【徴用工問題】韓国の原告団、三菱重工に和解交渉を提案

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”韓国の原告団、三菱重工に和解交渉を提案 徴用工判決で – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15834797/”]2019年1月6日 16時59分 朝日新聞デジタル

 韓国大法院(最高裁)が昨年11月、三菱重工業に対して元徴用工らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、原告代理人を務める日韓の弁護士らは、同社が雇用した全ての徴用工を対象にした和解交渉に応じるよう求める書簡を18日に三菱重工側に手渡す方針を決めた。

 4、5の両日に名古屋で行った協議で決めたと、参加した崔鳳泰(チェボンテ)弁護士が明らかにした。原告側は平和的な解決を最優先する一方、三菱重工側が交渉に応じない場合は3月1日前後に、同社が韓国内に保有する資産を差し押さえるよう申請するという。

 3月1日は、日本統治下の朝鮮半島で1919年に独立運動が起こった記念日にあたる。4、5両日の協議では、原告側が差し押さえに踏み切った場合に包括的な和解が難しくなることを懸念する声や、3月1日に差し押さえに踏み切るのは時期的に早すぎるといった意見も出たという。(ソウル=牧野愛博) [/bq]

16
:IDwOeCqURx0.net
もう日本の民間企業一社で決められないのに提案の意味なし。
22
:IDdLnpceQV0.net
和解など死んでもするな。
さっさと強引に差し押さえて日韓関係を悪くしてほしい。
25
:IDIBA3UDG20.net
約束を守らない韓国と和解の約束はできません(^^)/

終了w

26
:IDBgMFwdl/0.net
特許を差し押さえしても現金化できないと考えたんじゃね
33
:IDYjtbr5O30.net
和解ってのは非を認めることになるからありえない
34
:IDVDVmRyk50.net
きっしょいなぁ
韓国政府が責任とればいいから無視しろ


37
:IDqLLdq9vd0.net
一銭も払わなくていいなら和解すればいんじゃね?
訴えた側が和解提案ってのも変な話だがw
419
:IDkis6aSKG0.net
>>37
なら訴えるなって話だよな

でもやっぱりかの国のことだから日本が悪いとかふっかけて来るだろうから和解はやめた方がいいな

489
:IDMB8UtRqG0.net
>>37
ヤクザと同じだろ
誠意
脅しじゃん日本人は違和感あるだろな
888
:IDoblQ9+Ea0.net
>>37
訴えの内容自体受け入れられないので和解などあり得ない。和解とは訴えを受け入れることを意味する。
42
:IDq4N+ABmC0.net
和解交渉って普通は立場が悪い方から求めるよな
82
:IDqzh/qe3k0.net
差し押さえじゃ回収不可能と判断して和解案なんだろ
しかも雇用した全員分とか自称が何万人も出てくるだろw
84
:IDUwmmTEIe0.net
すでに済んだ話に和解も何もないから三菱重工は無視で当然だよ
108
:IDXE29nTM60.net
不当な要求には毅然とした対応一択だよ
120
:IDA1sri9p+0.net
ここで応じてもだ、
しばらくしたら同じような裁判起こされるよ。もうキリがない。
136
:IDbEnZ6NA80.net
重工のエリートさん達、大丈夫かな?
無駄におっとり紳士的な印象があるからな三菱系は
144
:IDnID3Nunk0.net
差し押さえで国際問題化がいいよ
韓国と和解してもすぐ裏切られるし信頼出来ない
147
:IDoPPxU5k2O.net
三菱には親切心を仇で返す韓国には徹底的に報復してもらいたい。

がんばれ三菱

155
:IDgnzJXbWV0.net
そもそも無理筋な話だから、資産を差し押さえてもどうせ売れないんだよ
差し押さえて、三菱の譲歩(和解)を引き出す作戦に持っていくのが精一杯
無視してれば、原告側が勝手に詰むから三菱はスルーで良い
175
:IDBgMFwdl/0.net
韓国国内に重工の有形資産はないんだろう
さらに重工の特許権を売っても賠償金5620万円に
満たない見込みであることがわかったんじゃないか
191
:ID6evZ5XLf0.net
また動くゴールポスト
195
:IDonbmB40k0.net
既に和解とかのレベルじゃ無いんだよなぁ

もう、南朝鮮が司法決定して原告wや弁護団も強制執行を決めちゃってるから、やるしか無いんだよなぁ
去年の12/25がデッドラインって南朝鮮が言ってたんだけど?

270
:IDA1sri9p+0.net
だって手打ちしても、またなんか言いがかりつけてくるぜ。
慰安婦でさんざん学習しただろ?
316
:IDXKU5+OLC0.net
>>270
当たり前だろ
ごねるだけで金儲けができるんだぞw
ごね得やん
287
:IDUL0W1ngY0.net
何も悪い事してないのに悪者にされて
和解してやるよって態度に草生えるわw
306
:IDQb+/nd5u0.net
これは一企業に留まらないからね
応じたら他の企業にも波及する
322
:IDCBESCPsg0.net
日本政府は早めに再反論しとかなあかんで
対立を恐れちゃいかん
正義を貫き通せ
356
:IDer37I8tv0.net
和解したところで10年後再び俺達は納得していないなんていう奴が表れてまた差し押さえ判決出るぞ
そういう国だと理解しろ
456
:IDw/sYdVu10.net
謝罪せよ、誠意を見せよ、賠償せよ
その筋の人とおんなじパターン
522
:IDTQXBrnLy0.net
流石に三菱が和解に乗るとは思いたくない
三菱だけの問題じゃないからな
日本の企業全般に関わる問題
リスクが有りすぎて韓国から全社撤退したらいいんだけど
531
:ID2mkacBgQ0.net
強制的な差し押さえしたら完全に日本も報復行動とるからな
それが怖いから和解とか

はよ強制的に差し押さえせーや!

535
:IDrh7uqbw60.net
特許を現金化するまでに時間かかるし横槍が入るかもしれないからな
どっちにしろ和解をしたら三菱が罪を認めた事になるから日本の立場では許されない
三菱は特許を差し押さえられるしかないだろ
615
:IDxzamDvoM0.net
・慰安婦合意は一方的に破棄する大嘘つきぶり。
・FCレーダー照射では軍事に関して大嘘をつき、あまつさえ
 謝罪を要求する厚顔無恥ぶり。
・徴用工もそもそも応募工なのが真相だし、とっくに解決済み
 の問題をひっくり返すトンデモぶり。

どれをとっても韓国の異常さだけが際立つ近年の様子。
やはりムンジェインの頭がおかしいからこうなるのか。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする