【何が始まるんです?】フランス海軍、日本海に艦隊を派遣 英国軍も

1
:IDBtYwoxIW0.net
[bq title=”フランスが日本に北朝鮮監視用の艦艇を派遣へ 海上パトロールを展開 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15868492/”] 2019年1月13日 22時9分 朝鮮日報

フランスが、北朝鮮監視の目的で自国の海軍の艦艇を日本に派遣することを決めた。日仏の外相・国防相は11日(現地時間)、フランス東部ブレストの海軍基地で外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を行い、フランスの護衛艦「バンデミエール」と海上哨戒機を今年4月に日本の佐世保基地(長崎県)に派遣し、北朝鮮を監視するための海上パトロールに参加することで合意した。

 日本の海上自衛隊は在日米海軍、仏護衛艦バンデミエールと共に、東海(日本海)周辺海域で北朝鮮を監視するための海上パトロールを展開する予定だ。北朝鮮が国連の対北朝鮮制裁をかいくぐって石油や兵器などを密輸するのを海上で遮断するのが狙いだ。  [/bq]
関連ニュース
[https://moccosnoon.com/archives/48854.html]

11
:IDerpVNyw60.net
韓国のアレがトリガーだったね。朝鮮半島をどうするのか結論が出たのかな?
17
:ID1dMFFPgjO.net
韓国の反論動画がやぶ蛇になったって訳ね
32
:IDfHw+ur5y0.net
>>17
瀬取りの決定的証拠を世界中に流したんだからなw
21
:IDS0s5cB1g0.net
バ韓国が使い物にならん、どころか北朝鮮と蜜月関係だったことが世界中にバレたからなw しかも韓国がすぐに再発防止を約束すれば良かったのに、自ら珍妙な言い訳ビデオを作って世界中にばらまいたw

フランスもイギリスも韓国の正体に気づいたんだよ
もちろんここにアメリカも加わるからな

35
:ID7PCdYbFs0.net
東海(日本海)ってこの記事書いたの朝鮮人かよ
53
:IDoUfg7Mdp0.net
>>35
朝鮮日報だし


48
:IDhvp+aRDn0.net
うっかり韓国海軍が米英仏の偵察機にレーダー照射したらどうなるかは気になるw
385
:IDq6QKmq8q0.net
>>48
そいつらは対艦ミサイルで返答してくるかもしれないので
せいぜい遺憾砲しか撃ってこない日本の担当地域の日本近海で瀬取するニダ
54
:ID9kpueMTB0.net
もうそこら中に火種があるって感じになってきたな
60
:IDTB9piF9H0.net
対北朝鮮ならすでに戦争の大義なんかじゅうぶん持ってるから、いつ始まっても不思議はないね
75
:ID7LeiANX80.net
普通なら英と仏の寄港地は韓国になるはずだが、おかしーなー
日本に来るんだぞーw
111
:IDTRKj8ZJA0.net
>>75
ほんとこれなw
84
:ID7obnxn610.net
あれだけ日本が猶予やったのに
変な動画自分で広めた結果、
世界の海軍が来ちゃいました
世界は日本ほど優しくないよ
96
:IDO2UMAzlH0.net
北朝鮮への制裁を続けるべきである、
と日米が、どころか世界が団結している今。

韓国政府は統一旗を高々と掲げて
「韓国と北朝鮮は一心同体!」と、
存分にアピールしててくれ。

100
:IDxT1NKP3E0.net
なんか普通に連合国軍って風情だな
104
:ID3DpfWAf/0.net
南の裏切りで監視する対象が増えたからな
国連軍もまさかの当事者の裏切りとかワロエねえだろうな
124
:IDfHHVC0WJ0.net
既に加と豪も加わっているから
日米英仏加豪vs朝鮮なんだよな
153
:ID6JNrJUMF0.net
ある意味、この前のレーダーの報復措置ではあるな。韓国海軍は日本の海域では悪さが出来ない。
154
:IDlAlr0Cw00.net
阿部ちゃんボーナスステージばっかじゃんw
159
:IDKYLi8smo0.net
いい感じに煮詰まってきたな
167
:IDWB5qyHYG0.net
核保有国としては南北朝鮮の動きは面白くないだろう。
インド海軍も加わりそうだな
170
:ID8TiTWYKf0.net
韓国が瀬取りしてるっていうけどさ
本気でやろうと思えば陸でやればいいだけで
わざわざ海でする必要ないだろ
185
:IDVkfHO22G0.net
>>170
陸も近海も恐ろしい米軍の目が光っているから、見つかったらどうなるか解っていたんでしょう。
日本を完全になめてかかっていたんだよ。
178
:IDs4y+tiSO0.net
本音は韓国に対する示威行為だろうな
北朝鮮と連携して西側から離反するのではないかという
韓国への疑惑とその牽制
200
:IDqiCvHwQF0.net
>>178
もしかしたらそれはあるかも知れんね
今現在の韓国の上層部は日本でいう共産党や旧社会党系左派のようなアカ組だからどうしようもないんだけど
バカな国民がこれで危機感覚えて騒げば~ってのはありえるかもね

まあ単純に考えて韓国切り捨ての方向で動いて来たからこその現状でもあるんだろうし
多くの日本人としては例え中国の勢力圏拡大になろうと
韓国に西側に戻って来てほしいと思ってる人は少ないと思うけどもしかしたらねwww

180
:IDAaJ+ljLh0.net
政治的には関係ないかもしれないが、各国海軍からしたら、先日の釜山だつけ?の記念式典に日本が行けなくなった経緯をちゃんと見ていたはずだから、まぁそう言うことも間接的には影響しているだろうな。
183
:IDsuOm1ZOF0.net
半島はだしに使われてるな
本命は中国だろう
そろそろ次の世界秩序を決める戦いかー
189
:IDTdU6DpPO0.net
>>183
半島だな
中国は内乱つきだから、そう簡単に軍事行動は起こさないよ
大体、中国の軍事力は面倒。経済締め付けで十分だ。

朝鮮半島ターゲットだろ

227
:IDk9tpTEZl0.net
ま、実際は韓国に向けてのけん制だろうな
261
:IDzLThRMWl0.net
韓国は中朝にめちゃくちゃ怒られるんだろうな
269
:IDq/XMeeA20.net
>>261
もう中国の指導も効かないのだろ
299
:IDXrEc2Yhu0.net
ここまで勝敗の見えた戦いならそら我も我もとこぞって参加するわな
みんなガス抜きしたいからね
344
:IDUqh5r6PJ0.net
これ実はゴーン開放するための日本攻撃作戦だったりして

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. これ、北朝鮮もだけど韓国を監視するのが目的だろ。
    まず同盟国にさせてる。アメリカが出てきたら韓国は終わりだよ。

コメントする