巡回サイトヘッドライン

フィリピン大統領 「今の中国は戦前のナチス、アジアは危機にある」 日本で宣言

1: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

【6月3日 AFP】来日中のフィリピンのベニグノ・アキノ(Benigno Aquino)大統領は3日、都内で行った講演で、中国をナチス・ドイツ(Nazi)になぞらえ、世界各国は中国に対し宥和政策をとり続けることはできないとの見解をほのめかした。

中国は、南シナ海(South China Sea)の国際水域において大型軍用機が離着陸できる滑走路の建設を含む埋め立て計画を急ピッチで進めており、各国から懸念の声が上がっている。

詳細 2015/6/3
http://www.afpbb.com/articles/-/3050683

c69b0_1351_fd84f9f8_112b6a28(2)

新着記事(外部サイト)


3: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
無茶苦茶やもんあいつら

4: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/
サヨクそっ閉じw

5: スターダストプレス(福井県)@\(^o^)/
凄いな全然テレビで報道されてない

7: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/
それよかシナの海軍力はいかほどなのか?

11: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/
遅かれ早かれ内乱で分裂崩壊するまで放置プレイ@支那畜

130: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/
>>11
何十年も前からそれ言い続けてるね
まあいつかは崩れるだろうけどね、いつかは
「遅かれ早かれ」って便利な言葉ね

134: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/
>>130
目に見えてバブル崩壊しだしてから7年経つのにこの調子だしな
やっぱ中国は良くも悪くも巨大だよ
だからこそバブルが盛大に弾けたら戦争になる
その助走期間なんだろうな今

12: ムーンサルトプレス(dion軍【緊急地震:釧路地方北部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/
戦前の日本と言わない所は遠慮したんだね

106: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/
>>12
日本でそれ言ったら流石にまずいだろ

18: ラ ケブラーダ(catv?【緊急地震:釧路地方北部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/
最大限の抵抗をしたつもりなんだろうけどAIIBに真っ先に参加した時点で説得力ゼロ

20: シューティングスタープレス(神奈川県【緊急地震:釧路地方北部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/

日本のブサヨマスコミのせいでまるで報道されないけど
中国は周辺国全ての領土を侵害してるんだぞ
中国に被害受けてる国の会みたいなのが結成されてる始末

気持ち分かるわ

119: スターダストプレス(空)@\(^o^)/
>>20
やっぱり日本の報道の自由度ランキングが低いのは、日本政府の圧力よりも…

28: ニールキック(禿)@\(^o^)/
この大統領は2014年の2月にも
中国は現代のナチス
と発言してる

29: アイアンフィンガーフロムヘル(鹿児島県)@\(^o^)/
国土無駄に広いんだから内側に向かって開発していきゃいいのにな

171: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
>>29
もう荒廃してるんだろ

38: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/
ナチスドイツみたいに統制の取れた国家体制じゃ無いからなぁ
一つの国の中に多数の軍閥が群雄割拠してる状態で、共産党が上辺を取り繕う為に必死に綱渡りしてる状態。
暴走して統制が取れてない分、ナチスなんて足下にも及ばないくらい危険な状態だと思うよ。

39: ハイキック(埼玉県)@\(^o^)/
支那はナチスより性質が悪いと思うが
少数民族を民族浄化したり文革で自国民大虐殺したり天安門で学生を戦車でミンチにしたり

40: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
そういう危機感覚えてるならAIIBとか乗っからなければいいのに

45: ドラゴンスクリュー(北海道)@\(^o^)/
本当に言ったのか?
だとしたら、凄い大統領だな。
日本で中国を名指しに非難したことと、助けを求める発言を間接的にしたと言うことに対して見過ごせないよな。

54: ビッグブーツ(中部地方)@\(^o^)/
んで、野党はフィリピンが日本を戦争に巻き込もうとしているって抗議するの?

59: 栓抜き攻撃(京都府)@\(^o^)/

覇権を目的にしてるのは明白。

全ての国に貢朝外交してもらうのが中国の夢なんだよ。

61: 河津落とし(茸)@\(^o^)/
中国は自国民に酷い扱いしてんのか?
してんのならヒトラー並みに有名になるかもな習近平

97: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/
>>61
チベットウイグル弾圧
香港マカオの自由選挙認めず
少数民族の同化政策

67: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/
実際そのとおりだもん
日本だって油田取られて尖閣も狙われて
沖縄には露骨に離反工作かけられてるし

72: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/

「でも、融資が欲しいのでAIIBには参加します!」 byフィリピン

フィリピンも行動が大概乞食だからな。
だからアメリカに見捨てられかけるわ、中国に舐められるんだよ。
そこまで言うなら、AIIBを抜けて国内の華僑どもを取り締まってから言え。

77: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/
ナチスはチベット人とチベットを大事にしてたけどなぁ

91: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>77
チベットはインド繋がりでイギリスが侵略した時期もあったからな。
大戦中の植民地時代の話しだが、まだ続けてるのが中国。

83: サソリ固め(広島県)@\(^o^)/
こういう時にナチスやヒトラーを引き合いに出すのは
本当に、稚拙に聞こえてしまう。

133: バズソーキック(茸)@\(^o^)/
>>83
アホサヨがなんでもかんでもナチス認定してきたせいだな

93: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/
沖縄のアホに聞かせろよ
こんな説得力ある発言もないわ

96: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
世界や国連が日本が悪い悪い言ってる間にとんでもないことになってまつねw
これ、やっぱ国連の朝鮮人、パンが悪いんじゃないのか?

107: ツームストンパイルドライバー(北海道)@\(^o^)/
てか昔から何も変わってないけどね中国。単に機が熟してきた的なもんじゃないか?

117: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/
>>107
だな。そして将来的にも変わらないのが中国だろうな

114: リキラリアット(茸)@\(^o^)/
中国を経済的に育てたのはアメリカと日本。 西側に仲間入りさせようとしたが結局ロシアと組んで裏切られた

120: ミドルキック(東日本)@\(^o^)/
中国共産党は侵略した地域の異民族わ徹底的に虐待する
沖縄県民は、もう少し中国共産党の恐怖と沖縄の防衛を真面目に考えた方がいいと思う

121: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
ブサヨと市民団体見てるか?
オスプレイどころじゃねーぞ?
中国の脅威に直面してるフィリピンが中国をナチスと断言してんだぞ?
こら、ブサヨと市民団体お前らなにのんきにデモやってんだよ?

123: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/
よく言ってくれた
フィリピンのくせにやるじゃん!

125: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>123
そりゃあフィリピンも、数年前まで台湾や尖閣が騒がしいと眺めてたら、
自分の目の前の海を埋め立てられて滑走路の基地が出来ちゃったわけだからなあ。

中国も弱いところから順番に攻めていくわけだよ。

127: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/
いいこと言うやん
一緒にフィリピンパブいこか

129: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/
ガス田だって強引だったのに
日本政府は遺憾の意砲だけだったしな
あのガス田どうなったんだろ?

153: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/

在日ベトナム人は日本で反中デモをしたからな。
Anh 3_copy

フィリピンはやんないのかな?

156: タイガースープレックス(中部地方)@\(^o^)/

手前勝手な言い分で他国への侵略してる中国
そろそろ裁く時だろアメ公よ

でも腰抜けオバマじゃ無理かwww

164: キン肉バスター(家)@\(^o^)/
一方日本の野党は安倍をヒトラー自民をナチス呼ばわりするのであった

165: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/
戦争以前の段階として経済制裁があるけど
日米もASEANも誰も口にしないのなw

170: ダイビングヘッドバット(岐阜県)@\(^o^)/
>>165
中国が経済大国だからね
つまりお財布を握られてる状態

178: ハイキック(岐阜県)@\(^o^)/
何かにつけナチスって名前だすのは
なんだかな~って思うわ
毛沢東とかスターリンとかポルポトとか
まだまだ悪役おるやん

183: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/

ナチスと中国共産党の共通点

・一党独裁
・情報統制
・憲法の上に党がある
・絶対的支配者がいる
・周辺国を次々併合

ナチスと構造がまったく同じだと気がつこうよ

195: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/
>>183
英米から見れば重要な貿易相手国なので
ギリギリまで遠慮気味なのも同じ

201: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/
>>195
特にアメリカはね。
自国製品の生産地で消費地で、安価な食料、原料の輸入先でもあるし
お互いに最大の貿易相手国状態だから、おいそれと経済制裁とか出来ないだろうなあ

185: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/
少なくともナチスは国民投票で選ばれてるけどな

197: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/
ま、アメリカが今まで南シナ海の埋め立てに強く反対しなかったから中国が増長したのは間違いないし

203: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日本や周辺国とちょっとした武力衝突があれば米も動くだろ

引用元: ・【速報】 フィリピン大統領 「今の中国は戦前のナチス、アジアは危機にある」 日本で宣言

スポンサーリンク