【原宿暴走】高圧洗浄機で灯油を噴射して火をつける実験をして確認←ガチの火炎放射器でやば過ぎ

1
:ID7X1JF1FW0
[bq title=”原宿暴走事件 逮捕の男 高圧洗浄機で灯油噴射し放火を計画か | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190119/k10011783641000.html”]元日に東京・原宿の竹下通りで起きた暴走事件で、逮捕された男は、高圧洗浄機を発電機につなぐことで灯油を10メートル余り噴射させ火をつけようとしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は、計画が実行されていれば多数の死傷者が出ていたおそれもあるとみて、19日、高圧洗浄機の噴射実験を行い、確認を進めています。

元日の未明、東京 渋谷区神宮前の竹下通りで車を暴走させ歩行者9人をはねるなどし、このうち1人を意識不明の重体にさせたとして、大阪・寝屋川市の日下部和博容疑者(21)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

調べに対し「明治神宮で高圧洗浄機を使って灯油を噴射させ、火をつけようとしたが失敗し、竹下通りに車で突っ込んだ」と供述していて、車内からはノズルの先端に着火装置がつけられた高圧洗浄機や、持ち運びができる発電機が見つかったということです。

その後の調べで、高圧洗浄機を発電機につなぐことで灯油を10メートル余り噴射させ火をつけようとしていたことがわかり、警視庁は19日、都内の施設で高圧洗浄機の噴射実験を行いました。

NHKが撮影した映像では、噴射すると大きな炎が上がるのが確認できました。

炎が数メートルにわたって水平方向に広がる様子もみられました。

警視庁は計画が実行されていれば多数の死傷者が出ていたおそれもあるとみて、噴射実験を通じて確認を進めています。

 [/bq]

3
:IDBRDsAbfb0.net
この情報公開しちゃまずくないか?
8
:IDdwnlpdjx0.net
YouTubeにありそう
9
:IDvv+D38fy0.net
絶対に自分が燃えてたと思うな
14
:IDzZDhDzEI0.net
おっそろしいことするなw
火達磨確定やんw
16
:IDUpERIoYc0.net
せっかく失敗したのにわざわざ実験すんなよw
61
:IDQeWhiPSc0.net
>>16
犯人の殺意を疎明するために実際に火炎放射器になるかどうかの検証が必要なんだよ。

検証して固めないと、犯人擁護の弁護士に、火炎放射器としての機能はなかった、殺意はなかったって言われるからな

66
:IDUpERIoYc0.net
>>61
んで模倣犯がテロ成功させりゃ世話ねえなw
せっかく使えねえって事で世間も忘れ始めてたのにw


22
:ID6fVd5FtA0.net
草刈りに使うようなバーナーのレベルじゃなく
ガチの火炎放射器やんけ
24
:IDlvJhs69o0.net
当然テロ等準備罪で再逮捕されるんだろうけど
この法案に反対してたパヨクはどう思ってるわけ?
26
:IDdwnlpdjx0.net
電動ので10mも飛ぶかね
32
:IDQF6VsuA30.net
>>26
高圧洗浄機だぞ。
噴霧器と違うぞ。
48
:IDt6W+Edrm0.net
どうやって予熱を与えて気化させたのかな?
警察はポンコツ改造銃でもバッチリ撃てるように魔改造して
さらには弾丸まで造って
殺傷能力アリの証拠にしちゃう技術集団だから油断ならん
62
:IDQeWhiPSc0.net
>>48
噴霧すれば粉塵爆発みたいに気化しなくても一気に火が出るんじゃないの?
115
:IDUUcBxRGQ0.net
灯油バーナーの火口が温まりきってない時に弁を開けると こんな感じに火柱がびゅーっと飛んでいくよ

>>48
コクサイから発売されたガスガンの44マグナムが
回収&発売禁止になったのは
警察の魔改造での検証なんだよな
あれには難癖過ぎて呆れたわ

53
:IDlUq7JNFu0.net
こいつに続くテロリストに情報を与えないで
56
:IDfAapNZrk0.net
当時バカどもがネット上で灯油は火がつかないと主張してたよな
何のための高圧洗浄機だと思ってんだ
57
:IDrwPUQt4H0.net
>>56
掃除するため
59
:IDieStpSRQ0.net
また日本が最初にテロ方法を思いついたのか…海外で真似するやつでるだろ
60
:IDbhfbWp5w0.net
一方アパマンは消臭スプレーを使っていた
65
:IDfAapNZrk0.net
日下部が実行できなかったのは発電機を起動できなかったからだけやぞ?
それで諦めた
インバーター使うか、車内ガンガン暖房掛けてエンジンオイル温めてから回せば気温零度の深夜でもいけた
73
:IDtzAavP9F0.net
>>65
エンジン式高圧洗浄機だったらどうだったかなって思ったわ

まず発電機が使えなかった理由が燃料の問題か高圧洗浄機の消費電力無視したショボい発電機だったのか
なんだったんだろうな

90
:IDfAapNZrk0.net
>>73
前の報道で発電機を始動できなかったって言ってた
スターター回すのが下手くそだったか燃調間違えてたかじゃね
気温低いと掛かりにくいのよ
冬の昼間に始動できても深夜にやろうとするとかかりにくかったりする
67
:IDfAapNZrk0.net
灯油も温度上げなくても着火する方法はあるで
70
:IDMDhqLcsT0.net
>>1

>NHKが撮影した映像では、噴射すると大きな炎が上がるのが確認できました。
>炎が数メートルにわたって水平方向に広がる様子もみられました。

悪の大科学実験かよw
最近再放送しててうれしい

72
:ID96lwTnOt0.net
完全なるテロリストやん
75
:IDlYd1Wuvj0.net
たとえその段階にたどり着いても、奴は着火に失敗するに1ペリカ
78
:IDOC7ACl8h0.net
裁判の証拠用だな
95
:IDYa2zW5MQ0.net
ユーチューブには自作の火炎放射器とか作る動画あるからな
それに影響されたんかw
96
:IDdeVx4tXg0.net
日本って絶対にテロとは言わんのね
97
:IDOJRW5qz40.net
灯油で火炎放射作ろうとしてる時点でクソバカじゃねえか
101
:IDYa2zW5MQ0.net
>>97
民生品は普通に灯油式あるぞ?
110
:IDPD+wpAbL0.net
犯人が馬鹿で良かった
こんなもん初詣でばら撒かれたらどんだけ被害者が出るのか想像もつかん
118
:IDmzHIVtR00.net
>>1
既にありそうだなと思ってkaercher flamethrower検索したら動画があったわ

134
:IDXgqT5T0T0.net
明治神宮でやってたらとんでもない被害が出てたな
136
:IDhqpoGMVr0.net
まさか灯油でここまで火が吹くとは・・

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 灯油高圧洗浄機を
    テロ行為準備と捉えて、『国家転覆罪』で死刑にしましょう!

コメントする