【山口真帆暴行事件】NGT48運営、謝罪「内部メンバーが犯人に情報を漏らしていた。全員に防犯ベルを配った」

1
[bq title=”NGT48 Official Site” url=”https://ngt48.jp/news/detail/100003058″]山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告
NGT48をいつも応援していただきありがとうございます。

今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

先ず、山口真帆が被害にあった暴行事件についてご報告いたします。昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました。

また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。運営としては引き続き本件についての確認を続けてまいります。また、3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております。

当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを
受けております。今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。

ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 [/bq]

2
:ID.net
今さらである
6
:ID.net
いやいや、
刑事責任問えよ
自分ら主催してるイベント出禁で済ませるとか馬鹿じゃねえの
9
:ID.net
道で声をかけられて、、、無理がある説明だな
323
:ID.net
>>9
こんな無理がある説明しかできないってのはもう山口真帆の主張が概ね正しいと認めてるようなもんだよな
14
:ID.net
芸能事務所の闇が垣間見えるな
16
:ID.net
小学生が運営してるんか?


18
:ID.net
>>1

>当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを受けております。

だからなんでそんな子に謝罪させてんだよ
鬼かよ

19
:ID.net
おいおい、内部メンバーこそ逮捕されるべきじゃん
21
:ID.net
結局揉み消そうとしてたんやな
最低
23
:ID.net
外圧がかからないと動かないどころか、
むしろ揉み消ししようと圧力かけたんだろ?

秋元は腹切れよ

24
:ID.net
この程度で納得するのか?
本人もメンバーもファンも
再発するのが目に見える
で、なんでIDなしスレなんだよ
火消し沸くだけじゃネェカ
37
:ID.net
さすが天下のAKBやな
警察も手が出せなかったのか
マジでこの国すごいなw
39
:ID.net
風化ともみ消しかよ
糞だな
誰かしらんけど
43
:ID.net
不起訴になったっておかしいやろ
運営がメンバー共犯にならんように示談させたとかか?
それか証拠隠したなら犯人隠避ちゃうんか?
50
:ID.net
防犯ベル()配るのは今じゃなく一ヶ月前だろボンクラ!100均回るのにひと月もかかったのか?
55
:ID.net
責任者が公演で深々と頭を下げるべきだったのではないか?
67
:ID.net
>>1
これは運営キツいな
犯人やめさせたら答え合わせだし
やめさすにやめさせられない身動きとれん状況やんけ

半分くらい一気にやめさせてその中に犯人紛れ込ますしかないだろこれ

69
:ID.net
山口が暴露しなかったらスルーするつもりだったくせにな
そもそもレイプ目的で襲った相手を簡単に不起訴とかどんだけ甘いんだよ新潟わ
71
:ID.net
新潟はコミュニティが狭いからファンが道でアイドルに声かけるとか普通に起こりえてしまう
ご当地アイドルの宿命
106
:ID.net
向かいの部屋か男が出てきた言ってるのに防犯ベルでどうすんだよ
146
:ID.net
誰か死ぬかしないと動かないんだろうな
149
:ID.net
隠蔽してたのが単純なファン襲撃じゃない証拠
本質はメンバー内抗争なんだろ
248
:ID.net
こういうのはネットにさらされるとしつこくネタにされるからな
ネット民が納得いく幕引きを早めに思い切ってやったほうがいいんだよ
253
:ID.net
運営昨日は他のメンバーの関与は無いって言ってたのに
一転して関与がありましたって酷い話だな
259
:ID.net
目の前の部屋から男が出てきた件は?
中途半端に嘘の説明してるんじゃないのか。
269
:ID.net
これグループ内疑心暗鬼で雰囲気最悪だろ
278
:ID.net
ちょっとよく分からないんだけど
公演終わった後帰宅してるメンバーにそんな簡単に道端で声掛けられるものなのか?
専属のドライバーの送迎か何かだと思ったよ
282
:ID.net
道で声かけられてって、見知らぬ人に言うわけないし、繋がりがあった男だろうよ
そこボカすなよ
284
:ID.net
ここまで詳細が明るみに出ているのに運営が刑事事件にしないのが不思議すぎる
何かすれば刑事事件となることを示すのが犯罪の抑止力になるのに
これでは部屋に凸して暴行しても示談で済むらしい
290
:ID.net
被害者以外の登場人物が全員キチ○○ワロタワロエナイ
308
:ID.net
山口は他のメンバーの部屋から男が出てきたと証言してるんだから、たまたま道端で知らない男に教えたは無いだろ
山口の証言が無くても不自然だし
319
:ID.net
これはやってしまいましたなぁ
こんな雑な対応でファンがおさまるわけないやろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. >犯人やめさせたら答え合わせだし

    寧ろ答え合わせするべきじゃないの?
    じゃなきゃ犯人以外のメンバーは、犯人かもしれないと他者に疑われる事になる

コメントする