巡回サイトヘッドライン

MERZ隔離観察対象者が1300人超え。1日で573人増加【これはやばいかもな】

1: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が広がる中、防疫当局が隔離・観察している対象者が1300人を超えたことが3日、分かった。
中央MERS管理対策本部は同日、政府世宗庁舎で開かれた定例記者会見で隔離対象者は1364人で、このうち52人については隔離を解除したと明らかにした。

前日まで791人だった隔離対象者が1日で573人増加した。

3日午前0時現在、1人が追加で隔離解除され計52人が日常生活に戻った。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/06/03/0900000000AJP20150603001900882.HTML

d3df13e0-s

新着記事(外部サイト)


MERSコロナウイルス(マーズコロナウイルス、英: Middle East respiratory syndrome coronavirus, MERS-CoV)は中東呼吸器症候群 (Middle East respiratory syndrome, MERS) の病原体であり、SARSコロナウイルスに似たコロナウイルス(ベータ型)で、2012年にイギリスロンドンで確認された[1][2]。

2015年5月30日現在の合計では、1149人感染(韓国12人を含む)、431人死亡[3]。感染地域は2015年5月に中国、香港、韓国に広がった。

引用先:MERSコロナウイルス – Wikipedia

2015年5月4日、バーレーンに半月間滞在した68歳の韓国人男性がMERSに感染とは知らずに韓国に帰国し、11日に発症、複数の病院で受診を行い、21日にMERSと確定した[73]。その後、韓国内で感染が広がっている。

5月26日、上記感染者に接触し、隔離対象であるはずの家族が、アシアナ航空723便(OZ723、機材はHL7789[74]、乗員乗客166名[75])で香港へと飛んだ。香港国際空港到着時に発熱があり咳をしていたため、検疫官が「MERS患者と接触したか、MERS患者がいる病院に訪問したかどうか」などを尋ねたが、すべてを否定した[76]。空港からバスで沙頭角(中国語版)を経由して広東省深圳市へと移動した[77][78][79]。その後隔離され、中国国内でも航空機やバスの同乗者を含めた接触者追跡調査(コンタクトトレーシング)及び隔離が始まっている[77][78][79]。29日、感染が確認された。なお、感染者を載せた航空機は、28日まで消毒しないままフライトを行っており、27日には名古屋の中部国際空港でも発着している[80]。

6月2日の報道では、韓国で25人が感染していて(死者2人を含む。感染疑い女子小学生1人[要出典])、これは中東地域以外での最大感染者数であり、3次感染者も出始めている[81]。現在の所飛沫感染であると考えられているが、まだ発見されて間もないウイルスであるため、空気感染を完全に否定するものではない[82]。

台湾では、ソウルを感染症警戒地域に指定し、住民に対し、現地医療機関への出入りの自粛を求めている[83]。ベトナムでは、住民に対し、感染地域への旅行の自粛を求めている[84]。

「東アジアにおけるMERSの流行 (2015年)」および「:ko:2015년 대한민국 중동호흡기증후군 유행」も参照

引用先:MERSコロナウイルス – Wikipedia

4: ブラディサンデー(福井県)@\(^o^)/
日常生活に戻ったって、隔離されてるのは自宅なんだろお前の国ではw
最初から日常だろうがカス

5: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/
マジで入国規制やれよ、日本政府。
人権とか友好とか言ってる場合じゃねえよ。
だいたいあいつらだって根拠に基づかない食品の輸入規制をしてるだろ。
それも東京五輪招致妨害のためにな。

9: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/
こんないたらもう収束無理だろ

10: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/

これだけ広がってるとヒトヒトで空気感染か飛沫感染してるのは間違いなさそうだな

中部国際空港に来てたアシアナがどう影響するか

12: デンジャラスバックドロップ(大分県)@\(^o^)/

韓国・京畿道(キョンギド)のある地域だけでも1400人以上の学生が高熱などの風邪の症状で調査を受け、教育関係者は衝撃に陥っている。一部の学生は熱がひどく、数日間学校を欠席していることが確認された。

3日、京畿A地域のある教育庁によると、この地域全体の学校を対象にした調査で、高熱、風邪、咳などの症状がある学生は85の学校で学生1413人にのぼることがわかった。

