuSgk30.net
アフリカや中東もそうだけど
民度が低い国は独裁体制のほうが平和だよな
無理に民主主義押し付けるほうが悪いわ
167
:IDyIEM45Yx0.net
こういう国は国民全員に武器解放するべき。
戦う術が有れば圧倒的多数の一般人がギャングを適正数まで淘汰する。
214
:ID4IpSgmOo0.net
メキシコってなんでこんなことになってんの
246
:IDamA392B+0.net
>>214
生活保護が無いからや。高等教育を受けられない貧者はマフィアと手を組むしか生きるすべがないんや。
225
:IDFuwVH+yF0.net
アメリカに駐在員として住んでいて、メキシコにも二ヶ月に1回くらいのペースで
出張するけど個人的に怖い思いをしたことはない。けど、お客様の駐在さんからは
わりと物騒な話は耳にする。

メシは美味いし歴史遺産は豊富だし、カンクンの海は超キレイだし治安さえ良ければ
観光地としてもっともっと、評価されて然るべき国だと思うんですけどね…

338
:ID8fR94aIZ0.net
麻薬を禁止するからブラックマーケットで犯罪組織が莫大な資金を得るわけで
合法化してしまえば干上がる

金がなければ武器や人材を集めることもできなくなる

こういうのが最近の考え

358
:IDy90lNhzI0.net
>>338
元々は密輸ルートと運搬担当の組織でしかなかったが
どっかの国がその大元である別の国の麻薬生産の組織を潰してくれたお陰で
代わりに麻薬生産も出来るようになって勢力拡大したとかなんとか

麻薬事業の胴元になったお陰で金回りも良くなって買収が捗ったんだよな

368
:IDxa9Pd3mK0.net
アメリカ人が麻薬を消費するからメキシコマフィアが栄える。根本的にはアメリカが悪い。
壁作るんじゃなくて、覚せい剤根絶するのが一番メキシコのためになるんじゃないかな。
402
:IDnrxeuzrY0.net
アメリカのグローバリストがメキシコにNAFTA締結させる

アメリカの安いトウモロコシがメキシコ流入、メキシコ農家壊滅

食えなくなった農民の半分が流民としてアメリカに流出
残りの半分がトウモロコシの代わりに麻薬作り始める

マフィアが農民からその麻薬を買い取り
アメリカに持ち込んで
在米メキシコ人に売りまくる

在米メキシコ人がアメリカ人に麻薬売りまくり

アメリカに麻薬蔓延

悪いのはNAFTA
これをやめようとしているトランプは正しい

424
:IDxa9Pd3mK0.net
>>402
トウモロコシの代わりに自動車とか作らせとくべきだったな。
TPPで日本の農業が壊滅したら、農家は大麻栽培始めるんだろうか?w
50
:IDBWwZkmE/0.net
サボテンみたいな帽子被ってマラカス持ってアミーゴ!とか言いながらこんなことするんだから怖いわな
60
:IDpG5x3JXW0.net
ドゥテルテみたいに初手から国軍で殲滅するくらいじゃないと
67
:IDc1JKJZU00.net
女市長もやられたよね
78
:IDuj0XPB870.net
国として機能してないやんこんなん
終わってるなw
115
:ID6anCL2LG0.net
就任と同時にカルテルに宣戦布告して戦うくらいじゃないと駄目ってこと?
127
:IDbaPMXkS+0.net
>>115
マフィアが自治体化してるようなとこもあるから本気で掃討するなら内戦レベルの長期戦を覚悟せなアカン
121
:IDcD1xy0H40.net
もしマフィアが市長になっても敵対するマフィアに暗殺されそう
マフィアさんお好きにどうぞ一切干渉しません賄賂もご自由にくらいしないと市長が定着しなそう
133
:ID6pdBRRBB0.net
メキシコあるある
139
:IDDuSKRvM20.net
警備体制もしっかりしてないとダメだろうし、それこそ要塞みたいな本拠が要りそう
この市長も、あまりの現状に、もう気が狂ってたんじゃないのか
166
:IDz4FOhILU0.net
フィリピンの大統領みたいに私営の軍隊作って戦争してマフィア殺していかないと無理なんだろうなぁ
人権とか法律とか言ってても絶対に解決するわけない
184
:IDvFTVOsJ/0.net
もうマフィアに政権とらせたほうが逆に平和になるんじゃないか?
196
:IDZVjXfn4v0.net
俺、3月からメキシコシティに半年駐在なんだけど不安
駐在したやつに聞くと危ないとこに行かなきゃいいんだよと言われたけど。
220
:IDFMGUitGW0.net
>>196
俺お前のこと忘れないよ。
261
:IDTXTTMeqp0.net
メキシコはもう自浄できないほどダメダメになってる
264
:IDzGH1YVX+0.net
こんな事やってて殺すほうも殺されるほうも
よく人手不足にならねえよな
274
:ID4Ia2I+7P0.net
マフィアが軍と渡り歩くほどの武力もってるから警察ではもう手に負えないし
軍も然り
多国籍軍でやらないと無理って言われてるしな
291
:IDuKBOSEer0.net
でも、たしか観光客やマフィアにたてつかない人間には指一本手を出さないって話だったような。
たしかに観光客が被害にあったって話はないんじゃないの?
俺たちのビジネスの邪魔さえしなきゃ何もしないよっていうルールじゃなかった?
342
:IDKP/BJPYU0.net
マジで政府や警察が役に立たないから地域の保護者がマフィアになってる
んでマフィアは麻薬取引で生み出された金を保護地域に還元するから住民もマフィアがいなきゃ生活できない
割と詰んでる
350
:IDbiOi3v/H0.net
>>342
役に立たないのもマフィアのせいだけどな
マッチポンプ感ある
力関係が逆転した時点で終わりか
379
:IDaBDV5qKD0.net
トランプやり過ぎかと思ったが、日本がもし地続きで隣にこんな国があったら、壁は全然普通の感覚だなw

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする