【レーダー照射】防衛省最終見解「協議を韓国側と続けていくことは困難」として、打ち切る考えを示す

1
:IDK8nZKjtL0
[bq title=”防衛省、レーダー照射音を公開=韓国主張「事実と異なる」-実務者協議打ち切りへ:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012100633&g=pol”] 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり、防衛省は21日夕、新たな証拠としてレーダー照射を受けたときに哨戒機内で記録した電波信号の音を公開した。最終見解も発表し、韓国との実務者協議を打ち切る方針も示した。韓国側は反発を強めそうだ。

 公開された哨戒機が収集した電波信号の音は18秒間。哨戒機が記録したものは、一定時間連続して強度を保った音が鳴っており、日本側主張の火器管制レーダーの照射を受けた事実を裏付ける内容となっている。捜索用レーダーの電波信号の音(約20秒)と比較できる形で公開した。

 最終見解は「協議を韓国側と続けていくことはもはや困難であると判断した」と指摘。韓国側の姿勢について「事実とは全く異なる主張を繰り返していると結論付けざるを得ない」と批判した。

 韓国側が事実関係を重ねて否定していることを踏まえ、日本政府は新たな証拠を示すことで、日本側の主張の正当性を国際社会に訴える狙いがある。(2019/01/21-18:10) [/bq]

10
:IDHTb59F6Y0.net
まぁそうなるな
14
:IDip4GYjxy0.net
はいウヤムヤ
20
:IDWHuKCp9E0.net
価値観共有してねーもんな
21
:IDvF/154o+0.net
そりゃ何言っても認めねえしなぁ
23
:IDQKMbcOq/0.net
関係も打ち切れや
24
:IDEXacpxKc0.net
やってても無駄だから打ち切るのは妥当なんだろうが
そのあと何をするかだな
口先だけで非難してんじゃ連中に何のダメージもないぞ


26
:IDFTVqzrk8O.net
打ち切るから、いつもいつも韓国は学習しない成長しないで、「日本・日本人には何をやってもいい」、となるんだろうがよ

韓国はこれでまたいつも通り勝利宣言・無罪潔白宣言するぜ

44
:IDcp2/RSWK0.net
打ち切るのは良いがただ終わりにするだけじゃ駄目だぞ
相応の制裁等が必要
50
:IDVFLjawqy0.net
様々な関係も打ち切るほかない
「用日」などと南朝鮮の都合のいいように使われないよう徹底的に排除するべき
53
:IDH71+92/B0.net
断交とか経済制裁するなら分かるけどこれじゃあ精神的勝利とか言う型でマウント取られるぞ
59
:IDM4Xwu4Nb0.net
打ち切るとかなに考えてんの?
勝てる戦いじゃん 謝罪させるために制裁するなりしないとダメだろ
やったもん勝ちにするなら最初から問題提起なんかすんなよ
勝てる試合を自分から落としていくとか何やってんだ
68
:IDg0YeyWL40.net
意味がわからん
打ち切ってこれで終わりという意味か?
政府にバトンタッチするという意味か?
113
:ID5uecJYmK0.net
>>68
防衛省単独で交渉の打ち切りの判断はしないだろうから政府の判断だね
政府は制裁へ舵を取ると思うよ
72
:IDcYVVkARV0.net
ここですね。
[bq title=”防衛省・自衛隊:韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について” url=”http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/21x.html”] 昨年12月20日(木)に発生した韓国海軍駆逐艦から海上自衛隊第4航空群所属P-1哨戒機(厚木)への火器管制レーダーの照射された件について、日本側が有する客観的事実を取りまとめた防衛省の最終見解及び本件事案発生時に同機が探知した音を公表することとしました。
 防衛省としては、韓国駆逐艦による海自P-1哨戒機への火器管制レーダー照射について、改めて強く抗議するとともに、韓国側に対し、この事実を認め、再発防止を徹底することを強く求めます。更に、これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らないと考えられることから、本件事案に関する協議を韓国側と続けていくことはもはや困難であると判断いたします。
 本公表が、同種事案の再発防止につながることを期待するとともに、引き続き、日韓・日米韓の防衛協力の継続へ向けて真摯に努力していく考えです。 [/bq]
244
:IDzfLoMLW10.net
>>72
良く出来てるね
韓国の言い訳とか書いてあって笑える
これ防衛省ぶち切れてるだろw
75
:IDH42YLZDJ0.net
安保理で楽しい事が起こるよ
128
:IDf/B0sSm30.net
話通じない相手だし打ち切りは問題ない。
あとは制裁とセットで終わらせる事ができるかで、今後の支持率が大幅に変動するだろうな
129
:ID/2dwtfD30.net
次のプロセス踏むための打ち切りならいいんだけどね
134
:IDGhygDah60.net
この間岩屋がアメリカに行ってこれだからもう方針決まったんだろ
142
:IDdGoQjWuh0.net
>>134
道筋は出来てるだろうね
167
:IDUuY31OQC0.net
その後どうするのかも言ってよ
170
:IDscbFhTIz0.net
何も言わなくなったら勝ちという謎ルールが向こうにはあるからな
あーめんどくせ
183
:ID2ioiPz7i0.net
世界がどう見てるかだろな
英仏は実行に移してるけど
200
:IDGrEvLBAu0.net
二国間は終わったから次は安保理だな
227
:IDhpNZJYFU0.net
国連の北朝鮮の瀬取り関連に主戦場が移るのかもしれん
国連決議が出れば粛々と韓国に制裁できるからな
259
:IDhpNZJYFU0.net
日本が折れたんじゃないぞ

これ、韓国が完全に謝罪する機会が無くなったって事だぞ

瀬取りについて、何の忖度もなく国連にも出せるし、米英仏豪と協調して海上封鎖だってできちゃう

281
:IDGhygDah60.net
>>259
向こうが二国間協議しようと言ってももう無視できるからなこれで
263
:IDAhlQZdBe0.net
韓国の↓こういう特徴を世界に示せたってことね
‐会話が成立しない
‐平気で他者・他国をを侮辱・冒涜・誹謗する嘘をつく
‐自分でついた嘘を根拠に謝罪や賠償を求める

今後は歴史問題も呼称問題も全部同根と主張して関係縮小に勤めればよい

335
:IDdxMEzdDx0.net
>>263
世界というか、日本国内向けに示すことが大事なのさ。
あのテレ朝やTBSでも韓国ボロクソ叩いてた番組があった。びっくりしたよ。
日本メディアは、韓国の植民地状態だったからねw
第一段階として、今の政府のやり方はありだと思う。
297
:IDrEniqeGw0.net
レダー照射問題で韓国の恥を晒し徴用工問題で経済制裁か
韓国が約束を守らない国というのは慰安婦、徴用工で公開済みだしな
あとはトランプの逆鱗に触れるのを待つのみ
358
:IDd95Tr0EH0.net
一言でまとめると、ダメだコリァって事だろ。最後の一文は社交辞令。
375
:ID6ewbBdMw0.net
とにかく今回で韓国が全く信用できないのが身に染みて分かっただろうから
今後は敵国レベルの対応しないと危険
376
:IDBy3caNMwO.net
まぁ仕方ないよね…。
日本が理論正論を出しても、相手がその意味を理解しないからね。
情緒優先の相手は何言っても無駄だから妥当な判断だと思うよ。

ピックアップニュース








コメントする