【船内を見られたくない?】日本に漂着した北朝鮮船舶、日本当局の救助を拒否

1
:IDvzMV3gVX0.net
[bq title=”漂流の北朝鮮船舶「日本の救助は拒否」-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/13/2019011380020.html”] 日本の島根県隠岐の島町の沖合で12日午前、北朝鮮の漁船とみられる船舶が漂流しているのが発見され、日本当局が救助しようとしたものの、乗員らが救助を拒否していたことが分かった。

 13日付の産経新聞によると、12日午前9時ごろ、島根県隠岐の島町の北方約350キロの沖合で北朝鮮の船舶とみられる漁船が漂流しているのを日本の水産庁の漁業取締船が発見した。乗員らは旗を振って助けを求めていたが、水産庁の船舶が近づくと、日本による救助を希望しない意向を示したという。

 日本当局は北朝鮮に漂流の事実を伝え、救助に来るよう要請した。北朝鮮の乗員らがなぜ日本の救助を拒んだのかについては明らかになっていない。

 このところ、北朝鮮船舶が東海(日本海)を経て日本の海岸に漂着するケースが頻発している。日本の海上保安庁は、昨年北朝鮮の船舶が日本に漂着した件数は207件だったと発表した。2017年の104件から2倍以上も増加している。日本当局は、北朝鮮船舶のほとんどが老朽化してエンジンに問題があるにもかかわらず、指定の漁獲量目標を達成するために操業を強行して漂流するケースが多いとみている。

 漂着した北朝鮮の漁船から漁民の遺体が発見されるケースもある。日本は昨年12月に北朝鮮船舶から発見された遺体10体の遺骨を、先ごろ在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じて北朝鮮に引き渡した。

漂流の北朝鮮船舶「日本の救助は拒否」 [/bq]

4
:IDX2Ci61GM0.net
見せられる訳がない
8
:IDKJi1jZyf0.net
不法入国なのに調べないんかい
9
:IDsHbTnS410.net
病原菌とか大丈夫かよ、気楽に近寄るなよ
10
:IDOWq94vhM0.net
不法入国で強制的に接収しろ
12
:IDvWJhpiKQ0.net
自衛隊か警察がチェックしろ
不法入国したらチェックするだろ
18
:IDOtSKwvej0.net
拒否できないだろこんなの。
職務質問されて拒否ったら問答無用で要注意人物だ。


20
:IDFmGDzJiT0.net
日本のEEZ内なら、密漁が疑われるから、
強制捜査したあと、密漁じゃなかったら希望通り
漂流させれば良い。
27
:IDm7HXB4hr0.net
イレギュラーなもの載っけてたんだろうなあ
33
:ID7xbKCIjR0.net
エッチな本が隠してある
38
:IDdM5X6evi0.net
拿捕すりゃいいじゃん
領海侵犯だろ?
40
:IDvjXa6IfL0.net
青森のとは別かw
流石に多すぎてわけわからなくなってきたわ
49
:IDhv+Brb130.net
麻薬詰んでるんだろむしろ強制捜査くらいしろ
53
:IDSyn9pj3y0.net
これアメリカとかだと軍艦出てきて救助拒否するなら敵対行為とみなすぞって言われんじゃないの?
62
:ID3nyk86I00.net
イカと交換したエロ本とかだろ
66
:IDdB1aOF0m0.net
これ半分瀬取りだろ
71
:IDjkyNTMv20.net
なるほどいつも通り韓国に救助してもらいたいわけね
72
:IDbgFkNuAF0.net
おかしいんだよ日本の排他的経済水域にいつもいる韓国海軍がいないんだよ
どこにいったんだよ!日本にみつかったじゃないか!
74
:IDIJ+ps6Og0.net
>乗員らは旗を振って助けを求めていたが、水産庁の船舶が近づくと、日本による救助を希望しない意向を示したという。

予定通りバ韓国の船と落ち合えたと思って喜んでだら実は違ったってことだな

82
:ID/M+65Ptg0.net
中に黒電話が
85
:IDRa4LJPVZ0.net
工作員だもんな(^-^)
87
:IDLN4CrVWz0.net
救助否定なら領海審判じゃないか
88
:IDaEqGtqd50.net
答え合わせやめーやw
97
:IDUecs1sXR0.net
日本に捕らえられたら悪夢のような拷問が待っているニダ

とか教育されてそう

101
:IDxgivbQzd0.net
つーかもう、ドゥテルテが「アジアに覚醒剤売りさばいてるのは朝鮮」とハッキリ明言してんだから
世界で協力して南北朝鮮討伐すべきだろ、いやもうフランスとイギリスが動いたのは狼煙か
104
:IDiXxUb2Xb0.net
拒否権なんてねーんだから無理くり陸に揚げて全調査だよwwww
108
:IDdPYtj2w40.net
まかり通るものなの?スパイの可能性だってあるだろうに
115
:IDbQUQbZDz0.net
>>108
まだ領海侵犯じゃない
公海上で手なんか出したら日本の責任問われる
111
:ID0keX7Yh40.net
あー救助の体を装った瀬取りをやってるってことですかね
112
:IDqKSpu3m60.net
臨検やって、動画を撮って、
「あぁこんなモノが出てきてしまいました(棒)」
を世界中に配信して欲しいw
116
:ID0yEMQRpv0.net
救助じゃなくて拿捕して何やってたか調べろ
120
:IDluty2YVG0.net
>>116
自爆されかねんからメッチャ危険
121
:ID82PfCUg90.net
他の船がやってくる手筈だった?
122
:IDHTpnoUzm0.net
クソワロw
北も南もコントやな
125
:IDcDAeF9bd0.net
ほんと、優しすぎる、、
127
:IDezBKLSKm0.net
韓国の駆逐艦が来ないと困るんやろ
128
:IDbQUQbZDz0.net
護送船団方式で何十隻もの木造船を大型軍船で引っ張って沖まで連れって
「イカ取ってこい!」
って放流するんだもの。そりゃ遭難するってw
133
:IDMu2Gsl+j0.net
韓国船だったら無抵抗で救助されてたwww
136
:IDmd76tAoh0.net
助けなくて良いから中を確認しろや
144
:IDpU/wCksl0.net
船内に拉致された日本人いたらどうすんのよ
147
:IDX7yBgGmb0.net
韓国製のアレやコレが見つかっちゃうんだろうな
159
:IDoGxXnUFY0.net
見つかったら青酸カリのんで死ぬんじゃないの
160
:IDluty2YVG0.net
前に追い詰められた不審船は自沈したやん

ピックアップニュース








コメントする