【レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」

1
:IDe5EsUqaM9.net
ウェークアップ!ぷらす 韓国大統領「日本は謙虚に」責任転嫁?深まる対立 2019年1月12日

9分頃から韓国

小野寺前防衛大臣「北朝鮮の船が救助を求めてるんであれば、日本側の海上保安庁や自衛隊もわかってるんだと思います。私も確認したんですけど、一切救難信号等なかったということであります」

5
:IDSHsttGPO0.net
また韓国の嘘がバレた
8
:IDXRXugPhE0.net
韓国の軍艦がいること時点で怪しい
9
:IDK1SHzlCO0.net
有耶無耶にするなよな
17
:IDA7a/orIw0.net
韓国の船は、どうなって北朝鮮が救助要請してるとわかったんだ?
22
:IDICEn3ury0.net
>>17
手旗信号か
35
:ID81OJKEJJ0.net
>>17
事前にいつどこで救助要請するか、打ち合わせをしておいたんだろう。


24
:IDPxC7Oyin0.net
だから、瀬取りだって言ってるだろ
30
:IDT1Gb2LID0.net
ちゃんと追求しろよ。
容赦するな。
ここで妥協すると事態は悪化するのが朝鮮人だ。
32
:IDCqKu6Rfk0.net
なんだこいつら、世界に向けて嘘ばっか発信してるのか
42
:IDMlj3fvAW0.net
日本と南鮮が公開した映像からわかる事

悪天候→嘘
荒波→嘘
艦の直上を飛行→嘘
直近を低空飛行した→嘘
威嚇飛行だった→嘘
船体が震えるほどの近接飛行だった→嘘
救援活動の邪魔だった→嘘
救助活動だった→嘘
レーダー使ってない→嘘
漁船を探す為にレーダーを使った→嘘
呼びかけられた無線が微弱だった→嘘
海洋警察を呼び出していると思った→嘘
英語の発音が悪かったから→嘘
さすがに
・目視できる距離で
・121.5 MHz(VHF緊急周波数)
・156.8 MHz(国際VHF)
・243.0 MHz(UHF緊急周波数)
・3つの周波数での呼びかけた
・『船体ナンバー 971』(英語で)
が聞こえないと言うのには無理がある、というか『 嘘 』

更に北鮮漁船からの救難信号なしw

嘘の数がどんどん増えて行くんだけどw

46
:IDZ32mhT7X0.net
あれれーおかしいぞー
59
:ID+K9NqOSw0.net
あの小舟で何かの受け渡しをしていたって見方には俺は懐疑的だけど
じゃあ何をしてたんだ、って話なんだよね
68
:IDqsvZPdFZ0.net
>>1
そら瀬取りしてるんだから信号出すわけないわな
79
:IDw0heowFX0.net
>>1
もう行きつくところまでいかないとダメ
ある意味膿を出しきるような外交をしてやらんと日韓関係は動かんと思う
深刻度がまったくないしな
108
:IDkdlIsIbu0.net
密輸中に信号は出さないわなあ
114
:IDyXeWpen50.net
北朝鮮の漁船が救助を必要としていることををどのように知ったのか
日本のEEZ内なのに何故日本に何の連絡もしなかったのか
疑問を抱かれることばかりやっていた韓国は全て明らかにすべき
124
:IDIzVtV66d0.net
見られたら困ることやってた説が濃厚になってきたな
139
:IDy3Cw/+PL0.net
そんなのすぐわかることだと思うけど、何で後から言い出すの?
165
:IDI3Sx7XSR0.net
>>139
一度に全部の情報を出しちゃうと韓国も一度でこじつけてくるでしょ?
だから逃げ道に見せかけた罠を仕掛けてる訳だ
兵法でいう三面包囲にも似てるね。わざと逃げ道を作ってその先に罠をはる
今回でいうなら言い訳を誘導して韓国が釈明した傍から潰していくって事
199
:ID3RT+WrB50.net
>>165
日本人にしてみたら次々出して来るウソと言い訳に呆れるばかりだけど
韓国人には言い訳が潰されてる意識ないんじゃない?
その都度出して来る言い分が全てって感じで
海外の人はあまりレーダー問題に興味持ってくれてないしそれって一体何のための策なの?
経済制裁とか合わせて何かしない限りそんな事しても意味ないんじゃない?
162
:IDGNOFsq/u0.net
思っていたよりこのレーダー照射事件は闇が深そうだな
徹底的に韓国を追求してほしい
184
:ID2OKdDbkQ0.net
世界が共通の認識で北朝鮮に経済制裁してる最中
韓国はヌケヌケと北朝鮮を援助してた、ってことか
202
:ID2V0452ep0.net
威嚇する程の低空飛行をしていたP-1の無線は聞こえないのに、北のボロ密漁船のSOSは聞こえると言う、実に不思議な船だな。
さすが、南が世界に誇るなんちゃってイージス艦だけの事はあるわ。
244
:IDgTsNPwBR0.net
本当に人命救助してたんなら、その映像を出す筈でしょ。
それが無くて遠くを飛んでる哨戒機の映像しか出してないんだから、救助活動で無かった事は明白。
255
:IDxw+kwjks0.net
ここ最近あちこちで北朝鮮の船が救援求めてきてるけど韓国何してるの?
軍艦出さないの?
286
:IDKNdUMpVK0.net
海保や自衛隊が救難信号を受信してないってことは
あの3隻が何かの目的であそこでランデブーしたのは確実
そして、そこ目的がバレたら困る疚しいものであったことは
無線に応じなかったことで、やはり確実
290
:IDTIsjLzRe0.net
カリオストロの城の銭形が偽札工場に突入したシーン思い出すわ
322
:IDAOE9PKZA0.net
救助中に「友軍」の哨戒機が来たら
むしろ心強いと思って連携するのが普通でしょ?
351
:IDR4XL/ABh0.net
救助だけなら軍艦要らんよね
367
:IDnE1YWben0.net
やましいことをしてたのは間違いないわな。絶対に白状しないので、安保理に発議すべき。
392
:IDJWPIeYJ50.net
小野寺さんにもう少し防衛大臣やってて欲しかったなあ
最初は少し頼りないかと思ってけど、なんだかんだで頑張ってたと思う
400
:IDpFqmUcXp0.net
岩屋は参院選までだろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. オイオーイ、なんで元防衛大臣の方が仕事してるんだよ。
    あのアホ面の現防衛大臣をはやく引きずり下ろせ。

コメントする