教育庁は中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の初の死亡者が出た翌日の2日にこの調査を実施した。予想を上回る結果に、教育庁は衝撃を受けている。全体の学生が心配するほどの深刻な症状ではないが、高熱による欠席者が発生しており、さらに増えると判断されるからだ。

一方、この日、京畿道地域では、韓国初のMERSによる死亡者が出たことで、5地域・150余りの学校が臨時休校に入った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

引用先:最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国 (WoW!Korea) – Yahoo!ニュース

15: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>12
ま、ま、まだだから
まだ確定じゃないから

101: トペ スイシーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>12
あれ?ちょっとヤバくね

17: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/
韓国からの便はとりあえず
2カ月日本への乗り入れ禁止にしないとダメだな

18: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/
南朝鮮じゃ1300人以上も隔離施設がないだろw

62: 16文キック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>18
自宅待機させてるだけ

23: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/
倍々で増えるんじゃ無いんかい?

30: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
パンデミック起きてるの?

パンデミック(英語: pandemic、世界流行[1])とは、ある感染症(特に伝染病)が、顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した世界的な感染の流行を表す用語である[2][3][4]

引用先:パンデミック – Wikipedia

34: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/
>>30
感染者は24人くらいだからまだだな
逆に、隔離者を増やしてる韓国政府は偉いと思う
中国なら隠蔽してるだろこれ。少しだけ見直したわクネたん

33: レッドインク(関東地方)@\(^o^)/
隔離じゃなくて自宅待機だって
逃げ出した隔離者もいるんだからもう無理

42: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/
マスコミは韓国旅行者に注意喚起しろよ

50: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/
エボラとは異質の恐怖
海を越えたすぐそこだからかな

52: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/

3次感染確認済みか
日本に来るのは間違いないものと考えて対策してかないとな

中部はもちろん九州も気をつけないと

73: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
まあ、外国に支援要請したって、
日米じゃ無理。
荒事のできる中ロが良いと思う。

76: デンジャラスバックドロップ(大分県)@\(^o^)/
>>73
この人ならきっと正しい方向でやってくれると思う
413036e2

74: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/
日本に輸出するニダ

80: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>74
韓国のネットの反応見てると、これ冗談じゃなく本当に言ってる韓国人いるからな!
中国じゃなくて日本に行けよという書き込みも本当にある。

78: タイガードライバー(禿)@\(^o^)/
韓国から日本へは、フェリーとかでビザなしで誰でもこれるんだよね?
絶対おかしい

90: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
致死率40%と、テレビで言ってたけれど、某国は亡国確実だな

97: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/
患者が乗ってた飛行機が消毒されずに名古屋に来てたとか聞いてめっちゃ怖いんだが

118: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
>>97
本当これ
ビザなしだしもう愛知は絶望

109: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
流れが今までのやばいやばい煽られてきてたいしたことにならなかった感染病とは完全に違うんだよなぁ
既に感染爆発しとるやん

115: ビッグブーツ(中部地方)@\(^o^)/
致死率の高いウィルスで空気感染もするからエボラの比じゃないよ
お前らマジで気をつけろよ

117: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
感染拡大してるし別物のウイルスに変異してる可能性は無いのだろうか。変異してたら本当にヤバいよ。

123: ボマイェ(禿)@\(^o^)/
>>117
感染力の高いウイルスに変異してる可能性はあるようだよ
しかし、中東帰りの日本人が発症しない限りマスコミは大々的に騒がないだろうな
韓国が原因なんて言われたら困っちゃうもの

119: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
これもっと報道した方が良いんじゃないか?
注意喚起だけでもしないと

127: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/
韓国から入国した奴ははテロ認定

130: セントーン(庭)@\(^o^)/
>>127
中国に入国したおっさんは本当にテロ認定されても仕方ないレベルだったね

140: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/
もう完全なパンデミックだな
これで未だにろくな警告すら出していない日本に入ってきたら、明確な運輸省・外務省・厚生省の不作為行為になる
政府は一刻もはやく動けよ。それが危機管理だろうに

148: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
検疫所の人頑張って!
致死性ウィルスを所持する韓国人とか考えうる限り最低最悪の来訪者を食い止めてくれ!

引用元: ・MERZ隔離観察対象者が1日で573人増えて1364人になったけど、300万人までは遠いから大丈夫ニダ

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク