バーに誘い高額借金負わせ、風俗店に260人以上を売り飛ばし 大学生ら逮捕

1
:IDSHhnpjQS0
[bq title=”高額借金負わせ風俗店にあっせんか 大学生ら逮捕 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190116/k10011780281000.html”]若い女性をバーに誘い、高額な借金を負わせたうえ風俗店にあっせんしたとして、大学生の男ら3人が逮捕されました。警察は、大学生らのグループが関わって、1年余りの間に260人以上の女性をあっせんしていたとみて調べています。

逮捕されたのは京都市の飲食店経営、岸井謙典容疑者(24)や20歳の大学生の男ら3人です。警察によりますと、3人は去年1月以降、京都市の当時19歳と20歳の女性を大阪市内の風俗店にあっせんしたとして、職業安定法違反の疑いが持たれています。

大学生らが繁華街で女性に声をかけて岸井容疑者が経営するバーに誘い飲食代としておよそ80万円から120万円の借金を負わせたうえで風俗店にあっせんし、売り上げの15%ほどを得ていたということです。

調べに対し、岸井容疑者は黙秘し、大学生は容疑を認めているということです。

警察は、大学生ら20人ほどのグループが関わって、1年余りの間に260人以上の女性をあっせんし、およそ7300万円を得ていたとみて調べています。

[/bq]

4
:IDTahShDeE0.net
ヤクザだろもう
5
:IDzhmh3xjf0.net
260人ってそんなにバカ多いのかよ……
213
:IDiqjMow650.net
>>5
詐欺と同じで一定の勝率見込める手法確立したら、あとは量産ルーティンワークだから
13
:IDzmZRXQcX0.net
女は警察へ行かないのは何故だ?
291
:IDB+N8DWtz0.net
>>13
警察に言ったら云々かんぬん
14
:IDL4pophyc0.net
完全にヤクザじゃん・・


15
:IDN9deB3Qg0.net
逆ぼったくりか?
18
:IDBXc1IW+Q0.net
飲食代120万円で気付けよ
21
:IDyNfFnuSP0.net
すげえな、こんなにいて被害届ないのか
26
:IDes0HxqW10.net
人数ヤバすぎだろ
もっと大きく報道しろよ
34
:IDBh3vLoPL0.net
ホスト漬けにする昔ながらのヤリ型だろ
37
:IDNqVSCBC80.net
女達の借金を全部コイツらに背負わせればいいんだよ
最初からボッタクリの詐欺なんだから
38
:IDNEiDQA/a0.net
つか、その260人に警察に相談するという選択肢は無かったということが不思議。
43
:IDCn2O+pciO.net
1年で260人以上を風俗送りとは、腕のいいキャッチだなぁ
大学行ってる暇無かったんじゃねw
48
:IDr6sbLGPz0.net
その経営力、まともなビジネスで発揮出来なかったのか
52
:ID6KW3nCDo0.net
組織犯罪なんだから刑罰容赦すんなこんなもん
大学生だろうと全員除籍実刑で己のやった事を自覚させろ
54
:IDDx8oBRui0.net
普通にホストクラブがやってる事じゃね?
66
:IDnmvWnc400.net
ぼったくりの女版か。ぼったくりは当事者同士の問題とか言って警察スルーだからな。
73
:ID+jyRG1iL0.net
20以下で風俗堕ちって人生に相当影響するだろ
厳し罰して欲しいね
74
:IDv37vavsS0.net
そんな簡単に儲けたら卒業後働くのアホらしくならんか?
78
:IDXE4QjjjI0.net
仕事率くっそ高いな
おれおれ詐欺並に流行しそう
80
:IDALYbPwsf0.net
普通に人身売買みたいなもんやろ
極刑
113
:IDc/F0KTG00.net
一日一人のペース
もはや職人
117
:IDeDVBAh6b0.net
これ本職さんに怒られないんか?
121
:IDkdRqlSZB0.net
>>117
本職関わってるに決まってるでしょ
餌に大学生使うんだよ
124
:ID+popzniG0.net
売り飛ばされた260人の借金を全て帳消しにして最低限の生活費を死ぬまで支給できるほどの金額を
この3人とその身内に至るまで請求してほしい、無理なら体をバラして金に変える方向で
130
:IDys+TFfiT0.net
今の大学は暴力団予備校?
134
:IDwsLEmOuG0.net
この10年間ほどで二十歳そこそこの奴らが荒稼ぎってニュースが普通になってきたな
裏にヤー公のいるにしても凄い時代になったな
152
:ID76hQoEOq0.net
なぜこんなのでだまされるのか理解できねえ

バーで一人で飲んだらどんだけ高くても2万がいいとこだろ

161
:IDvq2WFGJB0.net
教育システムもおかしいんじゃない?
167
:IDDSc3f8/w0.net
20人でやって260人売り飛ばして7300万ぽっちか
山分けでも一人頭300万ちょっとしか稼げて無いわりに260人被害者は
捕まる確率考えたらかなりリスキーだな
172
:IDda5kYh+G0.net
>>167
月に1人か2人ペースだから実労働時間10h/月程度で年収300万としたらかなり割がいい気がする
実際は配分違うだろうけど頭の方は相当儲けただろうな
書いてる内容だけで考えると求刑は軽そうだし再犯するだろう
184
:IDSodzCCBi0.net
こういう問題こそ、女性議員が中心になって罰則強化に向けて国会で審議してほしい。
言ったら悪いけど、女性議員って普段何やってるんだろ・・・
222
:IDnMejcmO00.net
警察何してんの
相談あっただろうに取り合わんかったんか
224
:IDvHVtbMiL0.net
これまで何人が警察に行って何人が泣き寝入りしたのか発表すべきやろ
236
:IDdmziB7640.net
ワイドショーとかで取り上げて詳細を国民に知らせろよ
世の中には人に悪意を持ってる糞がそこら中にいるってことを認識させろよ
275
:IDzPqNrHQA0.net
警察だけじゃなくて役所とか弁護士とかいろいろ相談したら良かったんじゃね?
被害者が出始めた頃に対策してたら260人も被害者が増えずに済んだはす
289
:IDT34o7wWO0.net
男らのグループは、同志社大や京都産業大など京都市内の6大学の学生ら約20人で構成。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010001-kyt-soci
294
:IDrN2ivGKZ0.net
バーなのか?
ホストクラブじゃねーのか?
ぼったくりバーだけじゃ風俗落ちるような借金背負わせるの無理だろ。
ましてや1年で300人近くって・・
ダマされたというよりカネ使いすぎたって認識あるから
警察に駆け込まなかったんだろ。女の方も。

ピックアップニュース








コメントする