【レーダー照射】韓国国防部 「日本が合意を破った」と駐在武官を呼び厳重に抗議 防衛省に再発防止を求める

1
:IDkn8z531q9.net
[bq title=”レーダー照射問題で韓国国防部が日本の駐在武官を呼び厳重に抗議 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15886717/”]【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題で、韓国国防部は17日、在韓日本大使館の武官を呼び厳重に抗議した。

 国防部はこの日、記者団に送ったメッセージで、前日に日本の防衛省が韓国の駐在武官を呼んで15日の国防部報道官の会見に対して抗議したことに関し、日本の武官を呼んで関連する内容に対する事実関係を明確にし、厳重に抗議したと伝えた。

 国防部は、同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官が15日の定例会見で言及した韓日国防当局の実務者協議の内容が正確な事実であることを強調したと説明。日本のメディアが実務者協議の終了前には報道しないとした事前合意を破って関連内容を報じたことについても防衛省に厳重に抗議し、再発防止を求めたと明らかにした。

 崔報道官は定例会見で、「日本は(哨戒機が照射を受けたとする)レーダーの周波数を公開しなかった」とし、「日本側は一部のデータだけについて話しながら、わが国の軍艦のレーダー情報全体について(開示を)要求した」と述べた。

 また、このような要求は韓国にとって受け入れ難いとしながら「非常に無礼な要求で、問題解決の意志がない強引な主張だ」と指摘した。

2019年1月17日 17時40分  [/bq]

12
:IDTn3H0wf30.net
日本があきらめるまで難癖つけ続ける作戦だな。

困ったもんだ。

13
:IDdSkMZOsC0.net
現地の武官は大変だな‥
15
:IDVDxzdYma0.net
引くに引けないんだろうが、こんな支離滅裂なことばかり繰り返してて世界が味方につくと思ってんのかな
それとも、国内しか見てないのかな?
30
:ID3x75+38D0.net
自分が先に公表しておいて認知症かよwww
31
:IDGLBRMgaN0.net
駐在武官はどんな気持ちだろう。
罰ゲームにも程がある。
39
:IDwLaaMoow0.net
さんざん甘やかしたツケ


41
:IDcUFpO6qE0.net
そもそも
当初、韓国国防省が「証拠を出せ」って言ってたんだよね
42
:IDeLO2IIVL0.net
難癖つけまくって諦めるの待ってるんだろうけど今回は徹底的にやれよ?

そのあとに国交断絶な

43
:IDb84uRUk50.net
何を言おうが絶対に謝らないと言う韓国の意志のあらわれだよ。
嘘でもなんでも平気な国だからこうなったら実力行使しかないんだよ。
44
:ID4hV+4z2S0.net
こんなやりとりが続けば韓国人がバカにされるだけなのに
46
:IDp7mZMN6P0.net
お互い再発防止をするために一番いい方法があるじゃん

もう関わらないことだ

49
:IDhGwDW1Bh0.net
韓国の強いところって、こういう恥知らずのことが平気で出来ることなんだよな
59
:IDNeeK1m660.net
ここまで話してて疲れる国はないな
62
:ID/q/7zumg0.net
正直無礼には無礼で返していいと思うけどな、今すぐ経済・金融制裁して欲しいわ
100
:ID+0bwpe7v0.net
もうこいつらオウム返ししかできないんじゃ
117
:IDwyAF3pOv0.net
この件が片づくまで両国の交流は一旦停止したほうがいい。
それで問題があれば考えも変わるだろ。
126
:IDBQJdryem0.net
回りくどいこと言ってないで瀬取りで圧力かけろよ
有耶無耶にされるぞ
144
:ID3r0l0LYE0.net
論点をどんどんずらして日本を叱りつける
157
:IDqvoHyCrS0.net
ああ言えば、こう言うで絶対に謝らない
交渉は認めたら負けだな
大事なのは真実じゃないんだな
180
:IDLKrUgbEb0.net
メディアが合意を守らんことと国が合意を守らないことは全然違うでしょ
でも韓国は国内メディアを操っているから、日本のメディアも国の指示のもと動いてると思うのかな
200
:IDSOVIzmiD0.net
必死で話を逸らそうとしてるのはわかるわ
207
:IDzqED71iS0.net
これは本気で断交あるかもなあ
韓国側が酷すぎて落としどころが見つからない
216
:IDZhI2oMCJ0.net
このくらいでウヤムヤにしてくれるかと思ったら、そんなことないニダ。
いつもと違うニダ。どうするニカ?
244
:IDNV2DdL6E0.net
違う事実を造りつつあるなwww
韓国民総狂人
252
:IDZu14Qn6Y0.net
呼び出された武官は「!???」だろうな。
267
:IDN6QcvZyW0.net
ここまでくるともしかして日本にも落ち度があったのか?って日本人の俺ですらほんの一瞬考えたもん
すげーよこいつら
311
:IDche0b6O40.net
完全北鮮だろう
359
:ID7RTGZ1nd0.net
もう、付き合う意味無いだろ
日本経済に打撃はあるかも知れないが、韓国無くても乗り越えられる
425
:IDhVSRcwIH0.net
なんでこの状況で日本が悪いって言えるのかがわからんどんな脳みそしてんだよ
449
:IDqup6N4wN0.net
メディアに言論統制出来るのは韓国国内だけ
日本の民間にまで口出しするのは内政干渉以上の暴挙
ましてや憲法を否定するとかアメリカにも喧嘩を売るに等しい無謀極まりない行為
499
:IDmHaSdUFS0.net
文章の合意を破った国が
口約束を破ったと文句を言うのか?

そもそも口約束したのかも怪しいが

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする