新宿で高齢ドライバーの車暴走 歩道に乗り上げ歩行者を次々はねる 7人重軽傷

19
:IDR+McEFk20.net
[bq title=”高齢ドライバーの車暴走 7人重軽傷、JR新宿駅近く TBS NEWS” url=”https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3575030.htm?1547625529012″] 16日午後、東京のJR新宿駅近くで79歳の男性が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者など7人が重軽傷を負いました。

 警視庁などによりますと、午後1時半すぎ、渋谷区千駄ヶ谷の明治通りで79歳の男性が運転する乗用車が反対車線の歩道に乗り上げ、歩行者や自転車を次々とはね、ガードパイプに衝突して止まりました。

 この事故で運転手の男性(79)と助手席に乗っていた男性の妻(76)を含む男女7人がけがをしていて、このうち歩道を歩いていた20代の女性と80代の男性の2人が重傷だということです。いずれも意識はあるということです。

 運転していた男性は「運転中にお茶を飲んでむせて吐いた。気がついたら車が止まっていた」などと話しているということです。現場はJR新宿駅前の新宿タカシマヤ前の路上で、警視庁は事故の原因を詳しく調べています。 [/bq]

10
:IDMO5Za/Xb0.net
都心で高齢者ドライバーが事故すると大惨事だな
ダイナミック入店したら怪我人もすごそうだ
76
:IDaQMMKFLo0.net

22
:IDUtkZJCWr0.net
人間って丈夫だな


24
:IDeo1QPNgV0.net
テロリストいないのにテロ起こるって高齢者爆弾強すぎん?
29
:IDy/PMcXStO.net
犯人は、70代男性らしいけど、奥さんや子供や孫に、責任を負わせるべき

道交法を改正し、高齢ドライバーの事件事故は、配偶者と子供と孫にも、運転させた責任を看過した責任を負わせ取らせるべき

39
:IDEBFBneIk0.net
>>29
前から兆候があったのならそれを見過ごして放置したため事故になった、という責任はもうそろそろ問われていいと思う
42
:IDbftpZcuw0.net
>>29
わかるなぁ、うちのジイさん自分自身は超弩級の運転テクがあると偉そうにしてるが昨年だけで物損事故を4件もやっちゃってる
免許返納しろと言っているがガン無視してるし、一回取り上げたけど無免許で出て行くから完全にお手上げ状態
幸いにも人身はないがいい加減に縛り上げないといけないかも、何かいい方法ある?
43
:IDJFIO81Zd0.net
>>42
鍵なきゃ乗れんからお前が預かっとけ
38
:IDYn4Vfehh0.net
ここ
52
:IDG4ycyhhw0.net
朝のニュースで見た。
って、別件かよ!
64
:IDUv0MVidI0.net
もう免許には上の年齢制限必要だろ。ここ近年ちょっと酷いぞ
95
:IDkyH7+0zM0.net
最近リアルGTAやるバカ多すぎるな
39
:IDknKXUg490.net
自動ブレーキは コストダウンすべき
55
:IDdSBW44Sg0.net
柵のある歩道でひかれるのは勘弁してもらいたい
62
:IDVsf/lqkq0.net
また高齢ドライバーかよ
いい加減、免許取り上げろよ

認知症とかじゃなくて
身体能力が根本的にダメすぎる

64
:IDLxL37Ngg0.net
つーか新宿は車両進入禁止の場所増やせ
75
:IDqU6lrPPX0.net
もう足元にもカメラ必要だな
80
:IDuEO+6bxR0.net
老人はデフォルトで飲酒運転扱いにしろ
121
:IDpSzKv7Fb0.net
オリンピック中に起きたらどーすんの小池w
122
:IDkqjvop710.net
年寄りは朝5時ぐらいにウロウロするぐらいにしとけばいいのに、午後1時に外出るとか勘弁してくれよ
134
:IDlf/1ILB60.net
70過ぎたら無料のタクシー券でも渡す制度にしろよ
そういうのもなしに老人から免許だけ奪おうとするから皆てばなさないんよ
150
:ID6iTwLUeI0.net
>>134
地方ならまだしも東京なら問題なし。
車なくても
どんだけ便利だと?
158
:IDPfnh1laf0.net
東京なら、無理に車乗らなくても生活できるでしょ。
ちょっとタクシー呼んで用事済ませられるだろうし。
片道タクシー代3000円の田舎と違うんだから。
193
:IDyzjQy3Tf0.net
新宿渋谷は住民と営業車以外の侵入を許可制にしたら
248
:IDNGTGdlMu0.net
自分だけは大丈夫と思い続けてたんだろうね。そう言う人が事故を起こすのに。
268
:IDPsOJPnwn0.net
老人の親族に相応の責任持たせた上で、それでも運転したいなら構わない
274
:IDAm8tKbIb0.net
免許の下限として普通車だと18歳があるんだから、上限も70歳で更新できないようにすればいいんだよ。
それ以上の免許は難しい技能テスト有りで半年更新くらいにしとけ!
車もIC免許証を刺さないとエンジン掛からないようにする装置を義務化するとか、
しっかり現代に合わせた造りにしろよな。
金持ってる老害世代が移動にタクシーとか使って社会に金を回させるようにすれば
職だっていろいろ増えたり、自動運転車とかの開発が加速したりするだろ。
300
:IDFtXvM5lt0.net
>>274
老人の多い日本でムリムリ
票取れなくなるから、政治家は誰もやろうとせんわ
自動車業界も一番金持ってて人数も多い高齢者に車売りたいだろうからあり得んわ
309
:IDg7B4c7C70.net
>>274
現実問題として、バスもタクシーもない限界集落もあるから
それこそ、IT使って、エリア免許制やってほしいな。
高齢者は決まったエリアでしか運転が許可されないみたいな。
319
:IDwhlRnXUG0.net
そろそろ本当に高齢者免許考えなきゃねぇ。

国外の免許返上事情ってどんな感じなのかな?
日本みたいに検査通れば何歳でも乗れるのかな?

342
:IDG8A2Z1IG0.net
>>319
海外でも問題になってるんだよなぁ
アメリカとか高齢者事故の被害が1700万人だっけか
でも年齢上限を作ってるのは中国だけで確か70歳以上は免許取り消しだったっけな
365
:ID6iTwLUeI0.net
>>342
珍しく中国がまともにみえた。

ピックアップニュース








コメントする